アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2018年07月10日

ADHDの娘が悪化し、学力、行動が怪しい・・・

0b96bafd6fef8f370bc7dd041a60456e_t.jpg


最近ADHDの娘は行動がひどくなりました。

旦那のこともプラスされているのでしょう・・・

高い窓から無理やり入る。(高さ1M50センチくらいはあるかな)

そして昨日は・・・

雨どいを使って二階に侵入。

三女の娘の幼稚園バスが少し遅れて帰りが5分くらい遅くなってしまい、娘が待つ形になったんです。

すると










近所の人が

「OOちゃん、雨どいを上って二階に入っていたよ!!」

だって。

「いやーすごいね〜運動神経いいね〜」

って・・・

こっちは怒りがこみ上げてきましたがっ。


ミッションインポッシブルかーーーー!!

近所の目もあるし、なんでそこまでして家に入る必要あったのか。

私が悪いのもあるけど。


あと、テストの点数。

月末テスト

算数90点


国語5点



えっーーーー!?

5点!?

なんじゃそりゃ。全然わかってないじゃん!?

まぐれ?じゃないです先月も20点でしたから。










そして支援学級の先生に

「なんでこんなになってしまうのか、本当にびっくりです・・・」

と愚痴りました。(いつもは連絡事項や報告くらいなんですが)

すると

「OOちゃんのような特徴のあるお子さんはドリルが一つの壁なんです。

とくに3、4年。

はかなり苦労すると思います。

理科や社会も苦手かもしれません。

図や写真に気を取られどこが何を指しているかわからないんです。」






というお返事をもらいました。

確かに、理科も社会も、点数はいいほうではありません。

図鑑や研究所、いろいろやってきましたがなんでこんなにできないんだろう・・・

と思っていました。

知識はどこかにあるのに、

どうやって処理したらいいのかわからないのだと思います。

ぐちゃぐちゃになっているんだと思います。

娘も、分かっているのに上手に答えられなく、きついんだと思います・・・・・


でも怒ってしまうこともあるんです。

口も達者なんです。

何でもしってるし・・・

うーん

これから長い戦いになりそう・・・・











posted by yume0624 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ADHD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7877169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。