アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月04日

いまさら聞けないってタイトルよくあるよね?SIMってお得なの?

携帯代が8000円くらいになっています

これってもっと安くならないの?
電話もほとんど使ってないし・・・
そんな時は格安SIMカード?

じゃあ、どれくらいの値段で、デメリットはないの?
そう思って調べてみるとやっぱりありました。

sim392.png
SIMカードのデメリット

  • 携帯がSIMフリーじゃないと使えない
  • 通話料が高くなる
  • 通信速度が遅くなる
SIMカード対応のスマホの値段って?

じゃあ、実際にどれくらいでSIMフリーの携帯が通販で売られているのか検索してました。
(最新の情報は、下記のリンクを押すと最新の検索結果の画面がそのまま見れます。)


【楽天検索】SIMフリーの携帯値段


通話料ってやっぱり高いの?

30秒で20円の通話料金。

うん、高い
30分つかったら、1200円。
このデメリットは大きい。

ほんとにほとんど使わないんだけど、たまに長くかえなきゃいけないときってあるし、
それが仕事の連絡だったりでLINE通話じゃ無理なときに限ってって・・・
ここは少し不安。

IP電話や通話回線が電話と同じ楽天電話等もあるらしい。
また、5分までの通話までだと一定月額払えば無料プランもあるみたい。

これを組み合わせれば、問題ないといえば問題ない。
それでだいたい月額はそれらのプラン等を併せても半額(4000円)以下にはなりそうだ。
通信速度は?

やはり、通信速度は落ちるらしい。
特に昼間が遅いとのこと。

現実問題、昼がどれくらい遅いかだが、家だと無線環境もあるし、
外出先ではそこまで利用しないのできにならないのではとは思っている。

昼時も普通に動画を見なければ気にならないとのことも書いてあり、
今後にここは期待かも。

Wi-fiとかの環境がなければどっちにしても通信制限かかって遅いのだから、
デメリットにあたるのかは不明。

どうするの?

他の人が使ってて安いし別に不便ないよって、言ってくれたら考えるかもなって感じだな。
実際に知り合いに聞くのが一番安心できるかも・・・


半額は魅力的なのでもう少し普及したら、乗換えるかな?!


まだ、デメリットが不安である。
本体の値段も高いし、SIMフリーの知識が調べても結局、実際どうなのって、
感じが払しょくできなかった




続きを読む...
posted by ドル箱 at 22:31| Comment(0) | 雑記

2016年08月03日

予定は未定な人。そんな人はクーポンで「まだ間に合う」お盆にお得な日帰り旅行。



AbemaTVの影響をもろに日記の記事等に受けております。
なんだか「もがマガ」で避暑地の旅行の特集を「東京ウォーカー」の編集者を交えてやっていた。

たしかに予定を立てたり、移動等で喧嘩になることってよくあるなって思った。
そんなときに雑誌のそのままのプランって失敗しないかも。
自分もいってみたいかもってのも、見てたらあった。

でも、やはりお盆の宿はもういっぱいみたい

そんなときは、日帰り旅行だよって紹介されていた。




都会だと上記のクーポンサイトは、いろいろお得な日帰り旅行のクーポンも乗っていた。
地方も有名な観光スポットやそのほかも少しはあるみたい。

情報が逆に限定されるので安いプランがあればそこから選んでもいいかもしれない。



お盆に予定って特になくて、思い立っても宿が埋まっている。
そんな出遅れた方も日帰り旅行ならまだ間に合う。

食事やスィーツの紹介もみてたらますますでかけたくなりました。
日帰り旅行だと、なんか楽しみなレジャーがあって、おいしいもの食べて、温泉がセットがいいよね。
クーポンや雑誌でお得に計画してみましょう。

自分も誘ってでかけてみようかな





posted by ドル箱 at 21:27| Comment(0) | 雑記

2016年08月02日

3年くらい放置していたらこうなった><

どうやら実際は3年くらいブログとか放置していたようだった。
そうすると、色々残念なことが発生。
問題点の確認

  • 登録用につくったメールアドレス凍結
  • ASPの登録抹消
  • スマホに未対応のデザイン

さっそく対応

なので7月末にこれらの問題点を改善する作業から、サイトアフィリを作るとは別にはじめた。

まず、メールアドレス作り直して、設定のアドレス等を変更。

放置してても何円か報酬発生しているじゃないという期待 → 泡と消える
まぁ、もともとないとは思うが・・・

続いて減ったら分は他のASPへの登録をして・・・。


ブログのデザインをスマホ対応のデザインへ変更。
および、細かな設定、広告の貼り直し。
残った問題

デザイン変えたら、個別CSSだったみたいで、変更したところ覚えてない(汗)
調べればわかるんだろうけど、SNSボタンとか縦に表示なってるし

あと、過去の記事に写真も併せて表示するデザイン仕様みたいだけど、写真の設定もわからんけど、
no image部分いらないや・・・
CSSでなおせそう手直しして、だめそうならデザインをまた変更しなければ・・・

結論

長期放置すると自分もわからんくなります。
CSSとかいじってみためを整えたりする場合は、どう設定したかわかりやすく、メモ帳とかに残すか、
記事にしないとだめだね。
小技は自分のためにも、記事にしていこうっと。




2016年08月01日

今月の目標。こえれないハードルは意味がないんだよ!

