アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年12月01日

家族旅行2017 子連れでディズニーシー@ 荷物やベビーカーはどうする? 

71FA9518-72CE-403F-890B-1743DE91A69C.png

こんにちは

前回ちらっと書きましたが先週は娘の誕生日祝いで家族旅行に出かけてました!

2泊3日の旅、日程は

1日目→ディズニーシー
2日目→ディズニーランド
3日目→東京観光

息子は初ディズニー!
娘は初ディズニーシーです
(ランドデビューは息子が産まれる少し前、娘が2歳の時でした)

私たち夫婦と母もディズニーシーは数年ぶりでした

今日はそんな1日目、入園するまでの出来事と、知っておくと便利なサービスを記録したいと思います。


我が家の車はコンパクトカーなので家族5人で荷物を積んで長距離行くには不向き、、、

なので今回も新幹線と電車を乗り継いで行ってきました!

前回の旅行はこちら


8:30頃  自宅出発 車で最寄駅へ

新幹線を待っている間ウキウキの娘

08E7AFB9-F5EB-4EC2-ABC8-6FB317FEFBE5.jpeg

因みにこの日のコーディネート



アウター・・・・・・・・・ petit main
トップス&ボトム・・・OCEAN&GROUND →誕生日プレゼントのもの
タイツ・・・・・・・・・・・・しまむら
靴・・・・・・・・・・・・・・OSHKOSHのブーツ
鞄・・・・・・・・・・・・・・マザーガーデン



息子

アウター・・・・・・・・・無印良品のダウンジャケット
トップス・・・・・・・・・・HOWDY DOODY'S
ボトム・・・・・・・・・・・MAKE YOUR DAY
スタイ・・・・・・ダッフィー
靴・・・・・・・・・・・・・・MIZUNOスニーカー




9:30頃  新幹線乗車

通勤、通学と被らない少し遅めの出発にしました

新幹線の中では前回の旅行同様シールブックが大活躍◎

B52B2356-6388-41E2-A752-E99B35C0D820.jpeg

あとはみかんやお菓子を食べながら過ごしました


東京駅で京葉線に乗り換え11:30頃 舞浜駅到着

トイレを済ませ、娘息子はハロウィンの時に着たダッフィー&シェリーメイに仮装

その間主人はスーツケースをホテルへ送る手続きをしにボン・ボヤージュ

今回、宿泊先がパートナーホテルの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイだったため
パートナーホテルの特典、バゲッジデリバリーサービスを利用しました

荷物1つ400円でホテルまで送ってくれるのでコインロッカーに預けるより安くて便利です
(持って行ったスーツケースの大きさだとコインロッカー特大サイズで¥700)

因みに2年前のディズニー旅行ではディズニーホテルであるアンバサダーホテルに1泊したのですが
こちらですとウェルカムステーションからホテルまでの荷物のデリバリーは無料、15分前入園、パーク内で購入したお土産をホテルまで送ってくれる無料宅配サービスがあったりと、こちらもとても便利でした!

さすがいいお値段するだけのことあります!

今回は2泊なのでお安い方のパートナーホテルに

この予約は主人の会社の福利厚生を利用

(福利厚生は年1回の利用なのでそれ以外は楽天トラベルで予約してます)

安かったけどこちらも大満足なホテルでした!(この話はまた後日書きます)


リゾートラインに乗り換えてディズニーシーへ

子どもたちはかわいい車内に大喜び

01CC9F73-C67A-4BBC-8C9B-13299F91B621.jpeg

このダッフィー&シェリーメイはハンドメイドのものを購入しました

かわいいかわいいとたくさん言ってもらえて大満足の私(笑)

チケットは2デーパスポート、こちらも主人の会社の福利厚生を利用し少しお安く事前に購入。

ゲートに入りまず向かった先は

ベビーカーレンタル場所

今回、手荷物を減らすためにベビーカーは持参せずレンタルを利用しました。

2日続けて利用する場合2日分の料金を先に払います。
(1日¥1,000x2=¥2,000 パークを出るときにベビーカーは一旦返却します。)

そしてここで同時にバースデーシール、パークデビューシール、迷子シールの3種類もゲット

これで一安心です

子連れでディズニーへ行かれる予定のある方は出発前にこちらのDisney mama styleを見ておくと
便利な情報がたくさん載っていますよ


長くなりますので、子連れでディズニーシーAへつづく


ブログ更新のお知らせをしてます
よろしかったらフォローお願いします

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter →@yukkiy_mama2

参考になったと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

<スポンサーリンク>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7018695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
ご訪問いただきありがとうございます(*^。^*) 静岡県東部在住、現在5歳娘、3歳息子を子育て中の2児ママです。
プロフィール
@yukkiy_mama2
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。