アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

人気ブログランキング
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるさんの画像
まる
20代後半、4年間営業事務で、建設・設備系の卸売の会社に勤めていましたが、今は結婚を機に辞めて、岩手県盛岡市から、神奈川県横浜市〇〇区に引っ越してきました。 学生時代好きだったリラクゼーションの音楽、韓国ドラマ、そして旦那さんがアウトドア好きで、私も色々たまに旅行したり、釣ってきた魚を食べたり…。 感じたことをそのままブログにしてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

七里ヶ浜のお話

こんばんは

久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

気がつけば、もう明日から12月。2017年も最後の月を残すばかりとなりました。
年賀状に大掃除…。すぐ大晦日もやってきそうなので、少しずつ、初めていかないと大変になるなと、こうしてブログを書きつつ考えているところです





先日、朝の七里ヶ浜海岸(神奈川県鎌倉市)に、朝日を見に行ってきました

IMG_20171127_073346.jpg

指差し確認左  朝日が、海に反射して、
   キラキラ輝いて、
    空気も横浜より美味しくて、
    気持ち良かったです
   

ここは、江ノ電がすぐそばを走っていて、岩手にいた時にテレビでみたことのある風景が目の前に広がっていて、少し不思議でした。時間が、とてもゆっくりと過ぎていくようで、気分転換に丁度良かったです。

IMG_20171127_073956.jpg
指差し確認左 江の島、そしてうっすらとですが、
   富士山が見えました。
  
  見ていたら、岩手、盛岡の、
  岩手山が恋しくなりました。

   なにせ盛岡は、内陸に位置し、
  岩手山、姫神山など、
  山に囲まれているので…

今回は、朝日を追いかけて、七里ヶ浜へ行きましたが、夕日の方が場所的に、より綺麗に見えそうなので、いつかまたドライブができる機会があれば、今度はぜひ、夕日を見に行ってみたいです

そういえば、水面から、お魚さんがジャンプしているのが、たくさん見えましたよ
皆さんにも、おすすめです!ドライブのついでに、寄ってみるのも最高なはずです!

では、また




posted by まる at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年09月30日

100均キャンドゥ 返品して来ました!

こんにちは

昨日は、100均のキャンドゥでお箸を買ったのですが、その箸が、長さの違う箸で…あせあせ(飛び散る汗)至急、昨日の内に、返品交換してもらいました!封を一旦開けた後でしたが、流石に不良品ということで、返品交換して頂けて良かったです!

ちなみに、その箸の長さがどれくらい違ったかというと、0.5o位箸の長さが違いがありました…あせあせ(飛び散る汗)
長さの違う箸と言うと、火葬の際に遺骨を掴む箸が長さが違う箸を使うそうで、縁起が悪いとされているそうです。





今回の経験で、100均は、安い分、不良品も多くあるので、おかしいところはないか、しっかりと確認してから買わないといけないなと改めて考えさせられました

また、旦那さんのワイシャツが昨日安く売っていたので、1着買ったのですが、ここでもサイズには注意しないといけないなと、帰って旦那さんに試着してもらってから改めて感じました。






それは何かと言うと、ワイシャツのサイズが、スーツを専門に売っている(例えば、AOKIとか)お店と、ファーストリテイリング等の(例えば、ユニクロとか)お店では、同じLサイズでも、肩幅等が全く違うということです。
ユニクロのLサイズは、肩幅が狭く作られていて胴回りも細めですが、スーツ専門店だと、普通のサイズはユニクロのLサイズと比べて、10p位肩幅も胴回り等も広めに作られています。その為、ユニクロで言うLサイズをスーツ専門店で買う際は、同じサイズでも、スマートに作られている物を買わないと、ぶかぶかになってしまうのです(私が今回買ったワイシャツは、何とか着れそうだったので一安心でした。)

私の失敗談が、参考になればと思います。サイズ、そして不良品ではないかに気を付けることが大事ですね。

では、また



2017年09月27日

秋を感じる横浜スポット

こんにちは


先々週、盛岡から来ていた友人と横浜の桜木町の辺りを、ゆっくり歩いてきました!

その時に、クイーンズスクエア横浜もブラブラしてきたのですが…可愛いものを見つけました

それがこちら下指差し
IMG_20170915_162110.jpg

ハロウィンが10月31日にあるそうです。正直、私はまだハロウィンがよく分からないですが、本当は秋の収穫祭のようですね。でも、最近は何だか仮装を楽しむ日みたいになっているような気がします

それは、ともかくクイーンズスクエアにスヌーピーショップがあるんですが、そこのスヌーピー達がハロウィンの仮装をしていたのが、とても可愛かったので思わずパシャリと写真を撮ってしまいました





可愛いですよね?
また、次はあ〜きの夜長〜♪と歌いたくなる、静かに夜景を楽しみたい時におすすめなスポットを紹介します。それは、カップヌードルミュージアムパーク(旧 新港パーク)です!





