アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月21日

ふとチェシャ猫の言葉。

空を見ると、くっきり綺麗な三日月。


image.jpg








Alice: What road do I take?

Cheshire Cat: Well where are you going?

Alice: I don't know.

Cheshire Cat: Then it doesn't matter. If you don't know where you are going, any road will get you there.







ふと、自分の人生を振り返る。

これからの人生どう生きようか?

posted by Hama at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | I♡

2015年07月17日

勝手にシンボル。

実家が半ば強制でくれたガーデンテーブル。
実際、庭に置くと息子が蹴ったサッカーボールに破壊されそうだし、何より雨風で劣化しそう…。

うーむ…。
家の中で使うか…。(ー ー;)


ダイニングテーブルはあるし、勉強机にするには溝あるし、
とりあえず、私の化粧テーブルに。


もうっ!
溝はあるし、変にガタつくし、真ん中にパラソル用の穴はあるし、使いづらいっつーの。( *`ω´)






…真ん中の穴?



image.jpg








刺した!!(◎_◎;)






海で拾ってきた流木を、ダンナに穴のサイズに削ってもらって、太いのと細いのとくっ付けくっ付け、いつも使ってる麻紐で巻き巻き。

葉っぱはネットでかぁ〜なり時間をかけて、これがいいかな?あ、やっぱりこっち?なんてやりながら、やっとイメージにぴったりなガーランドを見つけました♪





スマイラックス♪

image.jpg




結婚式とかでよく使われるらしい。
あぁ、言われてみればそんな感じ。
色も形もフェイクには見えないのをいいことに、トップにわっさり盛る。






おーっ!イイ感じ!♪o(≧▽≦)o







調子こいて、こんなオサレなのも付け…、

image.jpg









余は満足じゃ!( ̄▽ ̄)









…ん?
娘よ、何をゴソゴソと…。






image.jpg




オイオイ(ー ー;)
笹じゃないから。






posted by Hama at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | I♡

2015年07月16日

現実逃避しに行こう!

朝から子どもらを怒って、自分の不甲斐なさを感じたとき、
ママ同士のくだらない見栄の張り合いに疲れたとき、
今日みたいに雨で、なんとなく気分が晴れないとき、

お豆腐メンタルな私は、そそくさと現実から退散します。( ´ ▽ ` )ノ
家で海外ドラマ三昧ってのも良いんだけど、それじゃイマイチ逃げ切れてない。





ってことて、ここ何年か週2くらいで図書館に通い詰め。

image.jpg


宮城県図書館。



近くにあるので、子どもが小学校に行ってから帰ってくるギリギリまで入り浸ってます。
一般のコーナーにも行きますが、私がもっぱら通うのは、児童書コーナー。
正面入り口から入ると、孤立して宙に浮かんでいるかのように見えるこのコーナー。
設計、ナイス♪
子どもじゃなくてもウキウキ♪


中に入って、一面ガラス張りから雑木林がすぐ近くに見えるテーブル。カワイイ小さいイス。
たくさん並んでいるうちの真ん中辺りが定位置。
しばらく外の景色を眺めてから、
さて、今日はどれにしようかな♪
なんてやってるうちに、もうモヤモヤがなくなってきます。
まだ読んでないのに。笑


気に入った絵本を10冊くらいテーブルに持っていって、ゆっくりじっくり時間をかけて眺めて浸って。
仕事を辞めてから、人に会うこともほとんどなくて、時間だけは余るくらい。
もともと人が大好きで、人の話を聞くことが好きだった私。
今は1人で好きなことをするのが好き。
極端な変化に、まだついていけてなくて戸惑うこともあるけど、これもまた自分。







あれ?
これは逃げてるんじゃなくて、自分と向き合う時間だったのか?~_~;

たっぷりした贅沢な時間。
スッキリした瞬間。



posted by Hama at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | I♡

2015年07月13日

意外な支え。凝縮されたアクリル板。



メンタル弱い私。


ペットショップのアクアコーナーの水槽に直接書いてある字を見た。
「メダカ 1匹120円」




………。






ダンナが仕事柄見つけてきてくれた、80×100のボロボロなアクリル板に、自分に響いた言葉をその度に書いていくことにした。


テレビで芸能人が発した言葉。
雑誌に書いてあった一言。
映画、ドラマ、アニメ、etc…。


何気無く眺めて癒やされ、
何気無くインテリアになっています。




image.jpg








DIYリフォームでできるレトロで可愛いインテリア

価格:1,404円
(2015/7/13 08:04時点)







posted by Hama at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | I♡

2015年07月08日

アヒルと鴨のコインロッカー。

伊坂さんの描く世界観が大好き。

やっと映画のロケ地へ。
近いのになかなか行けなくて…。

image.jpg







河崎が座っていたベンチ。しばらく浸る。ここに座って1時間。
次はどこを見て周ろうか。




セリフも全部覚えた、
アヒルと鴨のコインロッカー。


















posted by Hama at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | I♡
プロフィール
Hamaさんの画像
Hama
ぐうたらで、引きこもりの主婦。 節約と個性インテリア雑貨が癒し。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。