アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月05日

小さなヒマワリ。



ちょこっとお土産。

image.jpg






ちょこっとヒマワリ。

image.jpg





嵯峨野松風 ミニひまわり。

夏の風。





☆Hama☆


posted by Hama at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年07月31日

知人のススメ。ー玄関マット物語ー

回覧板を回す度、そのお家の玄関マットが気になっていた。
まるで、玄関のひと区画だけ芝のような。



1年くらい経ったある日も回覧板を回すため、そのお家に立ち寄る。
ああ、やっぱり素敵。



意を決して、知人の知人の知人辺りに連絡をして、そのお宅の連絡先を教えてもらい………






念願のマット情報GET!!!






それは、





なんと、





お庭に敷いた人工芝の余りを置いたという!!!
マットで探しても見つからないわけだ。泣

肝心なモノは、「カインズ リアル人工芝を使用されたらしい。


すぐにホンモノが見たくなって、実店舗へ。



おーーー!あるある!!
超リアル芝!!!今まで見た中で一番だわ!!


ん???
ロールだけじゃなく、小さいサイズもあるじゃん!!

と、いうわけで、コチラをGET!!




早速、玄関に………と思ったら、サイズがやや大きい。
オイオイ、見切発車は良くないぞ。


でも、そこは発想の転換で、ぶった切って2段分!!! 笑笑笑

image.jpg




なかなかイイやん!!!素敵やん!!!




質も申し分ナシ♪♪

image.jpg





またまた上手くいったのをいい事に、調子こいて………






ドアに手作りリース!!

image.jpg




イイやん!!!最高やん!!!





はいはい、今日も元気に自分道。












posted by Hama at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年07月28日

夏と冬。小さなこだわり。

ウチの夏のお茶用グラス♪


seriaで入手したて♪ ( ´艸`)
最近、巷で流行りのアレに似てるねd( ̄  ̄)

image.jpg


フタにストロー用の穴付き。
穴無しバージョンもありまする♪

丸いデッカい氷を入れて、飲み物入れるだけでオシャレ(〃∇〃)


取っ手があるから持ちやすい♪
チュー♪
image.jpg



ワタシは面倒くさがりなので、こんな感じだけど、カワイイ瓶だから他にも色々な用途に使えそう(・ω・)b






こちらは、冬のお茶用マグ♪

image.jpg


スープカップだけど、アメリカでデッカいマグ使ってお茶しているのを見て、かわいくて真似しちゃった♪
それ以来、ずっとコレ。
HERSHEY'Sのマグが年季入ってます。(^▽^;)
デッカいマグは、ウチの定番☆彡


image.jpg

ウチのカワイイ子ザルの頭♪
マグ、こんなにおっきい!!(☆。☆)


このマグもインパクトあるから、工夫次第でかわいいディスプレーにもなりそう♪




さて、
明日の先生の家庭訪問にはどっちのカップでお茶だそうかなぁ?(^ε^)♪



…お子2人揃って、やめてとか言わないで(TωT)


世界のかわいいキッチン雑貨

価格:1,296円
(2015/7/28 15:10時点)





ナチュラル雑貨いっぱいあるよ☆
posted by Hama at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年07月24日

ウォールステッカー、追記。

暑くてムシムシな日が続いている仙台です。(・∀・)/


暑いのが大好きなので、へっちゃらです。(・ω・)b

踊っちゃいます。o(^^o)(o^^)o





以前にブログに書いたウォールステッカー、なんとなくキラキラさせたくて、フェイクストーンを散りばめてみました♪


image.jpg


遠目では分からないけど、日光とかライトの加減で、すっごくキラッキラ︎(☆。☆)
水面がキラキラ反射してるみたいで、ホント不思議。笑
自分で作ったのに。笑






posted by Hama at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年07月18日

蜜蝋キャンドル♪

母はアロマ&ハーブのインストラクターをやっています♪



母は気まぐれなので、教室などは不定期です。(ー ー;)







