アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年07月09日

【富士市】アイシングクッキー教室 Little My のレッスンに参加してきました♪



CD719505-9DC9-45D4-9436-D06914B53FBA.jpeg

こんにちは

先日、ずーっとやってみたいなと思っていたアイシングクッキーのレッスンに参加してきました

今回参加させていただいたのは富士市にあるアイシングクッキー教室Little My、講師はカツマタケイコ先生です。

レッスンではこのようなクッキーのアイシングを体験。

<先生のお手本>
F38708D6-C86D-4665-9A42-5EE7E6345B0E.jpeg

か、かわい〜

私、アイシングクッキーは初めてだったのですが
これをみて、出来るかな?とちょっと不安になりました(^^;

こんな感じで準備されています。

15636080-1A85-4F1A-BDE0-CB9516D465C3.jpeg

クッキーは予め先生が前の晩に焼いておいてくれたものを使用。

これだけでもう既においしそうな香りが・・・

197F3AC7-22D3-417A-AF97-17728C6BA996.jpeg

先生が手順を説明して、まずはアイシングの色決め。
私はピンクとオレンジにしました。

そしてラップの上で線を引く練習をしてからいざ本番!

B69E6981-7EE9-4B7B-BE34-C768377BA1B8.jpeg

わぁ
線がガッタガタ

難しい!でも楽しいー

218797C0-7C54-4796-BE82-D1BB6EF21833.jpeg

細かいところはやはり難しかったですが塗りつぶしていくとそれなりになりました(笑)

2時間のレッスンはあっという間に終わりなんとか完成!

それが、トップにあるお写真のものです

何気にかわいく出来た??

一晩しっかりと乾燥させて、子どもたちのおやつとなりました

食べるのもったいないなぁという私の思いはよそににバクバク食べる子どもたち(笑)

お味もばっちりでした

今回は初めてだったので子どもたちのおやつとなりましたが、プレゼント、ギフト用に作成しに行くのもありですね♪

こちらのお教室はお子様連れもOKなので、ご興味ある方はぜひ問い合わせてみて下さい

ママ・パパにおすすめ記事

富士市子連れごはんレポ

子連れでお出かけレポ

おすすめ育児グッズ

お読みいただきありがとうございました。
こちらでブログ更新のお知らせをしてます。よろしかったらフォローお願いします☆

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter/Instagram→@yukkiy_mama2

こちらもポチっと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村

<スポンサーリンク>

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7859743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
ご訪問いただきありがとうございます(*^。^*) 静岡県東部在住、現在5歳娘、3歳息子を子育て中の2児ママです。
プロフィール
@yukkiy_mama2
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。