アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2018年07月21日

幼稚園の夏祭りが中止で腹立つ!!

今回はADHDの娘のことではなく、三女のこと。

私にとっては最後の幼稚園の夏祭り。

そして、三女にとっては二回目の夏祭り。

一回目は一年目であまり輪に入れなかった娘も成長し、すこしたくましくなって年長の最後の夏祭り。

それが・・・・

明日だというのに

おみこし担ぎ無くなりました

盆踊りなくなりました

えっ?店だけ?

あんなに練習したのに?

去年と違うゆかた買ったのに?

理由は猛暑で心配だから。


え?急に前日猛暑だっけ?

てか、練習も一か月みっちり、きっとちょっと注意されながら、頑張ってきたのに。

あんなに引っ込み思案だった娘が、どうどうと踊る夏祭り

思い入れもひとしおでした

前日っちゃなくない?











娘に言ったら、せっかく一生懸命練習したのに、ママに見てもらいたかったと

泣いていました

先生たちにとっては毎年やる夏祭り。

でも子供にとっては思い入れがある、一生懸命やった夏祭りなんです。

別にやり方あったんじゃない?

ほかにも

でも、決定なんだって。。。

事後報告的なやつ



体育館でやるとか時間を遅くするとかさ

まあさビビったんでしょ。

倒れたことかいたからさ(テレビで)

でもそんなん前からわかってたじゃん?

じゃあさ、前もって決めておととい修行式の日に、

「踊り踊れなくなっちゃったから、今日ホールでみんなで踊りましょう」とかないの?

大人の都合でさ勝手に決めて。

先生たちも子供に伝えることなく知らん顔かよ

子供にもさきちんと謝るとか、気持ちに寄り添うとかないわけ。


この国どうなってんだよ。

だれの為の幼稚園だよ!!








posted by yume0624 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7916713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。