最近の母の試作品。

image.jpg



蜜蝋で作った、薔薇の形をしたキャンドル。








かわゆす。o(*゚▽゚*)o








はじめての手づくりキャンドル






アロマ初心者さんにオススメ「はじめてのアロマ5本SET」(アロマオイル エッセンシャルオイル 精油 各5ml) 【RCP】





改訂版 はじめてのアロマテラピー [ 梅原亜也子(生活の木) ]


posted by Hama at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年07月04日

Motif. スマートフォンスタンド☆

こんにちは♫


とっくに終わった父の日の贈り物。
やっと渡せました。笑







image.jpg



父が大好きなカエルさん。
これ、大人気の Motif. スマホスタンド♫




スマホを立てたとこ。



image.jpg







重そうだけど、こっち見ててかわゆい♫





カエルさん以外もあるよ♪






posted by Hama at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年07月01日

ウォールステッカー☆

こんにちは♪ Hamaです♪


仙台、雨です。暗いです。モワッとします。(T ^ T)
先日、仙台もやっと梅雨入りしましたが、ってことは、梅雨明けも遅れるってこと?
引きこもり気味な割に、お日様とか夏とか開放的なものが大好きなワタシにとって、
梅雨は本当に我慢な時期。



こんなとき、家の中を見回して、新しい個性インテリアを考えるのが癖。


先日は、今流行りのウォールステッカーを壁一面に貼ってみました(^^)


image.jpg




っというか、この壁、やんちゃな息子がクロスを破ってしまい、隠す方法を考えていたときに思いついて。 笑
ウチのクロス、表面がデコボコしているデザインで直にステッカーを貼れないので、ホームセンターで
透明な(少し青っぽいかも)シートを買ってきて、それに貼り付けました。
それだけじゃなんとなく寂しかったので、木切れを100均のペンキで塗り、枠として打ちつけちゃいました♪


まぁ、センスはともかく、クロスが剥がれたところも誤魔化せたし、
透明シートを貼ったことで、生簀を上から眺めているようなリアル感がでて、子供たちが喜んでくれました。



今回は傷隠しのために購入したウォールステッカーですが、アイディア次第で色々使えそうなので、
もっと色々模索したいと思います(*^^*)
あ、トイレとかどうだろう……笑





色々なウォールステッカーはこちらから













posted by Hama at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年06月29日

ゆるカフェ〜Bossa☆ まったりゆっくり♪

おはようございます♫ Hamaです(^^)


もうすぐ7月。…ってことはもうすぐ地獄の夏休み〜〜〜っっ!(T ^ T)
怪獣と一緒の夏休み〜〜〜 泣
こんなグダグダな時間もお預けになってしまう〜〜〜 泣


夏休みに入る前に、時間を少しでも満喫するため、
お気に入りのCDを流して、いつもに増してまったり中。 笑


沖縄が大好きなので、三線のCDも流したりするけど、今日はコレ。

image.jpg





オムニバスで大人なボサノヴァです♪
部屋でガンガン流すのではなく、なんとなく流れている感じがピッタリ。




他にも、ゆるカフェ〜ハワイや、ゆるカフェ〜okinawa があります♪

ハワイもokinawaも、また違った雰囲気で癒されるので、気分に合わせて聞いてみるのもいいかも(*^^*)♪







posted by Hama at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年06月28日

シロクローバーの種☆ グランドカバー、雑草対策に♫

こんにちは♫(^^)


このBlogを書くのもなんとか慣れてきました♪
Blogって、思ったことをなんでも書けるから面白い(*^^*)
周りの人に自分を出さないワタシにとって、なんとも新鮮な感じです♪



さて、今日は自宅の庭のお話。
この間も書きましたが、ワタシ、面倒くさがりで、常にどんな事も「どうすれば楽に出来るか」ばっかり考えています。笑
なので、物事を楽にするアイディアを考えることにだけは労を惜しみません。
…いやいや、そんなこと考えている間に動こうよ(ー ー;)

うふふ♪性格ですから♪(´ε` )


そんな面倒くさがりの私が、お庭を管理するなんてムリムリ。
あっという間に雑草だらけになりますね。
しかも、その雑草を抜く事もせず、悪い意味で鬱蒼としたお庭一直線ですわ(T . T)


新しく戸建てに引っ越して、無い頭を振り絞ってまず最初に考えたのがお庭のこと。
新しい団地なだけに、周りのお家のお庭は芝生を敷き、キレイな花壇も作りドンドン変わっていきます。
日中、若々しいキレイな奥さんが、こまめにお花に水をあげたり、土を入れ替えたり…。


ワタシ、ムリだわ…。
どうにか手間暇かけず、雑草も生えず、水捌けの良い見映えの良い庭になるものか………。
か〜なりワガママな要望を、しばらく考えて、ふと思いつきました。