はい、8月になりました。
今日も一段と暑かった

35度こえてたかな?!


それでは、本題。

「こえれないハードルは意味がないんだよ!」
と、タイトルに書きました。


逆にいえばこえることが意味がある。
どうするか?
かなり低いハードルで設定。


はい、以下は甘々な目標です。

・サイトアフィリ:3サイト(今月より多い、ここ大事)
・ブログ、半分くらいの日にちはかきたいな(希望)
・報酬額2円以上。(これまた今月以上)

よしできそう。
できないと悲しいけど、たぶん問題ないでしょう。


頑張るほどじゃないけど、頑張りま〜〜〜〜〜〜す





posted by ドル箱 at 20:49| Comment(0) | 雑記

2016年07月31日

おおっ、今月初報酬!!!

今月、末日になって、初の報酬。

1クリック2円


まぁね・・・


abemaTVで坊主麻雀をみている。
プロ雀士のたかはるの解説、やっぱりおもしろい。

さらに、ホリエモンも出ていて面白い。


誰が坊主になるかな



っと、アフィリより話がそれたけど・・・
おそらくのクリックかな?






管理画面の見方もよくわかってないや

2016年07月29日

最近のアクセス数について

ブログの方は、初めて作ったときは0〜3アクセスを繰り返すだけで、やる気がでずに結局放置となっていた。
(何年もかも)

いまはどうかというと、今月下旬くらいに再開した気がするが、
0と1はなくなったくらいで、PV数3~20となっている。

全然ダメなのは変わらない

だが、0と1の繰り返しよりやる気が全然でる。
これは、ブログの数やサイトの数を増やせばPV数を稼げる可能性がでてきたとも思える。
ただ、やっぱり10~30くらいは行ってほしいな。

はじめってやっぱりこんなもんなのだろうか。
他の続けてやっていってるひとや、成功したひとの初めて〜伸びるまでのアクセス数や、
それぞれのアクセス数ってどれくらいか少し気になる。

相変らずサイトアフィリの方は、0か1アクセスとなっている。

これも10とか平均でいくようになったり、上位表示されるようになったら、やる気がでるのだが・・・


とりあえず、ブログを書く気力がいまあるうちに可能性という、
わずかな糸口でもつかめたら今後のモチベーションの維持という、
一番、アフィリで挫折する理由より脱却できるのではないだろうか。

見える結果がやっぱりほしい。

そのうち、クリック数とかもでてくればいいな。


というか、サイト数を増やさないと実験にもならない気がするな

サイトアフィリの結果
7月中旬スタート
作成数:2 (汗)
アクセス平均 0.いくつ (汗汗汗)

サイトさらし
なんとなく作った「ナノパズル」のプレビュー。
XAMPPでローカルサーバ構築しようとして、localhostを指定してもうまく表示できなかった残念な・・・。

ブログの方のアクセス
放置中でも現時点0がないなっておもっていたが、0の日は表示されてなかっただけだった・・・
再開日:24日

201607_ak.jpg


うん、やっぱり少ないな〜〜


2016年07月28日

日本語ドメインの付け方がわからない。

本日は疑問点について調べてみました。

とりあえず、サイトアフィリを初めて2サイトだけ作ってある。
どちらも日本語ドメイン。

ドメインの決め方について「商品名+キーワード」でつけると聞いたことがあるが、
初心者にはどう日本語ドメインを活用するかわからん。

ここで改めてGoogleで検索。
「日本語ドメインの付け方」っと・・・

【検索結果】なぜかメリット、デメリットについて書かれてた

メリット

  • サイトの内容を推測しやすい
  • 昔ほどでないがSEO効果がある
  • インパクトでクリックされやすくなる

デメリット

日本語ドメイン 
 見た目は日本語
 内部的には「xn--」で始まる「Punycode」(ピュニコード)

  • ドメインのメールアドレスが取れない
  • 「Punycode」ならとれるが記号の羅列なので、不信感を与える可能性
  • リング切れチェックツールなどで対応していないケースがある

肝心なつけ方は?

