アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
置くだけですぐつながる、Wi-Fi(ワイファイ)搭載で使い放題の高速インターネットです。面倒な工事やパケット制限もナシ!スマホでゲームや動画を思い切り楽しみたい方や、一人暮らしの方に最適なインターネット回線サービス工事不要!カンタン置くだけインターネット【SoftBank Air】
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年08月09日

スマホホーム画面から消えたショートカットを消えないようにしてみた

ホーム画面に追加したウエブサイトの消えたショートカットが消えたのを

自分なりに直してみた

AdsbyGoogle





今使っているアンドロイドスマートホンを

アップデートした後

ホーム画面に追加したウエブサイトのショートカットが

再起動のたびに消えてしまった
DSC_0172.JPG


再アクセスして新たに追加を繰り返していたので、

色々調べたが決定的な解決策が見当たらない

壊れるリスクを承知で色々やってみた結果

再起動を10回繰り返しても消えなくなった

とりあえず成功したかも知れないので

その方法をメモしておくことにしました

個人的にあれこれやって見たが

アンドロイドのスマホで全ての機種で適用できるかどうかは、

わからないので、もしやってみようと思う人がいたら、

あくまでも自己責任で行って下さい。

実施したスマホはAQUOSsense3でキャリアはdocomoです
AdsbyGoogle





まず設定からシステムを選択
Screenshot_20210808-155711_2.png
次に詳細設定を選択。
Screenshot_20210808-155811_2.png

開発者向けオプションをタップして下へスクロール。
Screenshot_20210809-144551_2.png

「 開発者向けオプションが表示されていなければ、

システムの中のデバイス情報を10回位連打すると表示されます」





スクロールして

設定での画面オーバーレイを許可するをオンにして
Screenshot_20210808-155942_2.png

再起動したら直りました

今のところ大丈夫みたいです


やってみようと思う人は、

全序の通り、あくまでも自己責任で行って下さい。

成功するかしないかは端末や機種、

メーカーによって違うかも知れません
DSC_0113.JPG
今回試したのは

AQUOSsense3でキャリアはdocomoだけですので

あしからず

しかしアプリのアップデートを実行すると又消えてしまいました。
もう少し調べてみます

AdsbyGoogle






検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。