アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月03日

福岡市で「数秘術」の講座を開催することになりました。

flower-heart.jpg


「数秘術」ってご存知ですか?

あなたの生年月日の数字から、個性や運気の波、今生のテーマなどが、数秒のカンタンな計算で割り出せるというものです。
生年月日だけでなく、数字のあるもの(車やお部屋の番号、携帯の番号、口座番号など)は、すべて読み解きの対象になります。
そこからどんなメッセージを受けているのかを、知ることができるという便利なツールなのです。



昨年から今年の春にかけて、私は「はづき数秘術」に出会い、学んできました。
5月に認定講師となり、現在それまでのお仕事と並行しながら、数秘術鑑定、講座開催などをしています。

20170827_tsurufes.jpg



数秘術の講座は、2017年10月現在までで開催は2回。
・・・とは言っても、マンツーマン指導での講座でした。

しかし、今月。
公開講座として開催することになりました。

詳細は、「元氣にな〜れ」というサイトで更新をしています。
【はづき数秘術】福岡市で「入門講座」を開催します
https://genkinina-re.com/archives/3451

より幸せに、より豊かな人生を送れるヒントになる、「メッセージ」をわかりやすくお伝えしていきます。

2017年07月19日

学び。

気が付くと、このブログを1年以上お休みしていました。

その間、いろんな方にお会いしさまざまな勉強をしたり、ひとすら本を読んだり・・・。
それまでの生活は続けつつ、多くの学びを得ている間に時間が経っていました。


学びは、やがて仕事にも繋がってきました。


その中で思うのは、やはり自分が会いたいと思ったら、多少遠くても会いに行くと行っただけの収穫があるということ。
本当に会いたい人に会うと、その方から知識やパワーだけでなく、何かしらの繋がり(人脈)ができます。


お金、時間、体力・・・。
気にしていたら、本当になかなか出発することができないけれど。
その心配を一旦忘れて、もしワクワクする気持ちが強いなら、行ってみるという選択肢も悪くないな・・・と思います。


これは、この一年間で私が得た教訓です。

素敵な人は、自分から会いに行く。
何かのイベント、講座、気になるならとりあえず行ってみる。

もし期待が上回ってガッカリな相手だったら、それはそれで気が付けたという学びがあります。

中途半端な相手より、自分が手が届かない位にスゴイって思う相手に会いに行く。
その方の空気感は、やっぱりスゴイって思えるだけのものがあって、それが何なのか確かめに行くだけでも収穫になると思います。



一年間の自分と比べて、はるかに今の自分が好きになりました。
やりたいと思えること、会いたい人も、どんどん増えていきます。
一人会うと、また次の会いたい人が増えるのです。


もし相手がとても笑顔でオススメする良いもの(営利というワケでなく純粋に)があれば、即試してみることも大事だと分かりました。


ここをお休みにしている間の、私の学び。
生きている限り、ずっと学び。
それは心からワクワクして、いつも笑顔でいられるための、私の秘薬かもしれません。


最近、読んだ本。
30冊以上読んだ中での3冊を紹介します。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

新品価格
¥1,512から
(2017/7/19 23:45時点)






脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

新品価格
¥1,620から
(2017/7/19 23:46時点)





ごえんの法則 ~五つの「えん」の意味を解く~ (だいわ文庫)

新品価格
¥702から
(2017/7/19 23:48時点)



2016年03月05日

女性だけのフィットネス空間「カーブス」

元々運動がそこまで得意でなかったわたし。
特にここ数年は、汗をかくことすらNGな身体になってしまったため、ますます運動から遠のいています。

そんなわたしに、とある方から誘われたのが、「カーブス」というフィットネスクラブ。

curves.jpg


簡単に話を聞いてみると・・・。

  • 女性だけのフィットネスクラブなので、とても気楽に筋トレができる。
  • 当然スタッフも女性だけなので、身体のこと(体形的こととか)を話すこともヘンなことを気にせずに済む。
  • そして、1日30分だけで良くて、好きな時間に通うというスタイル。
  • また汗ばむ手前くらいの運動量なので、わたしのような汗NGの人でも安心。


確かに、仕事で時間がバラバラなので、決まった時間に通うのは厳しいので、好きな時間でOKなのは有難い。
何より、汗を流すまでのハードな運動にならないのが良い!(汗NGなので・・・)


