アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2018年07月13日

グッドドクターを観た発達障害を持つ親の感想と娘の発達障害に対する考え方。

4884bdd7ec773773f121d6a14d812a78_t.jpeg



昨日からグッドドクターというドラマが始まりました。


みなさん観ましたか?

自閉症のサヴァン症候群のお医者さんの話

あれを観て、感動する話だなと思う人も多いと思いますが・・・

きっと発達障害のお子さんをもつ親としては、

「やっぱりすごい偏見だな・・・」「こういうことよくあるな」と切なくなった人もいるかなと思います。


自閉症と聞くだけでその人のこと「それはダメだ!!」や「そんな人に任せられない」って・・・(ドラマの

中で)

実は娘もそれに似たこと言われてるんです・・・


係りきめの時娘が立候補したら・・・「OOさんは心配だからやらないでください」と先生に言われたこと・・・

思い出しちゃって。(娘も自閉症の部分も少し含んでいるので)

スポンサードリンク






あのドラマと同じ、できることもいっぱいあるんですけどね・・・

でもああやって、気持ちの裏を汲むことができなくて、人を不愉快にさせたり、ダメと言っても聞かないところは

かなりあって。

それで友達が少ないのもあったりして。


良かったのは娘が思った以上に障害に対して抵抗がないこと。


三年から支援クラスに行ったので、もうわかってたんです。

何で病院に行って検査をするのか、みんなと違うクラスに行くのかって。

だからこんな特徴があなたにあってって話して。

クラスも行くか行かないかは自分で決めさせました。


スティーブジョブズもピカソも発達障害だしね〜

天才病って言われてるし〜

治るしね〜

とか


あんまり重い感じじゃなく。

今のところはそんなに抵抗なく行ってくれています。

この先どうなるかわからないですが;;


スポンサードリンク







今日娘の支援学級のほうからこんな連絡があり

DSC_0164.JPG


片付けがあまりにできない娘に支援の人が三人も着いて片付けしたそうで・・・

すみませんー(;'∀')という感じになってしまいました。注意欠陥のなかでもかなり上のほうなので・・

本当申し訳ないですーー


自閉症で、サヴァン症候群のお医者さん、グッドドクターを観たいという人はこちら












posted by yume0624 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ADHD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7889587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。