アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月18日

どのビジネスをするにしても…

今日はどのネットビジネスをするにあたって、必ず必要になること
について記事を書きます。

具体的にはアフィリエイトも転売もオークションも共通です。

まずは売りたいもの(見てほしいもの)を作るまでは誰でも早く決まる
と思います。

そしてその後です。
例えば売りたい商品を記載したHPやブログを作りますよね。
その後にそのページを、より多くの人にみてもらう必要があります。

そうです。「集客」を考えないといけないわけですよね。
これは、実店舗のビジネスでもネットビジネスでも同様に重要なことです。

いくら他にも負けない商品や情報を持っていたとしても、それを見てくれる
人がいないと買い手がつかないですよね。






砂漠にポツンとあるお店よりも東京駅の真ん中の人通りが多いところで
商売をしたほうが儲かることは、誰が考えても理解できますよね。

ネットビジネスは特にそれが重要で、わかりやすく言うとPV(ページビュー)
を集めないといけないわけです。

では、ネットビジネスでPVを増やすには何ができるのかということです。

1.SEOを上げる
2.SNSで拡散する

簡単に考えられるのはこの2つだと思います。

1.SEOを上げることについては時間がかかります。検索上位に来るまでに
は今日アップして明日というわけにはいきません。しかし長期的に考えた際に
キーワードなどを意識して、SEOを上げていくことも非常に重要です。

2.SNSで拡散することはすぐにできる取組です。SEOと違って、こちらから
営業をかけるといったイメージでしょうか。

SNSも様々あります。有名どころで言うと、Facebookやtwitterですよね。
特にtwitterは拡散力があります。
しかし、拡散力があると言ってもフォロワーがたくさんいれば、の話です。
100人しかフォロワーがいないところに拡散することと、1万人に拡散するの
では効果が全然違いますよね。

良質な商品やコンテンツを準備することも重要ですが拡散できる土台を築くこと
が重要であることをしっかり押さえておきましょう。

具体的なやり方については次の記事で公開しますので、また見てください。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3181937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

皆さん、はじめまして。YumboGembo(ゆんぼげんぼ)です。 お金も才能もないYumboGemboが副業を経験し、どこまで稼げるのかを検証するページです。 参考になるかならないかはわかりませんが、応援していただければ幸いです。
ブログ
プロフィール
リンク集
タグクラウド
副業,アフィリエイト,FX,せどり,輸出,稼ぐ,ドロップシッピング,amazon 副業,アフィリエイト,FX,せどり,輸出,稼ぐ,ドロップシッピング,amazon
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。