アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月23日

猫と暮らし始めて気が付いたこと

猫と暮らし始めて気が付いたこと、私達人間も猫も、ううん、猫だけでなくすべての生物、
みんな生きているんだって。みんな命があるってことに改めて気が付いた。
みんな同じ地球に生きてる生命。
人間だけが特別じゃない。みんな平等、同じ命なんだって。
人間は自分たちが地球の主のようにふるまって、
他の生物を傷つけたり殺したりしてるけど、
そうじゃないって命の重さは一緒なんだってことに気が付かされた。
そんな当たり前のことなんだけど、ここチャンがおしえてくれた。

5DCB59C6-0B09-4ED7-9348-73B7B4553D29.jpeg


ランキング登録してます。
ポチッとお願いします。


人気ブログランキング
posted by coco at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

肉食ココちゃんのカリカリ


猫は本来肉食動物。野生なら
狩をします。
穀物は本来食べない。
でも市販のカリカリにはトウモロコシとか穀類が入ってる。
ならばとグレインフリーのカリカリは、いかがなものかと?
以前同じようなカナガンフードというのをあげてた。
確かに食いつきよかった。
でも臭いがきつかった。
一年ぐらい継続したけど肝心のココちゃんが飽きてしまった。
贅沢なのかなー。
カナガンは、たしかに食べてる間は毛並みも良くてツヤツヤ、
体調も良かった。
毎日健康なウンチマークもしてたし。
で、またまた見つけてきた。
同じグレインフリー、でも芋はいってない?芋は穀物ではないのかー?
とりあえず、お試しで、試してみようかなと思った。
結果は後ほど描きたいと思います。
長生きして欲しいからご飯には気をつけてるるつもり。でもチュールはやめられないんだよねーお猫さま。

↓で、これこれ、


posted by coco at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

ココちゃんが初めて家族になった日

ココちゃんが初めて家族になったのは、今から8年前の11月3日。
まだまだ小さい子猫だった。
猫飼おうかなって思ったのはちょうど子供が高校受験で、ビリビリしてて少しはストレス解消になるかなって思ったから。
ブリーダーさんから譲り受けました。
でも本来はこの仔は、他のお家へ行くことが決まってたらしく、そこでちょっとトラブルがあって、我が家に来ることになりました。
これぞ運命的出会い。
初めて子猫を見た子供はわぁ小さいってびっくりしてたっけ。

0225D4EF-A095-45D8-B61A-64B51F0E7A1A.jpeg

7FE9D03D-A388-4C40-BFBC-154D88458B78.jpeg

今ではすくすく育ち大猫となりましたが(^_^;)
大事な家族です。


ランキング参加してます。ポチッとお願いします。

人気ブログランキング




posted by coco at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット

初めまして

我が家の愛猫アメリカンショートヘアの男の子です。
我が家に来て8年。
年ももちろん8歳。
この子との日常いろいろ書いていきたいです。よろしくお願いします。
image.jpg


ランキング参加してます。ポチっとお願いします。


人気ブログランキング

posted by coco at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫、ペット
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。