アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月16日

wordpressにやっと記事がかける段階に

といってもまだローカルサーバでの話。

1記事目を作成しました。「982」文字とまずまずのボリューム。

固定ページをトップにつくって、この1記事。

まだまだ、先は長いけど、3記事ぐらいできたらドメインとって、公開してみよう。


広告はまだ張らなくてもいいかもな。

とりあえず、20は記事を書くところまではやっていきたい。

10〜200記事のボリュームのたぶん目安も色々と思うけど、ハードルは低い方が飽きずにすむぜ!


とりあえずなんでもよいから進めないとね。
結果がでるまで頑張るぞ

タグ:Wordpress

2016年10月25日

全然アクセスがない

え〜〜ん

せっかく1ページ目表示になっているのにアクセス率の低さ・・・


やっぱりライバルがいないところはアクセスもないのね

こうなるとやっぱりライバルが多くても検索ボリュームが多いところを狙って、
たくさんサイトを作るしかないのかな・・・


やっぱりアフィリエイトは難しいな。

今日もサイト頑張ってつくるぞぉぉ



2016年10月18日

少しわかったぞ

前回、検索結果1位になってるサイトができたとの話でした。
それを自分自身でまねて全く別ジャンルをつくりました。

なんと今度作ったのは4位になってる

やったね!また、1ページ目表示だ。

キーワードすら最近までいまいちどうやって含めてサイトを作ればってのがあったけど、
つかめてきたぞ。

今回は作ったページの自分より上のサイトは、
企業のページのヘルプみたいなのが1と3位、もう一つの2位は知恵袋だった。

これなら大満足です。

ぺらサイトでここまでちゃんと成果でると思ってなかったので、
続けて上位とれてうれしい。

後は、キーワードの検索ボリュームも考えて、その多いものの中で上位を狙っていけば成約につながりそう。

検索ボリュームが多いとライバルも増えてなかなか上位は厳しいだろうけど、
要は、ライバルが少なくて検索ボリュームが多いものを見つけるという言葉にすれば当たり前のことなんだけど・・・

実際やってみるのと、言葉でなんとかなく聞いたことあるではこんなにも実感として違うのだなぁ。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


話は変わって、自分はまだサイトをメモ帳に手打ち
シリウスとかの利点もわかるんだけど、欠点もな・・・

利点はやっぱり、学習コストの少なさ。
欠点の大きいのは、陳腐さ、テンプレっぽさ。

Dreamweaverも検討しているけど、学習コストが・・
そこまで苦労せずに基本は手打ちで分かっているつもりだけど、汎用性の高さが余計にサイト作成に
時間がかかりそう。

シリウスはその点でも選択できる範囲が少ないので迷わなくて済む。


優柔不断な自分はシリウスのこの利点はでかいかも。


勉強もしたいんで、シリウス使うとスキルアップにならない・・・・


どうしよ・・・

2016年10月15日

まともな初報酬☆

かなりかなりかなり金額がすくないけど・・・

まともな初報酬がでました。
放置も含めると3〜4年目です(笑)

やっとまともにやり方が少しわかってきたと思ってて、そっちに力をいれているんだけど、
今回は全く関係ないたぶんこのアクセスの全然ないファンブログからの報酬だと思われる。

1円とか2円とかクリック型(それも半年に1回くらいだったが・・・)、
設置だけのキャンペーン、セルフバックを除いた初報酬となります。

いぇーい。


でも、どこのどれからどうやって売れたのか全く不明。


なぜか。


それは報酬が楽天より発生しているのです。
ブログの横にあるバナーなのか、記事内の任意リンクなのか不明。

そして、肝心の金額はなんと、なんと、なんと・・・

100円未満、いえ50円未満。。。


初はうれしいけど、おーーーーーーぃ、せめてどこから売れたかくらい知りたかったよ


でも、成果がでただけで少しやる気がでました。


もう一つ、やり方がわかってきたとの少し触れた方は、「ペラサイト量産型」のアフィリになります。
こちらは、モチベーションが低いため、量産どころか全然数がすくない

でも、最近の一つだが、狙ったキーワードでトップに表示がやっときた。
(他のサイトはほぼ圏外なのですが・・・)

