アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月12日

wordpress にそろそろ挑戦してみる

久しぶりに記事作成。

ワードプレス勉強しなきゃと思いつつもなにから手を付ければ・・・
って感じだった。

------------------------------
随分前にローカルサーバへWordpressの環境をぶち込んで
テーマがいっぱいあるんだ、どれを選べば??

プラグインってなにが必要なんだろ?
------------------------------

ここまでに2シーズンぐらい費やした。

サーバにいれて、DBをつくるのにまず1シーズン。

テーマいっぱい、プラグインどれをに1シーズン。


でやっと、次が固定ページがサイトアフィリだとTOPにあればいいんじゃないって小耳に・・・

------------------------------
作ってみた。 → 放置

アップデートしなきゃってでてるぞぉぉぉ
------------------------------

次のステップへ
これが、今回の土日の作業。

 テーマきめたよ
 子テーマって初めて知った。
 プラグインでよさげなの入れたよ
 CSS カスタマイズ

※ほかにした記憶があるので、前回にしてたようなもの
 URLが投稿日じゃないくてタイトルぽいやつになるやつ(パーマリンクの設定)

入れたもの
 テーマ
 「simplicity2」とのその子テーマ

 プラグイン
 Akismet
 Jetpack
 TinyMCE Advanced
 WP Multibyte Patch

 ※入れてみたがよくわかっていない
 あとで、サイトマップ自動作成と、会話みたいに表示できるやつ「speech bubble」、
 目次自動作成などを入れる予定
 
 CSS
 現時点は見出し(h2とか)をいじったくらい

とりあえずここまで・・・
少しずつ勉強しようっと。
タグ:Wordpress
posted by ドル箱 at 21:06| Comment(0) | wordpress
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

はじめまして


アフィリエイト初心者です。

「怠惰を求めて勤勉に行き着く」

って、感じでいろいろやって

行きたいと思います。


ドル箱


ツイッターもよろしくです。(´・ω・`)


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。