アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

はらドーナッツ

今日は長野から遊びにきてくれた友人が帰ってしまうので吉祥寺に今月の26日にオープンしたはらドーナッツさんに幸と狗と焔のお散歩がてら行ってきました。

豆腐やさんの作るドーナッツの通り、おからと豆乳をメインに素材にこだわったドーナッツです。
先日購入させもらってその味に懐かしさを覚えて、さらにチョコのビターさにのっくあうとキラキラ
これは食べてもらいたいっ!!と友人を連行しました ノ´▽`)ノ

吉祥寺の駅からは少し外れてしまうのですが、ウチからは裏道を通って行けてしまいます(^◇^)v

陽射しが暑くなってしまい、狗と焔は暑い〜!!!
幸はちょうどいいの〜

そうして到着。
お店はナチュラルな中にイラストがさりげなく可愛いかったり (o^冖^o)


先日行った時よりも人が凄かった汗
友人に幸と狗と焔を見ててもらい、ドーナッツ購入OK

後ろを振り向くと狗と焔が暑さに負けて公園の植え込みにー!!!


待ってたんだからドーナッツよこせ(狗)
あーっつい、でも抱っこ(焔)
こいつらは暑さに負けそうにないです。

その隣では幸も植え込みからこんにちはしてました。

ここきもちいいのよ〜
もう少しいてもいい?

だ〜め、帰るよ〜。と幸をなだめながら帰宅

帰りの時間まで友人とのんびりドーナッツを食べてながらおしゃべりしました。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クリックで救える命がある。 1 Click Animalsへ

左は環境と人の、右は動物のワンクリック募金です。
あなたのお陰で救われる命があります、ご協力をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こっち↓をクリックしてもらうと私が助かります(;^ω^A



偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【ドイツ雑貨プレゼント】教えたくなるほど良いお店エピソード大募集!

雷雨の後の深大寺

先日から記録的な豪雨でした雨
夜に雷雨で眠れなかったり( TДT)

でも朝になるとなんとか収まってお仕事に出られました(-^口^-)

土の部分をよけながら、でも歩道にもすっごくなってる部分もあって驚きながら歩きました。
自然の力って人にはどうしようもできません。

でも深大寺の参道はそんなでもなかったのでとっても気持ちよく歩けました。
オーナーさんから許可が頂けたので写真が載せられるー!!とウキウキしながら
柴犬の可愛い女の子、「はな」ちゃんですドキドキ小

写真撮るよりお散歩!!
早くっ
足跡

坂道をテンポ良く歩いてくれて一緒に歩く私も楽しくなってきます( *^▽^)

でも、この後歩いた公園は歩道が落ち葉と土で埋まっていてビックリ!!注意
はなちゃんも不思議そうにゆっくり歩いてました汗

雨の晴れ間の深大寺

今朝もお仕事で深大寺を歩いてきました(-^口^-)

そらもう7時代なので人がいないいない ノ´▽`)ノ

のーんびり柴犬の女の子と歩きながら参道へ向かう道を進みます。

緑がたーっくさんあって、井の頭公園とも違った緑です木
人の手の入っていない自然をあえて残すプロジェクトもあるようで、ワンコも私もウキウキ歩いてます足跡

そんな深大寺の朝


この先をずーっと歩いて、植物園花の深大寺口を下って、参道に出ます。

先日気づいたのですが汗参道を掃除をしてる人が実はお寺のお坊さんだったり(ノ∀`*)ペチョン
参道の沿いのお店もいつも早くからおじさんが開店準備しているお店があったり(o^冖^o)
ワンコのお散歩している人がいたり(*´ω`)

そんな人たちと挨拶するのが楽しいんです!!

「おはようございます」の一言だけで何だか嬉しくなれるから不思議キラキラ

そんな風にのんびり温泉でも1時間しっかり電球お散歩しています(ノ∀`*)ペチョン

究極セラピーグッズ 『いぬまくら』

久々の晴れ間太陽でした(-^口^-)

私は午前中思いっきり洗濯してましたキラキラ

その間、幸はいつもの場所でのーんびり(o^冖^o)
狗と焔は畳んだ布団の上でウトウト〜ZZZ



焔の背中ってなんかしっくりこないなぁ…(*´д`)=з
後ろの狗がモゾモゾ動くせいで眠れない〜(-_-メ;)