・・・ってことで、誘いにのってそのまま行ってみることに。


時間帯や曜日によっても来ている人の年齢層が違うけれど、だいたい50〜60代の方が多い感じ。
スタッフの方は30代前後な感じで、わりと気さくな雰囲気。

そしてスタッフの方は、利用者の人の苗字でなく名前で呼ぶ。
入り口に立った瞬間に「○○さん、こんにちは!」と元気に声掛けされる。
「全員の名前を覚えているのですか?」と質問すると、顔と名前が一致しているんだそうです。
みんな元気〜!そんな雰囲気の場所。

しかし、井戸端会議をしている人の姿はなく、みんな一生懸命に運動している。
決まったパターンを続けているだけなので、慣れると問題なくマシーンを動かすことができるし、スタッフの方が巡回して声をかけてくれるので初心者でも問題なくスムーズにできる。



そんなこんなで、気が付くと半年ほど通っています。



しかし、ちょっと仕事で疲れていると・・・しばらくお休みすることも多々あって・・・。
よくカーブスのスタッフの方から、電話架かってきます(笑)
「しばらくお顔を見てませんが・・・」っていう電話、何回もらったかな〜。



しっかり運動した日には、身体がとても軽く感じで、気分も爽快。
行くと、継続して通わなくちゃ!と毎度感じます。


ムキムキになる程はしたくないので、運動不足の解消と、体調を維持できれば御の字。
そんな感じで、ゆる〜く運動をしています。




特別大きな変化って気はしないけれど・・・。
ちょっとだけ、お腹回りがしまってきたかな?

ドラムを叩く音も、以前よりしっかりしてきた気がします。


そんなわけで、ゆる〜くだけれど運動しています。
なるべく回数行かねば・・・と思いつつ、かなり時々な頻度だけれど。
身体を動かした後の爽快さは、すっかり忘れていたので始めて良かったと思っています。


【カーブス】http://www.curves.co.jp/


2016年01月10日

ダイエットアプリ「あすけん」でカロリーチェック!

冬はどうも食べてしまいます。。。
寒いとあったかい食べ物、飲み物が恋しくなります!

結果・・・。
お腹回りがちょっと膨らんできちゃったかな??
ちょっとダイエット必要かな??


そこで、ダイエットアプリ「あすけん」を入れてみました。
メニューを選ぶだけでカロリー・栄養素を自動計算してくれて、栄養士のアドバイスを受けられるダイエットサポートサービスです。
無料でも、有料でも使えます。
(有料版は、アドバイスしてもらえる内容が多くなる)

asuken_1.png


食事をする度、運動をする度に、スマホで入力します。
asuken_2.png


簡単に入力するだけで、何が足りないのか一目でわかるのでバランスを意識して食事できます。
asuken_3.png


全ての数値を良い状態にするのは、意外と難しいけれど・・・。
始めて数日・・・毎日気を付けている分、いくらか健康的かも?!
asuken_4.png


自分が摂らないといけない栄養素の食材も表示されます。
調理方法はクックパッドで見られるようになっていて、献立を考えるのにも便利です!
asuken_5.png



結構、毎日面白がって入力しています。
アプリの中のお姉さんに褒められると、ちょっと嬉しくなります♪


以前は「健康」を意識したことがなかったのですが、
やはり「健康」でないと何もできません!!

少しでも、この身体を有効に使えるように維持しなくては・・・です。
まだまだやりたいことありますから!!


・・・ってことで、毎日アプリの中のお姉さんの言葉に一喜一憂しながら、頑張ります!!

今回のお気に入りは、PC・スマホで使えるアプリ「あすけん」でした♪


タグ:健康 アプリ

2016年01月04日

真冬でも身体がぽかぽか。ドラムでご機嫌なリズム♪

わたしの趣味は、音楽です。
落ち着いた空間に大好きな音楽があれば、何時間でも快適に過ごせます。


聴くのも良いですが・・・。
ドラムがカッコイイ曲になると、その音に合わせて思わず手や足が動いてしまいます。
自分でそのリズムを叩いて・・・演奏できたら気持ち良いだろうなぁ〜と想像してしまいます。



子どもの頃は、エレクトーンを習っていました。
音楽が好きな母の影響で、小さな頃から母のエレクトーンの音色を聞いて育ったせいでしょう。
しかし、転勤が多い父の仕事の都合で何度も引っ越しをしなくてはならず・・・途中でせっかくのエレクトーンを止めてしまいました。


