ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年04月12日

新学期

みなさんこんにちは

昨日から授業が始まり新学期が始まっています。


就職を意識した講義も始まり、「いよいよだな」という気持ちです。




今までは、練習や勉強がほとんどでしたが

就職の話が増えてくると、一日が本当に短く感じますね。



そして、明日は午前中だけアルバイトがあります。

そう。農家のアルバイトです。

普段からお世話になっている農家さんですが、アルバイトを通して

ココでしかできない体験をさせてもらっています。


こういったことも就職に直接つながってくるので

私の大きな経験として企業へのアピールポイントにしたいですね。




しかし、まだまだ大学のうちにやりたいことが山積みです。

地元農家さんとの取り組みや、アパレル店の展開、地域活性化など

メモもたくさんで数え切れないほどです。


全部いっぺんにやってもできるわけがないので

将来のライフスタイルも考えたうえで一つひとつ達成していけるようにしていきます。
posted by ゆきんこ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年04月07日

山スキー

みなさんこんにちは

今日は藻琴山に春スキーに行ってきました


スナップショット- 2.png

私は初めてのスノーシューでの登山

スキーを背負って登ってきました。


最初は簡単だと思っていましたが


これが意外とキツイ!


夏場は20分くらいで登れる1000メートル(実際には999メートル)の山ですが

スノーシューで腐った雪の中を歩くと結構埋まるし大変です。



そして1時間ほど歩いてたどり着いた

山頂からの眺めがコチラ

スナップショット- 1.png

綺麗です!

mokoto.jpg

凍った屈斜路湖が眼下に広がって

遠くの山々も見ることができます。


たった1000メートル程度の山ですが

景色は最高ですよ!



帰りはスキーを履いて下ってきましたが

やっぱり帰りは一瞬ですね!

でも、こんだけ簡単に登れて楽しい経験ができるのは

ここだけの魅力です!



現在撮ってきた動画を編集中なので

動画ができ次第こちらで紹介したいと思っています。




余談ですが、他の動画紹介です。

前回紹介した富良野スキー場の動画ですが



富良野スキー場(プリンススノーリゾート)が行っている

ムービーコンテストにアップされました。

見事入賞すると来シーズンのシーズン券が頂けるということで

頑張って作った動画となっています!


動画を作るのは、やればやるだけうまくなりますね!

スキーもそれだけ上手になりたいです!


http://princehotels-movie.com/

こちらのサイトに投稿されています。


あと、今シーズンラストとしてトマムに行ったときに

遊びで撮った直滑降の動画もどうぞ



ものすごいスピードがでてます・・・(笑)




それではまたっ!!


スナップショット- 3.png
posted by ゆきんこ at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年03月28日

富良野スキー場 動画

こんにちは!

先日富良野スキー場に滑りに行ってきた時の動画がようやく完成しました。



網走を5時に出発し最高の天気の中滑ってきました


スキー場の上からの景色が非常によく、富良野の街並みが一望でき

とても満足した一日でした!
posted by ゆきんこ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年03月23日

オフシーズン

みなさんこんにちは



先日18日の全日本のレースで

今シーズンのレースがすべて終了しました。


私はスプリントのみの出場でしたが

あと0.8秒ほどで予選通過を逃してしまいました。


今シーズンは結果を残せずダラダラとしたシーズンになってしまい

今までのスキー人生で最も悪いシーズンだったといえます。



原因はやはり練習不足

シーズン目前で急性扁桃炎にもなり

意識の低さからなる当然の結果だったと思います。




大学生として4年間スキーをしていく以上

満足という表現はあまり好きではありませんが

自分も周りも満足できるような結果を残して卒業したいですね。





卒業といえば17日で4年生が卒業し

私は3年生となります。


4年生の先輩たちは

自分に厳しくインカレでも結果を残して

見本となる先輩たちでした!


4年生が卒業しても今度は3、4年が引っ張っていけるように

心を入れ替えて頑張りたいですね!




