アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雨降り散歩

先週から台風だ〜!!と、雨模様の空が続いてました雨

そんな中ほんの少しの曇りや小雨を縫ってお仕事お仕事音符
ワンコと歩けるなら雨なんてなんのその ノ´▽`)ノ


あたしは雨は嫌いなの!!
濡れちゃったじゃない (`□´)


ちょっと諦め顔のはなちゃんとお散歩してました。
ふと、白い花が幻想的に咲いていて思わず見とれてしまったりキラキラ

雨の日はいつもと違った道になるものです。

次の日も雨模様
なんせ台風きてましたからね汗
夕方からのお散歩が数件、ドキドキしながらも何とか雨に降られず 
ノ´▽`)ノ ヤッタァ〜 と、最後のおうちにつきました雲

仕度をして、さぁ散歩だ〜!!と外に出てから暫くすると土砂降り雨雷
バカーヾ(゚д゚)ノ゛ となりながら自転車で走って公園に。
もういいや!と腹をくくって遊びたくりました (*´ω`)
カッパ着ててよかった〜OK
40キロ越えてるバーニーズを転がして遊びまくり電球
蛙見つけて追いかけてカエル
雨の中目一杯遊んでました足跡

その後オーナーさんにドライヤー借ります!とメールして携帯2
バーニー洗ってました (ノε`*)


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クリックで救える命がある。 1 Click Animalsへ

左は環境と人の、右は動物のワンクリック募金です。
あなたが救える命があります、ご協力をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こっち↓をクリックしてもらうと私が助かります(;^ω^A


梅雨が戻ってきたみたい

今日は朝から少し湿気が気になっていました。

雨の予報雨だから仕方ないのでしょうが、ワンコには湿気は大敵

ボルゾイは流石に夏場からヘトヘト汗
のーんびり歩きながら途中で休憩〜温泉を繰り返しながら歩きます。
でも今日は元気に歩いてくれて一安心でした ( *^▽^)

ボルゾイのお散歩の後ははなちゃんのお散歩です (^ヮ^)/
今日は深大寺の参道コースだよ!と意気込みながらせっせと歩きます。
途中で匂いを嗅いでるはなちゃんの上を蜂がブーン音符一向に気がつかないお嬢さん ノ´▽`)ノ
公園用地の合間をスイスイ歩きながら参道から参門へ。
時々吹く風が涼しいのではなちゃんも鼻を上げながら歩く歩く足跡
途中のベンチで休憩がてらのブラッシング。

終わったなら早く行こう!!
ピカピカキラキラになったはなちゃんとお家までがっつり歩いてきました(*^_^*)A


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クリックで救える命がある。 1 Click Animalsへ

左は環境と人の、右は動物のワンクリック募金です。
あなたのお陰で救われる命があります、ご協力をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こっち↓をクリックしてもらうと私が助かります(;^ω^A


雷雨の後の深大寺

先日から記録的な豪雨でした雨
夜に雷雨で眠れなかったり( TДT)

でも朝になるとなんとか収まってお仕事に出られました(-^口^-)

土の部分をよけながら、でも歩道にもすっごくなってる部分もあって驚きながら歩きました。
自然の力って人にはどうしようもできません。

でも深大寺の参道はそんなでもなかったのでとっても気持ちよく歩けました。
オーナーさんから許可が頂けたので写真が載せられるー!!とウキウキしながら
柴犬の可愛い女の子、「はな」ちゃんですドキドキ小

写真撮るよりお散歩!!
早くっ
足跡

坂道をテンポ良く歩いてくれて一緒に歩く私も楽しくなってきます( *^▽^)

でも、この後歩いた公園は歩道が落ち葉と土で埋まっていてビックリ!!注意
はなちゃんも不思議そうにゆっくり歩いてました汗

雨の晴れ間の深大寺

今朝もお仕事で深大寺を歩いてきました(-^口^-)

そらもう7時代なので人がいないいない ノ´▽`)ノ

のーんびり柴犬の女の子と歩きながら参道へ向かう道を進みます。

緑がたーっくさんあって、井の頭公園とも違った緑です木
人の手の入っていない自然をあえて残すプロジェクトもあるようで、ワンコも私もウキウキ歩いてます足跡

そんな深大寺の朝


この先をずーっと歩いて、植物園花の深大寺口を下って、参道に出ます。

先日気づいたのですが汗参道を掃除をしてる人が実はお寺のお坊さんだったり(ノ∀`*)ペチョン
参道の沿いのお店もいつも早くからおじさんが開店準備しているお店があったり(o^冖^o)
ワンコのお散歩している人がいたり(*´ω`)

そんな人たちと挨拶するのが楽しいんです!!

「おはようございます」の一言だけで何だか嬉しくなれるから不思議キラキラ

そんな風にのんびり温泉でも1時間しっかり電球お散歩しています(ノ∀`*)ペチョン

夏の終わりのお散歩

お仕事にさせてもらっているペットシッターの事も書いてみたり。

三鷹中心にやらせていただいてますが、調布の深大寺でもお得意様がいますキラキラ

大型犬のおじいちゃん(*´ω`)
本人?気分は若い!!のですが、気管と足元のふらつきの為ゆーっくりのお散歩です。

近所を一周する間に何度か休憩を入れて、ゆっくりゆっくり歩いてきます。
立ち寄る公園に百日紅の花が咲いていました。

百日紅いの名前の通りかなり咲き誇ってくれる花ですが、公園の前のお家の方は
綺麗なんだけど、掃除が大変なのよね、終わる頃には飽きるのよー

そうしてまたテクテク歩いて、ふと足元を見ると…
足元にも百日紅がありました。

調布のマンホールには百日紅ノ´▽`)ノ
どうやら市の花らしいです。

ワンコとお散歩を楽しみながら、ふとした物を見つけてかなーりお得な気分になれます(≧▽≦)
今の自分はとても幸せだなぁ、と思ってしまう(;^ω^A
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。