この1位になったやり方でやっと量産すればうまくいけそうな気がします。
キーワードが少しニッチ過ぎるかもしれませんが、これでこちらも少し自信がでています。

2つの結果からまた少し頑張ってみようと思います。
てか、もう少し自分よ頑張れ・・・

2016年08月15日

サイトアフィリ、今月2つ目

今月になってやっと2つ目の制作に取り掛かった。

できていなかった言い訳タイム。
反省しなけきゃな。

言い訳1
wordpressの勉強だったり、APIの勉強だったりで手が回っていなかったと・・・。

言い訳2
今日はお盆のいろいろがある・・・

この2サイト目をある程度完成へ近づけておいて、
残りもできれば本日中に・・・。
これしないと甘々の目標設定分にもとどかないかも。

言い訳3
画像やCSSいじってるとすぐ時間がたってしまう。

言い訳4
なぜか今日も別の検証を進めていた。(半分以上遊び)
一応、オンラインカジノって稼げるの?って感じ。

ゲーミングアフィリがあんまり好きじゃないと話を先日少ししたけど、
稼げるかどうかくらい検証しなければ・・・

-------------------------------------------------

 この辺を改善すれば、時間の短縮になるはず。

-------------------------------------------------

ただ、いまは経験を積む時期と割り切っている部分はある。
他にもやっておきたいことはたくさん。


ランキングを交えた複数ページのサイトも、wordpressの設定等を理解したら進めたい。
アドセンスもよくわかってないから、これもやってみなければ・・・

好奇心は旺盛なんだけど、飽きるのも早い。
どうせ失敗は素人なんでいっぱいすると思うので、ダメなら切り替えて、
自分にあうものを探す。

また、後からでも自分の技術があがれば色々な経験はそのまま生かせると思う。

やはり、一番は継続できるかどうか。

また、ある程度成果がでるまではやる気やどれが正解かわからない状況がいまなので、
半年もすればある程度結果なり考察が終わっていて、後はひたすら効率的にしていくだけにして、
確率を少しでも上げていこうと思います。


いろいろ経験値を溜めて、リスク分散さえも考えておかなければ・・・

アフィリはやることはひたすら多いのでした。

2016年08月11日

サイトアフィリ作成 〜やべ一日作業になった〜

いや〜。

お盆に一日費やして、なんサイト作れるか実験とのことで、
まぁ、さくっと3サイトつくろうと計画していたんだが・・・


お昼すぎにご飯を食べてスタート。
終わったのはさっき22:00.

晩飯とお風呂時間覗いても8時間くらいかかってる(笑)

以下いいわけ。

 やばい手打ちで全部、CSSとHTML打ってたらこんぐらいかかるわ。

 画像も作ってた。

 CSSわからんとこいっぱい。

 最後にまたメーカーページへのリンク画像つくった。

 あげくに広告リンクつくるの初めて。


時間がかかることしか逆にしていない。

次回からは効率よくなるはず・・・






2016年08月10日

googleにインデックスされたかどうか

また、わからない言葉のお勉強です。
今回はタイトルの通り、インデックスされたかどうかです。

なんとなく検索にひっかかるようになることは曖昧に理解中。

早いと数分で遅いと何日にされないって聞いたけど。
インデックスされたかどうかって、どうやって調べればいいんだろ?
インデックスされたかどうかの調べ方

インデックスされたかどうかは、「site:<対象のURL>」で調べれるとのこと!

これをアドレスのところに入力する。
結果がサイトが表示されれば、インデックスされている。
表示されてない場合は、インデックスされていないとなる。

ふむふむ・・・

このブログが、インデックスされているか調べてみた。

検索結果

インデックスされたかどうか調べた結果。19検索結果がでてきた。

あれ?一つじゃないんだ?

