アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月17日

気取らないで、そのままでいいよ

私は、人前で話す事が得意ではなく
しかも、どもったりもします。

笑われた事もあります。
変な風に見られた事もあります。

悔しい思いもしました。
みんなは普通なのに
なんで俺だけ?と毎日思ってました。

そんな日々を15年過ごしてました。

一生付き合っていくしかないね

なんの根拠もないけど
自然に前向きに受け取り
なぜかポジティブにもなりました。

ある動画で
話し方や講演のやり方で
カッコつけて、スマートに喋ろうとしなくていい

ありのままのあなたの声で、声のトーンで
話していいんだよ

むしろ、あなた自身の声で普通に話しなさい

カッコつけなくていいから

みんな聞く側は
カッコいい喋り方や
スマートさなんて求めてない

求めているのは
喋っている内容だよ

あなた自身が勝手に
身構えて、カッコつけて、スマートに
なんて思って

それはいらない
本当にいらない


私は、この動画に救われました。

どもっても、噛んでも、スマートでなくても
いいんだって!!

関係ないもんね

大事なのは
あなたがあなたらしく
あなたの声で
伝えたい内容を伝えること

カッコ良さはいらない

どもって
笑われて来た日々
それが私の中で
カッコ悪い事、

スマートさがカッコいい事

自分で決めていました。

今なら言えるよ

どもってもいい
噛んでもいい

関係ない

カッコつけずに
ちゃんと内容を喋ろう

これが私が変わった
内容です

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9708752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
yumegadisneyさんの画像
yumegadisney
はじめまして!! 毎日ブログを見て頂きありがとうございます!! 現在私は、会社員をしながら副業もして 楽しく毎日を過ごしています そんな私が毎日思っている 何気ない景色が ちょっとした見方で人生にやる気をくれることを ブログに残したいと思います ほ〜んとに気楽に読んでくれたらうれしいです!!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。