横浜の観覧車が見える所の夜景も、とても綺麗で華やかですが、ここカップヌードルミュージアムパークは、静かに夜景を楽しむことができるそんな場所でした。友達と歩いていて発見した穴場のおすすめスポットです。

IMG_20170915_181614-thumbnail2-thumbnail2.jpg

指差し確認左 パシフィコ横浜が綺麗に見えました。
  海も穏やかで、とても癒されました。
 
  この日、トランペット?の練習をされている
  方がいらっしゃって、それがまた良いBGM
  になって最高でした!


春には、桜も綺麗な穴場スポットらしいです。

秋の夜長に赤レンガ倉庫や横浜ワールドポーーターズに寄った帰りにでも、このカップヌードルミュージアムパークで、夜景を静かに楽しんでみても良いのではないでしょうか?

もちろん、観覧車も綺麗ですが…


では、また!

エーハチネット



2017年09月23日

掃除が楽になる ! 可愛いコードレス掃除機

こんにちは

今日は、掃除を楽しく、楽にしてくれる、
アイリスオーヤマさんの掃除機をご紹介したいと思います
型番は、IC-SDC2です。

IMG_20170921_144755.jpg
 
指差し確認左 これが、その掃除機。
   
   薄ピンク色で、とても可愛いんです
   (色は、他にもあります!)
  
   コードレス で、充電式
   吸引力もGOOD!
  
   そして、とっても軽いです。   


その他にも、ほこり感知センサーがついていて、埃がない時は、ほこりがある時はに光って教えてくれるので、ほこりを逃がすことがありません。
(ちなみにカーペット等布製品を掃除機すると、何度かけても赤く光っているのですが、中にあるハウスダスト等を検知して、ずっと赤くなるそうです。)
この掃除機で、布製品、フローリングを掃除機かけた後は、触り心地が、明らかにサラサラになります。気持ちいいですよ


気になる方はこちらから下指差し

≪送料無料≫軽量スティッククリーナーラクティ IC-SDC2 ホワイト・ピンク・イエロー アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス サイクロン ハンディ 収納 スタンド スティック ノズル おしゃれ 一人暮らし 新生活【あす楽】

価格:9,700円
(2017/9/23 16:43時点)


また、お手入れ時期もランプでお知らせしてくれますし、ごみ捨ても簡単です。

アイリスオーヤマと言えば、炊飯器もとっても良くって、今年の初めにご紹介していました!!→ 炊飯器の記事は、こちらから。ぜひ、チェックしてみて下さいね。

気になるごみがあったら、ささっと掃除機がかけられるので、本当に楽ですし、便利ですおすすめです。


2017年09月20日

今年初さんま!

こんにちは

岩手県大船渡で水揚げされた秋刀魚が、昨日ヤマト冷蔵便で届きました!!
私の両親が頼んでくれたので、本当に感謝です

IMG_20170919_184313.jpg
楽天市場


今年は、中々良い大きさの秋刀魚が水揚げされず、時期が遅れて、直送便の発送も一時停止したりしていると聞いていた為、心配していたのですが、無事に届いてほっとしました!!

IMG_20170919_184540.jpg
極上バスタイム体験 LILINA



大きさは、まあまあですが、とっても脂がのっていて、岩手の秋刀魚が食べられて幸せな昨晩の夕食でした!

まだ、頼んだけど、さんまの直送便が届いていないという方もいらっしゃるかと思いますが、徐々に届き始めるのではないかと思います。

岩手の秋刀魚、さんまは秋の刀の魚と書いて、秋刀魚ですが、本当に秋の訪れを感じさせてくれるお魚ですとっても美味しいので、、色んな方に食べてもらえたら嬉しいです

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

2017年09月19日

美ら海水族館のチケットをお得に買う方法!!

