アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2018年01月12日

地獄だって這い上がる!!

旦那が毎日12時過ぎにかえり(2時なんてことも)、給料のカードをよこせと怒ったり、

200マンの車いきなり買ってみたり、洗濯したのに臭いからと突っ返されたり・・・

子供の行事には休みなのに友達と食事に行ってしまい・・

そんな結婚生活で、本当もうだめかと思いました。自分が;;

旦那と顔を合わせると吐き気をもよおしたり、顔色が悪くなってました。


もう、私の人生、この人のせいでめちゃくちゃ

と思っていたのですが、やっぱり人間、すごいですね。

ちゃんと這い上がれるチャンスがある!!


まず私がやったこと

◆仕事をめちゃくちゃ入れた
◆お祓いをした
◆神社回りをして、私と娘たちが幸せになるよう願った
◆リラックスグッズを買った
◆幸せになる動画、金運が上がる動画を見た
◆スピリチュアル的な本や動画を見た
◆自分の心の声を聴いて行動した







こんな感じで三か月くらいいろいろやってみたのです。

どれも少しずつ効果があったかなと思います。

でも一番はやっぱり、

自分の声を聴いて行動する

が効果があったと思う。


今まで娘のため、家庭のため、と働いたり家事をしてきた私は、

「本当はやりたくない」

「本当は休みたい」

「本当は娘たちにもっとしっかりやってほしい」

「自分もやりたいこともやりたい」

って心の中で思ってた。

でも犠牲にして、自分でやるしかない、自分でやらないとこの家はダメになる、なんて勝手に決めつけていて。

お金も自分に使うのは悪だと思って、洋服は二着くらいしかなかったし・・・

でも、一生懸命やると、周りはいやな顔やイライラする、ヨレヨレの私を見てるわけで、誰も幸せではないんですよね;;

そんな感じで一番効果があったのが

自分の心の声を聴いて行動した


だったのです。







まだ全然十分ではないのですが、少しずつやっているうちに本当に楽になってきました。

食事も疲れた時は、もう、シャケだけ。

宿題も見れないや、やっといて(忘れても仕方ない)

もうだめだ、疲れたと思ったら、ちょっと良い入浴剤を買ったり(本当はマッサージに行きたいけどできる範囲で)
本当は保育園の仕事減らしたいから、ピアノ教室のブログ更新に力を入れたり

早めに寝ちゃったり

すると・・・

なんか初めはいいのかな〜と思っていたのが、次第に生きやすくなってきて、

最後には子供にもなんか優しくなれて、旦那にも一言二言は発せられて、

仕事もできないことはできないって言えたらみんなとの雰囲気がよくなって

あー私の思い込み良くなかったな・・・って

自分で苦労背負って、がんばってます!!とやっていただけなんだなって思いました。

この感じで少しやってみますね。

もちろん離婚は考えてますが;

私の参考にした動画はこれ↓



気分、上がります☆












posted by yume0624 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ADHD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7191374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。