アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

帰ってきたので復活w

さてさて、またまた間が空きました・・・

昨年の12月、クリスマスイブに育児休暇を取り実家帰省をしていた2匹が戻ってまいりました。
焔と狗は元気?です。
この2匹戻ってきてから何かと動物病院のお世話になりっぱなし・・・

焔はめんどくちゃいのでまた別記事で紹介します(;^ω^A

狗は極軽度の膝蓋骨脱臼が見られ、そこから筋を痛めてました。
足を上げたり、ぴょっこんぴょっこん攣ったりしてました(´;ω;`)
動物病院で痛み止めを処方してもらいつつ、獣医師に聞くと「サプリで相乗効果出る子が多いよ〜」との言葉が・・・
調べたら関節強化にはグルコサミン・コンドロイチンが代表で上げられてましたがコラーゲンも軟骨形成にいいみたいです。
高齢犬の関節炎にはこっちが重要かも。と・・・

関節サポートの犬用サプリをご飯に入れつつ病院から頂いた薬で大分良くなりましたがダックスは関節への負担が大きいのでこれからが心配になりました。

こらーげ〜ん〜と探したら・・・
モニプラで気になる商品発見。

スカールコラーゲン100%原末【うるおい生活】約30日分現品モニター50名大募集 ←参加中

サンテ株式会社さんから出ているコラーゲンみたいですが吸収率等の品質や添加物もないみたいなのでワンコにもよさそうだな〜と。
当たれ〜〜!と念じつつ参加です。

当たったら吸収率を上げるためビタミンCと一緒にワンコご飯に入れてみようかと。
自分でもこっそりローズヒップティーに入れようかとも企んでますノ´▽`)ノ
ワンコも軟骨強化+毛艶UPを狙っています(*´ω`)

飼い主より艶々なオッサンダックス2匹・・・



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クリックで救える命がある。 1 Click Animalsへ

左は環境と人の、右は動物のワンクリック募金です。
あなたが救える命があります、ご協力をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故・・・?

今日は以前から仲良くさせていただいているワンコグッズのお店の方のお店オープンの日でした!!!!

三鷹のさくら通り沿いにドッグカフェ&ドッググッズのお店が開店〓

お昼に行ってきました音符

白と赤を貴重にポップな店内に色んな商品があったりキラキラ

ピザ試食させてもらったり (*´ω`)
紅茶飲んで話してたら何故かサイト更新する事になったり・・・
半店員化してたり (;^ω^A

明日はウチのワンコーずも連れて行ってきます (*^_^*)A

ルドルフ&クレア

昨日も今日も…

あいつ、俺達に留守番ばっかさせてるー!!
昨日も午後からいなくなったんだよな…(´・ε・`)ムー
俺達の事なんてどうでもいいんだぜヾ(`д´#)
そうだよな…(ノω・、)

何だか最近、寒いし (・ω・`lll)
寒いよな…雨だから外出たくないし…(ノω・、)

もう布団入って寝よーぜ ヽ(`Д´)ノ
寝よ寝よ…寝てやるよー!! ヽ(`Д´)ノ


ってな感じで、寝ている狗と焔です。

二匹と幸を置いて何処に行ってたって?
そりゃあ昨日、23日の土曜日はオオタカ放鳥したの見てから爬虫類倶楽部の中野店の新店舗見に行ってました。
今日は午後からヨサコイを見に原宿に行ってきました。

楽しかった!!!

ハチクラは店員さんがんばれー!!と思いながらも多分来週も行くだろうと自分に呆れつつも何だか爬虫類にハマってきている自分に危機感を抱いています(;^ω^A

ヨサコイは来期は踊りたい!!の衝動に駆られながらも感動でしたキラキラ

うちの子紹介その2

幸に続いて、実家のワンコーずを紹介させてください。

ミニチュアダックスフンドのレッド、スムースな狗(コウ)です(^◇^)

ちょっとピンボケ(;^ω^A
ビビリな食い意地張りの助〜

つづいて、同じくダックスのレッドカラーですが、こちらはワイヤーヘアーの焔(エン)です(^ヮ^)

こっちもピンボケ〜Σ(°Д°;
抱っこ大好きなヤキモチ焼きー

実家では私が生まれる前からダックスがいて、この子達は4代目ダックスだったりします(*´ω`)
二匹でちょこまかちょこまかして怒られてばかりな5歳児です。
いつオカンが迎えにきてくれるのか、ねーちゃん怖いし、幸ばっかりかわいがるー…と拗ねてたりしますが、兎にも角にも可愛い二匹です(≧▽≦)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。