ん〜と、そうだ!これがいいや!!電球
おい、何すんだよ怒

いぬまくら

原材料:焔
使用目的:飼い主の癒し、狗の暖房
重量:4.72キログラム
保存方法:適度なお散歩とごはん、時々おやつ
・長時間の御使用は焔が不機嫌になります。
・時々寝言をいいますが、それも癒しの一部になりますので問題ございません。

のんびりした午前中でした(*´ω`)

ワンコのごはん

雨が続きますね雨
満足にお散歩が出来ず飼い主がヤキモキしています(・ε´・*)ぶー

狗と焔はお散歩出来ずとも室内である程度遊ぶと満足するみたいで、仕事から帰ると寝ていました。
そのままダラダラと私まで寝てしまいました(;^ω^A

そんな二匹が私の事を起こす時…そう、ごはんの前!!

おなか減った!!!
ごーはんー!!ごーはーんー!!!!

そんなこんなで朝も夕も人の周りでピョンピョン跳ねています。

我が家のワンコごはんは今はドライフードをふやかして、それに肝煮たスープとお水でかなり水分とらせています。

ドライフードは色々なメーカーの物を試していたりします。
今あげているのはカリフォルニアナチュラルフィッシュ&ポテト
お魚ベースのフードを試してみようかと思って…でも気がついたのです。
狗と焔の場合、お魚ベースのフードだと口が臭い!!!!Σ(°д°lll)ガーン

うーん…口臭はやはり気になります。
ハミガキすればいいのかというとそうでもなく。

ちょっとお魚ベースのフードは今後は控えてみようかなぁ。と。

それからスープは鳥のレバーと野菜を煮込んでいます。
時々豚骨とかに変わったりもしますが、毛艶がよくなるので基本的にレバーをあげています。

最初は生で大丈夫なものを用意したのに〜
狗が苦手で結局茹でる事になった悔しい思い出が…(・ε´・*)ぶー



生食用馬肉 レバー角切り

でも焔は大好きみたいで目の色変えて食べてましたΣ(°Д°;

野菜はPOCHIさんの乾燥野菜を使用しています。



WASAI

WASAI は根菜の香りがプンと香ってきます(o^冖^o)



YOUSAI

YOUSAIはかぼちゃの大きなチップが目をひきます( *^▽^)

スープのストックがなくなったときでもササーッとできてしまうので便利ですキラキラ
が、たまに狗も焔も乾燥野菜の戻しが気に入らないと残したり…ヽ(`Д´)ノ

昨日も今日も…

あいつ、俺達に留守番ばっかさせてるー!!
昨日も午後からいなくなったんだよな…(´・ε・`)ムー
俺達の事なんてどうでもいいんだぜヾ(`д´#)
そうだよな…(ノω・、)

何だか最近、寒いし (・ω・`lll)
寒いよな…雨だから外出たくないし…(ノω・、)

もう布団入って寝よーぜ ヽ(`Д´)ノ
寝よ寝よ…寝てやるよー!! ヽ(`Д´)ノ


ってな感じで、寝ている狗と焔です。

二匹と幸を置いて何処に行ってたって?
そりゃあ昨日、23日の土曜日はオオタカ放鳥したの見てから爬虫類倶楽部の中野店の新店舗見に行ってました。
今日は午後からヨサコイを見に原宿に行ってきました。

楽しかった!!!

