アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月15日

副業を将来どうしたいのか?

yjimage[1].jpg
今夜は副業についての考えを報告したいと思います。




よく考えたら、このブログで勝手に「副業」と呼んでしまっていることを
本業としてやっている方もいるわけですよね。

今、好奇心旺盛なのもあっていろんなことをやっていますが、
本当に大事なのは「何」をやるかというよりは、将来どうなりたいか、が大切だと思います。

何だか、大学生向けの就職活動のフレーズみたいになってしまいましたが、
いやぁ、これは真剣に。

このブログを見ていただいている方に質問させていただきます。
おそらく、アフィリエイトやFX、その他一般的に副業やお小遣い稼ぎと呼ばれるもの
に興味をお持ちだと思いますが、あなたはなぜそれに取り組んでいますか?

・月々の給与に上乗せ程度、まぁお小遣い稼ぎ
・毎月プチボーナス狙い
・将来的に、今やっていることでゴハンを食べていきたい。
・お金じゃない、楽しいからやっている。
・自分もネット社会に参加したい。 

などなど、人によっていろんな理由があると思います。
結論から言うと、どっちつかずでいろんなものに手を出しているこのブログは
あまり模範ではないんですよね。

何を言いたいかというと、自分が取り組んでいる理由に対して、意義ある形で、
そのゴールに向けて最短距離で歩けているか、という観点ではまるでなっていないということです。

例えば「NAVERまとめ」は様々なソースから情報をまとめ、時間のない現代人に
ワンプラットホームで情報を得るための「サービス」なのですが、まとめている
それぞれの人はNAVERのそのサービスのお手伝いなわけです。
NAVERからすれば全国の人を、独自の査定方式で雇って(実際に雇用関係は発生しません)、
ネット上で、SEOを強化しているわけですよね。
集客できるまとめ作った奴には金払うぜってことです。

例えば、これについて言えば、もし将来的にアフィリエイトでゴハンを食べていきたいって人は
NAVERをやるよりも自分のブログでSEOを強化していく作業に時間を優先させるべきなのです。

NAVERを否定する気もないし、まとめサイト自体はやっていて楽しいものなのですが…

ご自身の今、取り組んでいることの理由を明確にし、最もフィットした副業ライフを意識することが
重要だなぁと感じています。

もっとも、その副業を本業にするも、副業のままにするも、あなた次第です!
というお話でした。

いろんな情報を探しまわったほうが良いですね。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3077293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

皆さん、はじめまして。YumboGembo(ゆんぼげんぼ)です。 お金も才能もないYumboGemboが副業を経験し、どこまで稼げるのかを検証するページです。 参考になるかならないかはわかりませんが、応援していただければ幸いです。
ブログ
プロフィール
リンク集
タグクラウド
副業,アフィリエイト,FX,せどり,輸出,稼ぐ,ドロップシッピング,amazon 副業,アフィリエイト,FX,せどり,輸出,稼ぐ,ドロップシッピング,amazon
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。