そういえば、あそこの公園全面クローバーだけど、手入れしてるところを見た事ないな…。
雑草も生えてないし、いつも緑でキレイだし…。



色々な疑問が浮かんできたので、調べてみると、クローバーは、
  • 耐暑性&耐寒性がある
  • 広くほふく茎を伸ばすため、雑草が生えにくい
  • 生育が旺盛なので手間があまりかからない
  • しかも︎土壌を肥やしてくれる



これは、植えるっきゃないでしょ︎︎ ♫'(*゚▽゚*)'
リスクやら何やら考えないで実行しちゃうんです、ワタシ。笑


まず、種をネットで購入♫
500gで1000円くらい♫ 庭全体に植えるからこのくらいあれば足りるよね?♪
種はホント小さいっっっ!!


image.jpg






娘ちゃんの手ですが、こんなに細かい種です(^^;;



次に植え方ですが、ネットには種蒔き時期が色々詳しく載っているのですが、
私の経験で、思いっきり寒い時期じゃない限り生えてきます。笑
植える前に土の表面をあっさり耕して、パラパラっと適当に蒔いて、あっさり適当に土をかけて、
芽が出るまでは、乾かないように水をこまめにあげていれば、ちゃんと芽が出てきます♪
それからは、乾いたら水をまくようにすれば、すぐにニョキニョキ伸びてくるので、育ててて楽しいo(^▽^)o


種植えて、2週間くらいでこんな感じ。
image.jpg


うっすら緑ですね。
所々にクローバーのしまがあるのは、知識がまだ無いときに空き地から株をもってきて植え付けたもの。笑



それが、3ヶ月もしないウチに、こんな♪
image.jpg



image.jpg



緑でとっても癒される感じ♫
息子の足が写っている画像は2年目のもの。シロツメクサが咲くのは2年目からかな。



家の裏にも蒔いたので、こんな感じ♫
image.jpg




とっても柔らかくて気持ちがイイので、子供たちは裸足で遊んじゃってます♫
もちろん、部分的に植えるのも良し!土壌を良くするために植えるのも良し!
可能性無限大なクローバーです(*^^*)


ぜひお試しあれ☆


シロクローバ(シロツメクサ)の種子 500g 家庭菜園 関東当日便

価格:997円
(2015/6/28 17:41時点)
感想(7件)












posted by Hama at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆

2015年06月26日

Bounce バウンス ドライヤーシート☆

こんばんは☆


今日は仙台は晴れていて、昨日雨が降った分、お庭の植物たちも生き生きしてます。
あ、でも、不精者なので、お庭はグラウンドカバー(響きはオシャレ 笑)として、全面クローバーにしてます。
クローバーが強すぎて雑草が生えなくて、なかなか気に入ってます(^^)
あとは、ハーブ類を所々に植えているくらい。
ハーブも全く手がかからないので、放置気味のかわいそうなお庭ですが、意外に見た目が、
「ガーデニングに熟れた感じ」を出しているらしく、ご近所の方に褒められたりしますが、実の所を言えず終わっています。泣





……って、こんな話じゃなかった。汗

年々、話は長くなるわ、飛ぶわ、自慢は多いわ、聞かないわで年齢を感じます。泣



さて、今日は、昨日お話した香りの話にも似ているんですが、もう一つオススメ♪

image.jpg



Bounce バウンス乾燥機用柔軟剤シートです☆

乾燥機の中に、お洗濯物と一緒に1枚ピラ〜ンと入れるだけで、ふんわりイイ香りに仕上がります。
アメリカにチラッといたことがあるんですが、アメリカのご家庭ではみなさんよく使われていました。





んがっっっっっっ!!!
ウチにはなんと乾燥機たるものがありませんっ(T ^ T)

オイオイ。



なので、フレッシュセンツと同じく、玄関やトイレ、クローゼットの中などで使ってます♫
カワイイ瓶に、クルクル巻いて挿して入れて置くと見た目も気にならないかも。
洋服タンスの引き出しに、お洋服と一緒に入れても、着るときに香ってイイ感じ♫


image.jpg




枚数も260枚入っていて、お値段もお手頃♫ コスパはかなり良し♫
香りは、私は一般的なアウトドアフレッシュを使っていますが、「The America !!」っていうのかな?
オシャレな古着屋さんな感じかな?
日本にはあまりない香りで私は好きです♪



興味のある方はぜひ使ってみてね♪


☆オススメBounce 乾燥機用柔軟剤シート☆








posted by Hama at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ☆
プロフィール
Hamaさんの画像
Hama
ぐうたらで、引きこもりの主婦。 節約と個性インテリア雑貨が癒し。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。