ハチクラは店員さんがんばれー!!と思いながらも多分来週も行くだろうと自分に呆れつつも何だか爬虫類にハマってきている自分に危機感を抱いています(;^ω^A

ヨサコイは来期は踊りたい!!の衝動に駆られながらも感動でしたキラキラ

夏の終わりのお散歩

お仕事にさせてもらっているペットシッターの事も書いてみたり。

三鷹中心にやらせていただいてますが、調布の深大寺でもお得意様がいますキラキラ

大型犬のおじいちゃん(*´ω`)
本人?気分は若い!!のですが、気管と足元のふらつきの為ゆーっくりのお散歩です。

近所を一周する間に何度か休憩を入れて、ゆっくりゆっくり歩いてきます。
立ち寄る公園に百日紅の花が咲いていました。

百日紅いの名前の通りかなり咲き誇ってくれる花ですが、公園の前のお家の方は
綺麗なんだけど、掃除が大変なのよね、終わる頃には飽きるのよー

そうしてまたテクテク歩いて、ふと足元を見ると…
足元にも百日紅がありました。

調布のマンホールには百日紅ノ´▽`)ノ
どうやら市の花らしいです。

ワンコとお散歩を楽しみながら、ふとした物を見つけてかなーりお得な気分になれます(≧▽≦)
今の自分はとても幸せだなぁ、と思ってしまう(;^ω^A

雷とお散歩中に立ち寄るお店

昨夜の雷雨凄かったですね雷
三鷹でも落ちたとか…落雷には注意しないと!です。
友人にとても雷が苦手な子がいます。ゴロゴロ鳴り始めると挙動不審になる(;^ω^A

ワンコでもとっても雷苦手な子がいますが、知り合いワンコさんでめっさ驚いた雷嫌いな子がいました…家の中の扉を破壊し尽くしたって…Σ(°Д°;

うちの狗も雷が苦手です。
そんなビビりな狗の昨日の姿(テーブルの下で震えてます)

ちょ、ドカドカ鳴ってるんですけど…

そんな一夜も無事に乗り越え…

幸と狗と焔をお散歩をしていて、毎日のように立ち寄るお店があります。

ドッグカフェでもないし、ペットショップでもない…何のお店?って聞かれても地域の特産扱ってるお店?と答えてみたり(;^ω^A
実は幸と出逢ったハート矢のもそのお店だったりします(/∀\*)キャ)

のんびりとお店の人と話をしたり、夕飯のメニューとか(*・з・)ぷッ/
動物の話をしたり、看板犬と狗と焔は遊びたくっていたり…居心地がいいんですよね〜

お店の中では狗と焔が遊んでる途中で幸が探検する〜!!と歩き回ったりしています(*´ω`)

幸ちゃん、そこにいて楽しい?(狗)
…知らない!でも探検するの!!(幸)

バタバタと大所帯でお邪魔するのですが、何だかとってもまったり出来るお店なのです。

昼前にお散歩だー!!

今日はお昼前に用事を済ませがてらのお散歩にゴー!!でした。

アスファルトが暑くなりつつも、がんばって住宅街を歩いてくれた狗と焔。
公園に着いた頃にはハアハアι(´Д`υ)アツィー
でも、公園内は涼しい〜!!キラキラと元気になってました。

いつもの公園、大きな池があります


頑張って、匂いを嗅ぐー!!歩くぜぃ!!!と行ったはいいのですが、途中でバテる。(;´Д`)y─┛~~

首に保冷剤を仕込んだ手ぬぐいを巻いていたのですが、溶けてしまったので、水道で濡らして巻く。
…悲しいかな、足の短いダックスの悲劇、濡れた手ぬぐいの端が地面に垂れて砂まみれー(T▽T)
手で払って、首に巻きなおしお散歩再開!!

途中のベンチで一休み

おいらもベンチに座るー!!(狗)
アレ、何かいる…(焔)

そんなこんななワンコ達を引き連れ、やっと辿り着いた幸の休憩場所
クローバークローバーオオバコが茂っている地面で、幸はのんびりおやつタイム( *^▽^)

もぐもぐと葉っぱを食べて、少し歩いて満足した?

美味しかったよ〜、でももうちょっと歩きたかったの〜

そんな幸をなだめながら、やっとこ帰宅家
いつもより長いお散歩でした。

ナスカン外れる…

今日も今日とて近所の公園にお散歩に行ってきました。

イグアナ抱っこして、ダックス2匹を引き連れて…

幸は公園でクローバークローバーを食べながら少し歩いたりするのですが、夏場で草が茂っていて…どこかに引っかかったのかリードのナスカンがポロッ( ゚д゚)と外れてしまいました。

焦る私、狗も焔も焦った私と一緒に何故かはしゃぐ〜!ノ´▽`)ノ
幸はびっくりしながらもダッシュ!!!
狗と焔、幸を追いかけるー!!!バカーヾ(゚д゚)ノ゛
私、回り込んで幸を抱っこ。狗と焔に向かって、コラー!!o(`ω´*)o

無事確保となりました。
よかった〜 (´Д`)人(Д` )・°。

その後、のんびりお散歩していたら雲行きが怪しくなり、帰路に着く頃にはポツリポツリと降り出してきたのですが…
抱っこしていた幸が「もっかい歩くの〜」と降りてしまい、3匹で少し歩いて帰宅。

タオルでガシガシ〜っと拭いてごはんにしようね〜
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。