また、クロスカントリーは個人競技といえどチーム力も試されます。

日ごろの寮生活・学校生活・練習・遊びと様々ですが

最も多くの時間をともに過ごすのがチームの仲間たちです。


日常の生活から大事な試合につなげていくことが大切だと思います。




4月からは学校も始まって就職のこともどんどん進んでいくでしょう!

ジョブキタを買ってみていますが

いろいろとハードルは高そうです・・・。


とりあえず個人的には学校が楽しみなので

はやく始まってほしいですね!!!(笑)



それでは!

12799241_766972496769883_3581846915609667327_n.jpg

posted by ゆきんこ at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年03月05日

男子10kmフリー 動画

みなさんこんにちは


3月1日でインカレが終了し

東農大は1部総合7位という結果でした。


目標としていた結果にはなりませんでしたが

優勝者も出てよかった部分も多かったのではないかと思います。




今日は宮様大会があって札幌に来ています。

4日5日(今日)と試合がありましたが、個人としてもチームとしても結果はよくありませんでした。


これからは3月中旬に開かれる全日本レースまで札幌で合宿を延長し

最後の追い込み、調整の期間となります。



シーズンも残りわずか

精一杯のことをやって、また来年のインカレに向けてトレーニングしていきたいです。




そして、インカレの時の動画ができているので

リンクを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=UsLzWfe5QN0

https://www.youtube.com/watch?v=nuMHgcYaoio


スタート直後の登りの動画で、各選手の動きが見れるので

スキーをしている人は参考までに!

そうでない人も、クロスカントリーはこういう競技なんだと思ってみてもらえればと思います。



それでは!

私は札幌観光とでもいきますか!(笑)

2016年02月28日

トマムの動画

みなさんこんにちは


本州に合宿に来る前の追試期間中


星野リゾートトマムスキー場
にいったんですが

つい最近までかけてその時の様子の動画を作成しました。



私も普通に滑る予定だったので

撮っているコマが少なく、撮れてない人もいたり・・・(笑)

いざ動画を作成するとなると編集が大変でした。

なので、とても短い動画になっていますあせあせ(飛び散る汗)



スキー場やイベントがあれば動画を撮影するんですが

まだまだ趣味程度で編集も撮影もへたくそです・・・

楽しく遊んで、動画として残すのがメインでやっているので

まぁ、そこは多めに見てください!



これがその動画です!!



今回使用した動画編集ソフトは「VideoPad」というソフトです

なかなか使いやすいんですが、私の知識が少なく

視聴者の気を引くような面白い動画にはほど遠いです。



もちろんYoutuberになる気はないので、あくまで私的として作ったものです。

よかったらご覧になって、チャンネル登録・高評価のほうよろしくお願いしまするんるん




また、本日も全日本学生スキー選手権大会

通称・インカレの男子10kmフリーとコンバインドのレースがありました。

我が東京農大からは、コンバインドで10位入賞者を出しました!

素晴らしい!


最終日 3月1日はリレーが残っています!

優勝目指して頑張ります!




それではまたっ!
posted by ゆきんこ at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年02月27日

Champion!!

みなさんこんにちは


ご存じの方も多いかと思いますが

昨日はインカレの30kmクラシカルがあり、東農大の選手が優勝しました!

また7位にも一名入賞したため、総合のポイントを15点獲得することができました。


今回私は試合に出場せず、サポートという形ですが

仲間の優勝は大変うれしいことです!




レース中に何度も天候が変化する中行われた30kmクラシカル

選手にとっては決していい状況とは言えませんでしたが

その中でレースの駆け引きを制し、勝ち取った結果が今回の結果だと思っています。



明日は10kmフリー競技があり

明後日1日空いた後に、最も盛り上がるリレーがあります!


チームで目標としてきた総合4位以内に入れるよう

自分も精一杯頑張ります!!



それではまたっ!

2016年02月21日

国体

みなさんこんにちは


私は昨日から開催されている国民体育大会に来ております!

本日は男女のクラシカル競技が行われて、明日は女子のリレーです!