こんにちは

この間、6月に沖縄に行った話に少し触れたのですが、美ら海水族館にもお休みの時に、現地の方に案内してもらいました。
この美ら海水族館のチケットお得に手に入れる方法をご紹介します。

IMG_20170613_124314.jpg
 指差し確認左 美ら海水族館と言えば!!ジンベエザメ
   
    とっても迫力満点。
    一見の価値ありです!!
   ちなみに、この写真は私が撮りました




美ら海水族館、通常の入場料は、大人1人あたり、1.850円とお値が張ります。

お得に手に入れる方法として、
@ ローソンで買うことです。
ローソンだと大人1人、1.660円で購入できます!190円お得

A道の駅『許田』で購入する方法です!
250円お得!注意点は、AM8:30から営業しているという点です。

B朝早く行くのが、人が少ないのでおすすめと現地の方に伺いました。
C3月〜9月営業時間が19:00入館締め切りの20:00までなので、16;00以降だとお得になる4時からチケットで行くのも良いと思います
大人1人1,290円
で見ることができます。

詳しくは、美ら海水族館HPをチェックしてみて下さいね

では、また




posted by まる at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2017年09月16日

沖縄本島北谷町お昼はここ!『みはま食堂』

こんにちは

実は、今年の6月中旬、主人の出張についていく形で、10日間程沖縄に行ってきました。
(残念ながらちょうど梅雨の終わりで、毎日雨でした

その時、お昼に何度か行って本当に美味しかったのが、『みはま食堂』です!
おすすめの『みはま食堂』について、今日はご紹介したいと思います。

まず、場所は沖縄県の本島、北谷(ちゃたん)町にあります。

  

ここで、私がお勧めしたいのが、こちら下指差し

IMG_20170619_122056.jpg 軟骨ソーキそばです



IMG_20170619_123247.jpg この豚骨が長時間ぐつぐつ煮込まれているので、
 骨もコラーゲンのようにぷるぷるしていて、
 食べれます。
 
 とても美味でしたよ

 やみつきになる味です。

 
地元の方がよく行くお店とのことで、お値段もお手頃の為、お昼時間は混みあっていました!
ただ、夕食に行こうとすると、営業時間が、AM11時〜PM18時の為、少し注意が必要です。

とっても美味しい『みはま食堂』。骨汁など他にも、美味しく本州では聞いたことのないメニューもあるので、そちらに挑戦されるのも良いかと思います。

沖縄に行く機会がある際には、ぜひ訪れてみてくださいね
では、また♪



posted by まる at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

2017年09月14日

初マグロに初イトヨリ!

こんにちは

先日のことですが、初めて旦那さんに釣りに連れて行ってもらいました!

コマセ釣りで、初めてイトヨリを釣りました!

初めての釣りで初めて釣れたお魚!
IMG_20170904_182948-thumbnail2.jpg
本当に模様が綺麗で、美しくて可愛かったです!このイトヨリさんは、酒蒸しにして食べました!

そして、そして!家の旦那が、初めて釣ったんです。遊漁船で、キメジマグロさんを!!

IMG_20170907_184007.jpg

サイズは小さかったですが、立派なマグロさんで、身はお刺身に、お頭は煮物に、さばいて食べました!
出刃包丁でさばけました。何かテレビで見た時に、ノコギリで頭を切っているのを見たことがあったので、さばけるか心配だったのですが、何とか大丈夫でした
大トロとか中トロとか、さばいている時は、分からなかったのですが、食べてみたら、中落も全て、とっても美味しかったです!

では、また☆



2017年08月31日

100均で見つけた!可愛い洗濯ネット

こんにちは

また、久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、100均で、思わず買ってしまった可愛い洗濯ネットをご紹介します☆

以前に、ダイソーで見つけた可愛いものをご紹介したのですが、今回は、キャンドゥにて見つけた洗濯ネットです!!

IMG_20170827_214158.jpg

→ カエルさんが、とってもキュートです!!
  
  本当に、愛らしいカエルさんが、
  たくさんいる洗濯ネットです


皆さんもキャンドゥにて見つけた際には、ぜひ手に取ってみてくださいね

では、また




2017年08月11日

蝉の大合唱♪

こんにちは

久しぶりの更新になってしまいました

夏の真っただ中ということで、蝉の声が朝からずっと聞こえます。

特に歩いている時に…昨日は気に留まって鳴いている蝉を、6匹以上見つけてしまいました

最初は気が付かなかったのですが、よく見てみると、たくさんいました!!
IMG_20170810_124456.jpg

この間、旦那さんと一緒に歩いていたら、蝉さんを捕まえてくれたのですが、捕まえる際はおしっこをかけられることがあるそうなので、要注意です

蝉の一生は、一週間と短いとのこと…この声は一生懸命、蝉さんが生きている声なんですよね。

私たち人間も、一日一日、感謝して生きないとですよね!!

では、また〜〜



タグ:
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。