アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2018年06月28日

今日は離婚について、弁護士相談に行ってきました。

今日、市役所の弁護士無料相談に行ってきました。

予約は一週間前から。

弁護士相談というと、テレビに出ている北村弁護士さんみたいに

ぶっきらぼうだけど親身になってくれる・・・とうイメージがありますが・・・



d38fa8c13e42f8cee29d9cebbe05c8b2_t.jpeg



今日実際相談に行ってみると

25歳くらいで普通の感じの男の人でした。









けれど、ものすごく無関心。

こちらからいろいろ話すまで黙っていて、

「なんでこんなところでこんな奴の相談聞かなきゃならないんだよ」

みたいな雰囲気満載の感じでした。


まず、旦那が帰ってこないとか、子供の面倒を見ないとか、だまされて結婚したとか

そんなのは全然関係ないようです。

こういう二人の間のやり取りや、事件みたいなのは慰謝料とれるかな〜くらいのものらしく、

養育費に毎回上乗せとか毎月何かがもらえるというわけでもないみたいですね。


けれど、これはもらえるっていうお金も。

それは養育費








「旦那は、別れても養育費も払えないとかもあるだろうし」

とか言っていましたが、それやると、裁判所で給料差し押さえとかになるみたいです。

養育費の主な算定方法は、裁判所のホームページからみられるみたい。

夫婦間に、どんな喧嘩があろうが、トラブルがあろうが、子供を育てていたら相手に請求できるみたい。

ここは少しほっとしたところでした。


話は戻りますが

「本当に行動が怪しいので、探偵とかをつけたいと思うのですが、それって効果ありますかね?」

と弁護士さんに聞くと

「探偵を頼んだ日に、女の人とホテルに行けば証拠としていいけど、そうじゃなければ、おかねばかりかさみますよね」

と言われ、「難しいかもしれないですね・・・」と私が言うと、

「いくつもの細かい情報を集めて(彼女の家にいく、メール、)も一つの証拠にならないこともありますし」

と弁護士さんに言われました。

あくまでも不貞行為が立証されないと慰謝料は難しいかもですね・・・



次の記事に続きます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7835856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。