記事数だったら50くらいあるから全部まだされていないってこと?
約24だって?カウントしたら19だった。

よけぇ、意味がわからんくなった

まぁとりえあえず、「インデックスされたかどうか」をペラサイトを量産したときの目安にしてみよ。
とりあえず、「site:」コマンドは覚えた






2016年08月08日

APIのお勉強

APIを利用したサービスが結構増えてきていると思います。

ただし、それを利用したことがないため、最近までAPIってなんだろう?って、レベルでした。

API自体が何かは省きますが、これを利用するとヤフオクやショッピング等の検索結果などを
情報としてWEBサイトに埋め込むことができます。
また、それのリンク自体がアフィリリンクになっています。

いままで利用したことがなかったため、利用方法から勉強です。
APIの使い方を覚えなければとのことでローカルサーバ上でテストをしました。

PAK135151342_TP_V.jpg
APIテストの課題

テストで勉強するにあたって選んだのは、郵便番号検索のAPIです。
理由は、登録が不要なことと、レスポンスが複雑じゃないことです。

テストでやったこと

PHPでプログラムを書いて、テスト環境はXAMPPでローカルサーバを構築しました。

POSTでフォームからデータを渡す形が最終形ですが、まずはテストデータで正しく表示させること。
そのあとに、フォームを作って、エラー処理を付け加える。
最後に、見た目を少し整える。

完成までの道のり

PHP自体を久々にさわったので、基本的なことをかなり忘れていた。
PHPの場合、どう描くんだっけ?って、調べながら時間がかかった。
VBAが最近多かったので、”;”を忘れているエラーが多かった

まあ、なんとか完成。
また、他ので勉強して、もう少しなれなければと感じた。

サイトアフィリにも利用できたら、活用していこうと思います


2016年08月06日

無料の写真やイラスト素材のサイト紹介

サイトを作る際に写真やイラストを探すのが大変です。
主に最近使っているサイトを紹介です。
写真素材


イラスト

イラストAC






SAYA160105492952_TP_V.jpg
465007.png


あんまり写真に時間かけたくないので、この中から選んで使っています。
注意は、加工OKかどうかやアフィリなどのサイト利用OKかどうか。
また、クレジットフリーかどうかも併せてチェックして著作権などにひっかからないように、
ルールを守って利用しましょう。

上記はもちろん全部問題ありません。





ボタン画像

Button Maker

こんなのが簡単に作れるサイトも発見(追記20160812)
aaa.gif

2016年08月02日

3年くらい放置していたらこうなった><

どうやら実際は3年くらいブログとか放置していたようだった。
そうすると、色々残念なことが発生。
問題点の確認

  • 登録用につくったメールアドレス凍結
  • ASPの登録抹消
  • スマホに未対応のデザイン

さっそく対応

なので7月末にこれらの問題点を改善する作業から、サイトアフィリを作るとは別にはじめた。

まず、メールアドレス作り直して、設定のアドレス等を変更。

放置してても何円か報酬発生しているじゃないという期待 → 泡と消える
まぁ、もともとないとは思うが・・・

続いて減ったら分は他のASPへの登録をして・・・。


ブログのデザインをスマホ対応のデザインへ変更。
および、細かな設定、広告の貼り直し。
残った問題

デザイン変えたら、個別CSSだったみたいで、変更したところ覚えてない(汗)
調べればわかるんだろうけど、SNSボタンとか縦に表示なってるし

あと、過去の記事に写真も併せて表示するデザイン仕様みたいだけど、写真の設定もわからんけど、
no image部分いらないや・・・
CSSでなおせそう手直しして、だめそうならデザインをまた変更しなければ・・・

結論

長期放置すると自分もわからんくなります。
CSSとかいじってみためを整えたりする場合は、どう設定したかわかりやすく、メモ帳とかに残すか、
記事にしないとだめだね。
小技は自分のためにも、記事にしていこうっと。




<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

はじめまして


アフィリエイト初心者です。

「怠惰を求めて勤勉に行き着く」

って、感じでいろいろやって

行きたいと思います。


ドル箱


ツイッターもよろしくです。(´・ω・`)


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。