社会人になって、ふと忙しい毎日の合間に思い出したのが、「音楽」。
楽器をしたいなぁと思っていた頃に出会った、「太鼓の達人」というゲーム。

「打楽器も良いかも?!」
そう思った瞬間、わたしはすぐに行動してました。
某音楽教室のドラム科の体験レッスン。


drums.jpg



・・・それから、気が付くと12年。
仕事の都合でレッスンの曜日や時間帯が変わっても、教室の都合で同じ先生の別の場所に通うことになっても、継続しています。


慣れない仕事環境になった時、職場を自主卒業を決めた時・・・常にそばに音楽がありました。



難しい曲をドラムで叩くと最初はボロボロなんだけれど・・・、口でリズムの音が言えるとすんなり叩けてしまうことがあります。
何度叩いても出来なかったこと、数日おいてやってみたら・・・いきなり出来ることもあります。

同じドラムセットなのに、別の人が叩くと違う音に聞こえたりもします。

またホンモノの楽器を持っていなくても、電話帳などの分厚い本を代用して練習できちゃうお財布にやさしいドラム?!
慣れた人はエアドラムで充分練習ができるそうです。
・・・わたしも、ここ数年自宅ではエアドラムです。わたしの持ち物は、スティックと楽譜だけです。


続けていくと、不思議なドラムの魅力がたくさん見えてきます。



そしてこんな寒い冬は、ドラムを叩くと身体がぽかぽかになってきます。
しばらく叩き続けると、寒い日でも汗ばみます。
本当に全身運動です!

その運動量は、厚生労働省が生活習慣病予防に策定した「健康づくりのための運動指針2006(エクササイズ2006)」では、「ドラム演奏」と「自転車の乗る」や「屋根の雪下ろし」が同じ運動量だとされています。
全身運動だぁ〜!!



身体を動かして心地良いのだけれど、何より楽しい!
好きな音楽にノッてリズムを刻めば、嫌な事なんて忘れて音楽に集中している自分がいます。

まだ上手く叩けない曲はたくさん。
でも、できた時に見えたような気がする何かの景色をまた見たくて・・・。
今年も続けていきます。

2016年01月01日

縁起干支の置物で、ほっこり笑顔の2016年

2016年、やってきました!
年々、1年の長さが短くなってきている気分です・・・。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

さてさて、2016年最初のお気に入りは・・・。
縁起干支の置物から、いきます!!


2015年の年末に、新しい縁起干支の置物を求めに毎年行っている展示会へ行きました。
展示会は、西ゆうさん・器工房つなぎさんの『ハレの器と愛とヒカリの世界』というもの。
癒し系のイラストと陶芸品が、たくさん展示されているのです。

20151229img.jpg


毎年、我が家では縁起干支の置物を1年間、リビングに飾っています。
いつもは祖母がどこかで購入してくるのですが、90歳を過ぎて足腰が弱くなってきたため、今年から私が気に入った置物を選んで買ってくることになりました。

・・・で。
今年は、北九州で活動されている「器工房つなぎ」さんの縁起干支。
eto_saru2.jpg


いつも可愛い白ゾウさんの置物やアクセサリー、そしてキレいな器をたくさん作っておられます。
西ゆうさんと一緒に展示会をされていて、つなぎさんともお会いしたのですがとても優しげな雰囲気のご夫婦でした。


早速、我が家に3色の(本当は4色だったらしいです。私が会期の終わりに行ったため、売り切れてしまいました。。。)おサルさんを飾らせてもらってます。

毎年縁起干支の置物を制作されているらしいので、来年以降も購入していきたいと思っています。
可愛い干支の置物で、1年間ほっこり笑顔になれそうな気がします。

※西ゆうさんの新作も購入しましたので、また別の機会に紹介します。


【器工房つなぎさん】http://tsunagi.jimdo.com/



2015年12月23日

福岡・北九州で有名な手相鑑定士の方に、わたしの手相を観てもらいました

数か月前、友人から福岡・北九州で有名な手相鑑定士の方がいるという話を聞きました。
よく当たるので、芸能人の鑑定もされているとか・・・。


友人があんまりにも勧めるので、ちょっと躊躇していました。
だって、何か怖いこと言われたらショックじゃないですか・・・。

・・・で。
他の方にくっついて、横から鑑定されるのを見ようということになったのでした。
これが今年の10月の話。



指定された飲食店の中で待ち合わせて、そのまま鑑定をされるとのことで・・・。
わたしは知り合いの方の隣で、ドリンクを飲みながら鑑定されているところを見ていました。

a0150_000151.jpg


手相鑑定といえば、わたしの中のでは「おばちゃん」が観てくれるイメージでした。
・・・以前観てもらったのが「天神の母」で、「○○の母」って多い気がするのが原因かな?
しかし、今回の鑑定士は志水さんという男性の方でした。(50代後半位かな??)


