アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月15日

――人は他者存在を過大評価し、自分の存在を過小評価する――

――人は他者存在を過大評価し、自分の存在を過小評価する――

他人と自分!!

あなたは、どちらを信じられますか?

自分という存在を、どれくらい信じていますか?
 
――人は他者存在を過大評価し、自分の存在を過小評価する――

自分と一番長く付き合っているのは、

他ならぬ、あなたです。

でも、信じられないけれど、

一番自分のことを知らないのが、自分自身です。

誰よりも、大切な存在!

誰よりも、手入れをしているのに、

誰よりも、身近にいるのに、

一番粗末にしていませんか?

あなたは、本当の自分を知って、驚いたことはありませんか?

こんな人ではなかった!?

自分の知らない自分!!

自分を、まず大切にしましょう。スタートは、そこから・・・・。

FRM
2017.11.15

2017年11月13日

――人は自分の欲望を過大評価し、自分の欲望を過小評価する――

――人は自分の欲望を過大評価し、自分の欲望を過小評価する――

あなたは、自分の言いたいことを言えますか?

それとも、あなたは、自分の欲望を隠しますか?

自分と言う人間を、あなたはどれくらい知っているでしょうか?
 
――人は自分の欲望を過大評価し、自分の欲望を過小評価する――

じつは、そうなんですね。

人は、自分の欲望を出すことが、

ある年齢からできなくなってしまいます。

それは、大人気ないとか、自制心が無いとか、○○の穴が小さいとか???

だったら、自分の欲望を抑えて、その場を丸く収めようとします。

そうしているうちに、我慢を覚えてしまいます。

そうしているうちに、それも悪くないなと思ってしまいます。

そうしているうちに、何も言わない人間になってしまいます。

そうしていつか、自分なんて!?と言う、自己否定、自己卑下、自己否認・・が始まります。

いつか、自分の欲望があったなんてことも知らないで、

自分の夢、望みがあったなんて知らないで、

死の床で、やってこなかった多くの自分の欲望をふり返り、嘆きます。

FRM
201711.12
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
カメイチカコさんの画像
カメイチカコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。