アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
置くだけですぐつながる、Wi-Fi(ワイファイ)搭載で使い放題の高速インターネットです。面倒な工事やパケット制限もナシ!スマホでゲームや動画を思い切り楽しみたい方や、一人暮らしの方に最適なインターネット回線サービス工事不要!カンタン置くだけインターネット【SoftBank Air】
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月04日

非接触型体温計を買いました

コロナ禍でマスク着用と体温測定をおこなって、

体調管理を徹底して、出勤するように言われる

会社は少なくないと思います

これまで出勤前に電子体温計(2分計)で計測してから

家を出て会社に出向いていましたが

僅か2分とは言え、早朝の出勤前に支度をしながらの

検温は煩わしいものです

まして学童、児童の居る家庭では更に忙しいです

そこで非接触型の体温計を購入しました




Adsbygoogle





近くのドラッグストアで見たところ、体温計自体が売り切れのところが多く

有っても高価な物なので、ネットショップで調べて見ると

2千円〜3千円位で販売していたので、注文して使ってみました


発注してから5日目に届きました
DSC_0153.JPG
エアクッションの封筒に入ってました

DSC_0155.JPG
箱を開けるとこんな感じ

DSC_0157.JPG
なんだこれは

DSC_0158.JPG

箱はこんな感じ

説明書。英語と日本語2枚入ってました


Adsbygoogle





見た目は玩具みたいですが、家にあった単四電池を入れると

電源が入って、10秒程で表示が消えます
DSC_0159.JPG
DSC_0162.JPG
引き金のようなスイッチを入れると
DSC_0164.JPG
DSC_0165.JPG
瞬時に検温来ました

正確さに関しては5cmから15cm離して計測するように説明がありますが

個人的見解ですが2分計と比べても±1℃位で目安としては

問題ないかなと思いますね



Adsbygoogle





価格も安いので、余り期待はしていなかったのですが

これが結構使えますね
DSC_0166.JPG
体温と、物の表面温度が測れる切り替えがついてます
調整用みたいですね+−のボタンがあります

耐久性はどんなものか、これから使い続けて検証してみる事にします







検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。