隣で観てもらっているのを見ていて、やっぱりわたしも!って思ってしまいました。
いきなりだったので、時間があまりないとのことで・・・簡単にサービスで観てもらいました。

  • わたしは結婚を逃していて、わたしが『結婚がしたい』と強く願わないと結婚はできない
  • 仕事は4年位先で内容が少し変わる。変えないと続けることが出来なくなる


・・・と、これだけ観てもらえました。
そして、手相は心で思ったこと、行動したことが全て現れるので、自分で未来を変えられるということを教えてもらいました。



手相は3か月位で変わる・・・。
これは他の何かで知っていたので、数か月経って・・・ちゃんと予約してから再び観てもらおうと思ったのでした。



・・・で、今月初旬に予約して、今度はちゃんと鑑定してもらうことになりました。

鑑定結果は、A4の紙に手相の線を描いて教えてくれます。
tesou.jpg



左右の手を組んで、親指が上になった方が鑑定をする「手」になるそうです。
わたしは、左手でした。



・・・で、気になる鑑定結果。
簡単にざっくり書くと、以下のような感じ。
  • 2016年はとても良い年になる。3月位から活発になる
  • 結婚の時期にきている。相手は「神秘十字」の手相の人
  • 身体の不調は、3カ月後位に回復する
  • ぽっくり型なので、死ぬときは長患いすることはない
  • 親との縁が強いので、遠くへいけない
  • ストレスが多いので、良い運を逃がしてしまう
  • 神秘的十字があるので、勘が鋭い(霊感がある)




10月初旬と、言われた内容が少し変わってきている気がしました。
特に、結婚について・・・。

「え?わたし、結婚するんですか??」って思わず言ってしまいました。
しかも、わたしと同じ「神秘十字」という手のひらの真ん中に十字の手相の相手だとか。
いつ結婚してもおかしくない時期になっているそうですが、今のところ思い当たる人はいません。。。
・・・他のブログで、同じ方に観てもらった人が同じように「思い当たる人がいない状態」で本当に結婚が決まった人がいるようなので、ちょっと今後の展開が楽しみです(笑)


他に、「親との縁が強いので、遠くへいけない」というのは、よーく理解できます。
今までいろんな意味で遠方で生活するような話があったのですが、結局のところ決心がつかなかったのは心の奥にコレがあったからだな・・・と。
「墓守」と言われる所以・・・ですね。


最後に、「神秘十字」。
17〜18年前に立て続けに身内で不幸があった時から、わたしの手のひら両方に十字が刻まれています。
気になっていましたが、ずっとそのまま・・・。今回初めて、知ることができました!

・・・神秘的十字があるので、勘が鋭い(霊感がある)。
「ちょっとしたテストをしよう」と言われ、わたしが目を閉じている間に描かれた図形を当てることに。
わたしは無理だと思ったのですが、気になったカタチを紙に描くと・・・正解はわたしが描いたのと同じ図形でした。

「気になった」ことが、鍵になるみたいです。
自分で、ビックリしました!!


鑑定してもらった手と反対の手が、相手(結婚相手・旦那さん)を観る手になります。
わたしは、両方の手に「神秘十字」があるので、わたしの結婚相手も、「神秘十字」の持ち主となるそうです。
そうなると、スピリチュアルなことを信じている人ということになりそうです。


・・・で、この手相は1万人に1人だそうで、前世からの繋がりがあるんだそうです。
何だか、ちょっとロマンチックな感じになってきたなぁ。


最後に、手相鑑定をしてくれた志水さんが、パッとご自分の手相を見せてくれました。
そこに、「神秘十字」が?!

どうやら、志水さんも前世で繋がりのあった方だったようです。



a1070_000112.jpg



手相をちゃんと観てもらって、心配だった自分の「未来」がちょっと楽しみになってきました!



