アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年03月13日

おからを使ったヘルシーなおやつ*おからパウンドケーキ



pound_cake.png

こんにちは

先日久しぶりにパウンドケーキを焼きました

wackyさんで月1開催されている金沢豆腐店さんの出張販売に行った際
たくさんのおからをいただきこれで何か作れないかなーっとレシピ本を色々見ていたところ

なかしましほさんの本におからパウンドケーキが紹介されていました

以前も紹介させていただきましたがこちらの本です。




レシピ通りのプレーンと、少しアレンジを加えて青汁バナナ味の2本を焼きました

07E73ED9-234C-4D67-B995-342475028067.jpeg

パウンドケーキってポソポソしがちですが、おからを使っているのでかなりしっとりとした仕上がりに

子どもたちにも罪悪感なくあげられます

おいしいおいしいとパクパク食べてくれました

時間に余裕のある時は手作りおやつもいいですね

7F6D3483-58AC-4828-971E-5C42ED80191A.jpeg

関連記事

おからドーナツレシピ

なかしましほさんのレシピで手作りバレンタイン

お読みいただきありがとうございました。
こちらでブログ更新のお知らせをしてます。よろしかったらフォローお願いします☆

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter →@yukkiy_mama2

こちらもポチっと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

<スポンサーリンク>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7423814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
ご訪問いただきありがとうございます(*^。^*) 静岡県東部在住、現在5歳娘、3歳息子を子育て中の2児ママです。
プロフィール
@yukkiy_mama2
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。