ここ岩手県八幡平市では雨が多く、選手たちはワックスの難しい判断を強いられています。

今日も女子の競技中に、雨から雪に変わったりと、急な天候の変化が多いです。


しかしながら、北海道勢の健闘が見られて

高校女子では優勝者も出ましたるんるん



そして私は今回前走を務めています。

今後の試合の感覚を維持するためにも、前走も考えながら滑りたいですね!



また、この度

Google Adsenseの登録が承認され、Googleの広告がこのサイトに載ることになりました。


遠征。遠征で更新することが少なくなっていますが

今後とも読んでいただけると嬉しく思います。


それではまたっ

いろいろ報告お待ちください!(笑)
タグ:国体 八幡平

2016年02月11日

可愛い動画

みなさんこんにちは

最近PCの調子が悪くて困っていますが頑張って更新していきたいと思います。




網走にはまだ流氷が来ていなく、ただただ広い海が広がっています

それにも関わらず中国人観光客の方が多く、道の駅周辺は中国人を乗せたバスでいっぱいです。

流氷を見に来た人のためにもはやく流氷が来ると嬉しいです!




そして、私のYoutubeのチャンネルに先日訪問した釧路の動物園の動画を載せました

動画はコチラです



実際めちゃくちゃ可愛いでするんるん

一瞬でうさぎを飼いたくなりましたよね・・・(笑)



まだまだ他の動画を載せていけたらと思っています!


短いですがそれではまたっ!
タグ:動物園 釧路
posted by ゆきんこ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年02月07日

ゼミ旅行(仮)

みなさんこんにちは

私は今、釧路に来ております!

なぜ、釧路かということも説明しつつ最近の画像を公開していきます!

image.jpeg

はじめに

網走のレイクビュースキー場で軽く練習したときの様子です

眼下に網走湖を一望することができ、ワカサギ釣りのシーズン真っ只中となっております。

この日は、クロスカントリーの板でスキー場を2回ほど登って練習をしました


image.jpeg
人差し指サイン釧路湿原にある展望台からの様子

そして、今日はゼミ旅行という題目で釧路に来ています。

2月の末に紋別で行われる流氷シンポジウムに参加して発表をするのが本来のゼミ旅行なのですが

私は国体とインカレの遠征があり参加できないということで

ゼミの先生の配慮により、今回ゼミ旅行を特別に行ってくれることになりました。


私含め生徒二名、先生一名で研修に来ています。


image.jpeg

網走から釧路へ移動する途中に、観光スポットに少し立ち寄って

写真を撮ったり、見学をしたりしています。

上の写真は硫黄山の写真で、煙が立ち込めていることがわかるかと思います。


image.jpeg

次に、釧路市動物園に立ち寄った時の写真を何枚かご紹介!

アルパカやインコ、テナガザル、タンチョウといった

様々な動物に触れあうことができました。


特に特別天然記念物であるタンチョウはとても美しく

楽しい時間を過ごすことができました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

☟釧路市動物園
image.jpeg


そして、昼食を食べた後に訪れたのは


釧路市博物館
です。

image.jpeg

施設にはアイヌ民族の文化から、釧路の歴史や石炭について、捕鯨の問題など

学芸員の方の詳しい説明で紹介をして頂きながら

釧路や北海道の歴史を知ることができました!

image.jpeg
人差し指サイン阿寒湖のマリモ(実物)

image.jpeg
人差し指サインマンモスの模型


このように、釧路にまともに来るのが初めてだった私は

湿原や動物の様子を間近で見ることができ、非常に感動しております。


明日の少し施設に寄りつつ、網走に帰る予定です。



それではまたっ!
プロフィール
ゆきんこさんの画像
ゆきんこ
北海道網走市にある東京農業大学(オホーツクキャンパス)に通う大学生です。このブログでは主に、オホーツクの農業・漁業といった第一次産業から第六次産業を中心に「実際に現場ではなにを行っているのか?」という疑問に答えるべく、実際に現場での作業を体験し、その情報を発信していきたいと思っています。 他にも、オホーツクの美味しい食べ物や楽しい施設も紹介しています。 また、冬期間はスキーの部活動に力を入れているので、そちらのほうも見て頂けると嬉しいです。
ブログ
プロフィール
検索
タグクラウド
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30