10月に簡単に観てもらった後2カ月の間、わたしはいろいろと考える時間がありました。
仕事が急にゆっくりになったこと、体調があんまり良くなかったことなどで、かなり自分の内面と向き合う時間になっていました。
ある試験を受験しようと、勉強していました(今月受験し、速報では合格確定しているみたいです)

今回の手相の結果は、この2カ月の間のわたしの心と行動が出ていたのだろうと思います。



今回の鑑定の時に、志水さんから「よく今まで頑張りましたね!」と褒めてもらいました。
ここ数年、本当にわたしにはツライ年だったので、その一言でとても癒されました。



手相(未来)を良くしたいのなら・・・。
自分の心・行動を見つめ、全てに感謝の気持ちを持てるようになることが必要だと感じました。
・・・実際はツライことがたくさんあるんだけれど、それを受け入れて、どれだけ前を向いて歩いていけるか・・・ということなんだろうと思います。


手相を観てもらって、自分の生きざまを改めて考えさせられました。
ひとまず、クヨクヨせず・・・。
今はひたすら前を見て、前進あるのみ!!



この鑑定結果が、数か月後にどんな風にわたしに反映されているか・・・ちょっと楽しみですね!!
わたしの状況が変わってきた頃、また手相鑑定をしてもらいに行きたいと思っています。


【追記】
志水さんに見ていただいた時、仕事に関することを言われていて気になっていましたが・・・。
彼の言う通り、別事業を立ち上げることになりました。
現在、Web制作をしながら、数秘術の鑑定・講師をしています。



お問い合わせが多いので、私の数秘術の方のサイトをご紹介します。
「元氣にな〜れ」→ https://genkinina-re.com/


続きを読む>>

2015年12月15日

神代ブレスがやって来た!

先日『わたしに必要な石(パワーストーン)「神代ブレス」』で書いた、「神代ブレス」がついにやって来ました!

「神代ブレス」をご存じない方のために・・・。
簡単に引用して「神代ブレス」について書くとすれば・・・。

  • 香川県の金毘羅さんの参道筋で豊原念珠堂 という御数珠屋さんを営んでいた「豊原未絵」さんが作られている
  • 豊原未絵さんの指導霊(鎌倉時代の巫女さん)の能田神代さんがあなたの守護霊にアクセスして必要な石を選定
  • 3つの御神石を使用し、 神仏のエネルギーと宇宙のエネルギーを豊原未絵さんが導管となり ブレスに転写(チューニング)をしている


以上で、世界にたった1つのブレスレットになるということで・・・。
何だか説明を見るだけで、凄そうな印象のブレスレットです。


実際に届いた、わたしの「神代ブレス」はこんな感じでした。
kamiyo_2.jpg

見た目、とても小さく見えて・・・。手首のサイズを間違えて連絡したかと一瞬焦りました。
腕にはめてみると、とってもピッタリだったので安心。
色味も、わたしに合うブルーベースだったので、とてもはめた感じがしっくりきました♪
(パーソナルカラーで似合う色を診断した場合に、「ブルーベース」という結果だったので)


わたしのブレスレットに使われた石は、「ラベンダーアメジスト」・「アマゾナイト」・「ガーネット」でした。
石の解説が添付されていました。
内容は以下の通りでした。



「ラベンダーアメジスト」(安らぎ・癒し・愛)
とても優しいエネルギーで、絶えることのない人の感情活動の中で、疲れた心を優しく癒してくれます。
また、波動の高い石で持つ人の霊性や感性の向上に非常に良い影響を与えてくれる石です。


「アマゾナイト」(希望・幸運を呼ぶ石・平穏をもたらす)
希望の石と呼ばれる程、明るいエネルギーを持ち幸運を引き寄せてくれると言います。
夢や目標を叶えていく為に必要な積極性やポジティブな思考をサポートしてくれます。
幸運を呼ぶ石の中でも、多少他力本願系、本当に運を上げてくれるようなタイプのエネルギーを持ち、他の石とも合わせやすいのが特徴です。
性格的な明るさや、精神面での柔軟性と強さを高めるとされますので、ネガティブ思考の方やストレスを抱え込みがちな人にお勧めでしょう。


「ガーネット」(前向きな変化・生命力・情熱)
血液のエネルギーと関係が深く、その循環を活性化し力を与える事で、情緒の不調和を和らげたり心身のバランスを整えたりします。
肉体的なレベルで強く作用する石ですが、前向きな変化を人生にもたらすと言われています。
ネガティブなエネルギーから持ち主を強く守る力があると信じられ、生活の不安や苦しみなど、マイナス感情を明るいエネルギーに変えて、人を愛する気持ちや、寛大な心を高めてくれると言われています。
現在の苦労を結果に結びつけてくれるそうなので、進路決定や重要なプロジェクトのお守りとしてもお勧めです。