まず、考え方は様々なようである。
SEOの考え方は、どんどん変化していることもあり、明確にどれが正解とかはないと思われる。
それを踏まえてお勧めされていたこと・・・

上記のメリットにある通り、見た目のインパクトでクリックされてサイト表示を目指すなら、
文章で日本語ドメインをつける。

企業のURL等であればわかりやすい短いURLがお勧め。

完全一致が優先との考え方もあったようだが、そこまで優先されないとのこと。
試しに検索してみたが、一部一致で上位にきているものが発見できた。
サンプル数が多くないのでたまたまかもしれない。

つまり、こういうこと?
■ 一般的??
〇〇使い方.com

■ インパクト重視??
△△さんのオススメする〇〇の使い方.com

■ 複合
〇〇使い方◇◇.com

キーワード区切るときどうするの?
例:〇〇使い方評価.com

〇〇自体も日本語漢字だと全部つながっている。いいのかな?

すでに安いドメインが使われていたら?
YOUTUBEでだれかがいってたけど、なんとなくの理解。

例.
〇〇使い方33com
〇〇使い方、.com

上記みたいに数字足したり、点を足すって言ってた。
口でいってたのでこれでいいのかな?

まとめ

ようするに結局わからんかった。
一応ヒントにはなって、わからんことが明確になった気がする。

意識してサイト検索のとき、他人がドメインをどうつけているか意識して気を付けてみてみようと思います。

2016年07月27日

テレビの代わり

テレビあんまり見ないので部屋に置いていない。

主に暇なときは、携帯で小説読んでるか、動画サイトをみている。
最近それに加わったのがアプリ「AbemaTV」。

麻雀とバラエティとニュースくらいをみている。
アプリで事足りるのでますますテレビがいらいない。

ただ、最近やっぱり買おうかなと思うのが、FFの最新作がやってみたい。

ゲームひとつするだけのために、ハードとソフトとテレビを買うかもしれん。
超無駄遣い・・・

飽きたらすべて放置するのが目に見える。


PS3もなんか一つ、二つやってそのまま放置だったし、
Wiiはモンハンだけ・・・ → いらないんで友達にプレゼント

うん、もったいない。
まだ、人にあげたWiiの方がましだな


posted by ドル箱 at 22:35| Comment(0) | 紹介記事

2016年07月26日

ポケモンGOは初の死傷者発生ゲーム?

人気のポケモンGO。

これは、初めて間接的でなくゲームが原因で特定数以上、
死傷者がでたゲームではないだろうか。

何かのゲームでわき見や注意散漫で事故等は今までもあったかもしれない。
また、昔から言われている「ゲームによって暴力事件が増えた」等の直接ではないことは、
結構、評論家が適当に言っていた気がする。

だが、これは災害と同じで死傷者が初めて直接の原因ででているゲームだと思う。
プレーすれば、雷にうたれて死亡する確率よりもゲームで死傷する可能性の方が高い気がする・・・

これから夏休みの子供たちが山や危険地域に入って、
ますます行方不明や事故等も増える気もしている。

これは、のちに初の死傷者を直接発生させたゲームとして名を残すようにも思う。

知らないだけで他にも色々あったかもしれないが・・・・



死傷者が今後どのように増えていくかは、気になるって感じだけ。

ただ、社会への反響がすでに大きいので、規制やルール作り等が進むであろうが、
バカな政治家が変な方向へ先導していかないか死傷者よりも心配である。
posted by ドル箱 at 19:43| Comment(0) | ゲーム

2016年07月24日

サイトアフィリ初めてみました

しばらくぶりです。

日記が飽きたのと、アフィリエイトの報酬が案の定というか0円だったため、
余計に放置となっていたブログ。。

サイトアフィリを初めてみたらどうなるか。

試してみよう。

何事も挑戦です。

まあ、結果はすでにある程度でて、今回もだめそうなのだが

2週間ぐらいで仕事も忙しくて、やる気もでずに2サイトしかアフィリサイトをつくっていない。

また、アクセス増えたら頑張ってみようかと思うけど、全然なのでやる気がでません。

一けたもしくは0PV.

これは、またもやすでにやる気下降中・・・・


とりあえず、いつ頃初めたか記録用に日記と。メモメモ



後は、サイトアフィリで以前作ったナノパズルのサイトを作ってみた。

敗因:
文字数全然たりてない(つまり内容がない)+キーワードとかをサイト内にどうやっていけばいいか、
全然わかっとらん。だれか教えて。

20PVとか1日いけばなんとかやる気もでるんだが、
あたって砕けろの気持ちとトライアンドエラーでいっぱい試しにつくらないとだめなのかも。

初サイトさらしてみる
ナノパズルのサイト

サーバ借りるのも初めてだったので、ドキドキでした
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

はじめまして


アフィリエイト初心者です。

「怠惰を求めて勤勉に行き着く」

って、感じでいろいろやって

行きたいと思います。


ドル箱


ツイッターもよろしくです。(´・ω・`)


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。