・・・で。
いろいろ「神代ブレス」の情報を検索してみると・・・。


「膿出し」というものがあるらしい、ということが分かりました。
一時的に悪い状態になったりする「好転反応」というものらしいのですが・・・。

わたしの場合、それは到着前日〜到着した翌日位の間に、一時的に湿疹がひどくなった位でした。
それも一気に悪い状態になったかと思うと、一気にキレイになったという不思議な状態でした。


それから10日位経って、突然わたしの体調が悪くなりました。(急激な痛みが左耳に襲ってきました)
それと同時に、「神代ブレス」の色が急に鮮やかさがなくなって疲れた色に変色してしまいました。

慌てて、「神代ブレス」の浄化作業を始めました。
・・・で、わたしも酷い痛みで起きていられなかったので休むことに。


kamiyo_1.jpg



翌日。
「神代ブレス」の色は、元に戻り・・・。
わたしも昨日は何だったの?っていう程、回復していました。


実は・・・。
「神代ブレス」が到着する前から、知っている方の念が飛んできていて困っていました。
この日は、いつも以上に強かったみたいで・・・恐らく左腕にはめていた「神代ブレス」がわたしの分も念を受けて変色したのでしょう。
早速、わたしを助けてくれたということで、驚きました!!



また、「神代ブレス」と一緒に「天つ清麻」(あまつすがそ)というものが送られてきました。
「猿田彦大明神」さま(道先案内の神さま)の、分け御霊を入れてくださっているそうです。

わたしに飛んでくる念がだんだんと強くなってきている中、困ったことがあっても・・・今のところ必ず上手くかわせているのは、恐らくこの「天つ清麻」のおかげもあるのでは?と思っています。




「神代ブレス」だけでも有難いのに、「天つ清麻」までいただき、本当に助けられているなぁと日々感じています。
今回、本当に出会って良かったです!!

最初、ここに感想を書くぞ!と思ったときには、まさかこんなことが起きるとは思ってもみませんでした。
本当に、目に見えない不思議なパワーがあるんだと、驚いています!!



ちなみに・・・。
近いうちに、その念の主と合わなくてはなりません。。。
(だから念がだんだん強くなってきているのでは?と推測)
多分、ここが一番の正念場でしょう。

しかし、「神代ブレス」・「天つ清麻」という心強い味方がいるので、
本来のわたしで乗り切りたいと思っています。





そして、また事態が変わってきたら・・・。
2代目の「神代ブレス」もお願いしようと思っています。

・・・ということで、今回のお気に入りは、
パワーストーンのパワーストーンの『ヒーリングスペース タオ』さんの「神代ブレス」でした。


2015年12月12日

肌にやさしい「シルク下着・シルクインナー」でアトピー改善

毎年この時期になってくると・・・肌の乾燥が気になります。
乾燥が、肌のかゆみを引き起こすので、保湿は欠かせません。
あとは、肌を刺激しない下着・インナーの着用です!

アトピー持ちの私より、妹の方がより肌が弱くて・・・。
なるべく綿100%の下着など着用してみても、なかなか改善しなかったんでした。


最近、その妹に良さそうな下着・インナーを見つけたました。
シルク下着・シルクインナーの「イーズクリエイション」。

ここのホームページで、「E'sオリジナルとは」というページにこの商品ができるまでのお話が書かれています。
一部引用すると・・・。
ある日、肌の弱いスタッフがぽつりと言いました。
「ブラジャーを素肌につけるとかぶれるから、シルクキャミソールの上にブラジャーをつけているんです」


「えっ?キャミソールの上にブラジャー?」びっくりしました。


「合成繊維の生地や、縫い目が肌にあたってかゆくなるんです。だからといってブラジャーをつけないわけにもいかないので苦肉の策です。メーカー表示や品質表示のタグもチクチクするから外して着ているんですよ」と彼女はいいました。


私たちは、彼女の他にも同じように困っている女性たちがいらっしゃるのなら、その苦痛や不便さを少しでも軽くしてさし上げたい。そう思って肌に当たるカップの裏側部分にシルクを貼ったブラジャーを作りました。


すると、「こんなブラジャーを探していたんです」というお客様の声がたくさん届きはじめたのです。私たちは困っている女性の多さに驚きました。
これが、E’sオリジナルのシルクを使ったお肌に優しい商品づくりの始まりでした。



これを読んで、肌が弱い人のことがわかっている人が作っているモノなら、大丈夫!だと強く思いました。
ブラジャーだけは、サイズが合わなかった場合に商品交換をすることもできるというのも、安心です!



早速、試しに以下3点を購入してみることに。
  • シルクサテン ノンワイヤー ブラジャー【日本製】
  • 肌弱さんのためのシルクスムース 長袖インナー 正絹
  • シルク100% ボックスショーツ日本製 締め付けなしの極上リラックス サニタリー兼用



さすがに金額は、ちょっと高め。
プレゼントか、頑張った自分へのご褒美って気がします!



さて、商品が到着してみると。
silk_1.jpg

何だか、可愛いカンジに梱包されてました♪
silk_2.jpg

実際の商品は・・・。
silk_3.jpg



早速、妹にプレゼント♪
妹が着てみて、数日後にどうだったか聞いてみました。

すると・・・。
「着用している・・・」という意識がなく、ずっと気にせず1日を過ごすことができてようです。
特に、毎日かゆみで眠れなかった夜も、ぐっすり眠れたのだとか・・・。
この下着を着用すると、肌が気持ちしっとりしてアトピーが少し改善した!とのこと。
その後に、普段着ている下着を着ても、前程のかゆみを感じなくなったので、シルク下着・シルクインナーを着ることで、肌をよい状態にできたという驚きの結果でした。


またリピしたいとのことなので、近いうちにまた注文するかもです。
次は、わたしのも・・・追加かな??


・・・ということで、今回のお気に入りは、「イーズクリエイション」シルク下着・シルクインナーでした。


2015年12月08日

パワーストーンの色が、ある日濁ってきた・・・初めての浄化。

パワーストーン。
出会いは、人の紹介。

しかし、それまでまるで興味なかったので・・・知識ゼロでした。

パワーストーンを身につけるようになって、しばらく経って・・・。
ある方からこんな話を聞きました。

「パワーストーンの色が、ある日濁ってきた」と。

そんなこと、あるの?状態でしたが・・・。
私にも、突然ソレはやってきました。


何気に見て、色が汚い。
汚れた?というより、褪せた感じ。
鈍い紫色になった、わたしのアメジスト。


調べると、持ち主の代わりにパワーストーンがマイナスのパワー(ダメージ)を受けた証拠のようで・・・。
「浄化」ということをしなくてはならないらしい。


いくつか調べてみた中で、パワーストーンの『ヒーリングスペース タオ』さんの「浄化のついて」のページが分かりやすかったので、少し引用します。

[セージでの浄化]
石が疲れていると感じたときなど、ホワイトセージの煙に石を数回くゆらせるようにしてください。
天然石だけでなく、空間を浄化するのにもおすすめで、瞬間的にエネルギーを切り替えることができるパワフルな方法です。

空間の浄化もできる点は良さそうだけれど、煙が出るのはちょっと我が家ではマズそうなので・・・「セージでの浄化」はパスしました。


[月光での浄化]
月の光を当て、浄化をする方法です。月はとても優しい光を放ちます。月の光に10分〜1時間程度当ててください。(満月の前日の夜が最も効果的と言われています)
どちらかというと陰性の石、アクアマリン、アジュライトなどの浄化に適しています。

無料で手軽にできるのが良さそうです。
・・・が、外に出しっぱなしで忘れると困るかな?


[塩での浄化]
小皿にお塩を盛り、自然塩(岩塩)の中に5分から10分程度埋めてください。その後取り出し、流水で(1分程度)きれいに流した後、やわらかな布で拭取り、静かな場所においてください。石がマイナスエネルギーを強力に吸い込んだ時の方法で、完全にマイナスのエネルギーを抜いてくれます。

塩というのも、比較的簡単にできそうです。
塩でも、おそらく自然の塩でないとダメな気がします。。。


[土での浄化]
比較的強力な浄化方法です。健康な自然の土に1〜3日程度埋め、取り出して布などで拭いてください。(埋める際は柔らかい布で包んでください)
土に埋めて、生まれた状態に近い状態に帰してあげることで、本来の力を復活させてくれます。だし、この浄化方法は場所の問題が大きく、エネルギー的に良い場所で行わないと、かえって良くない状態になることもあります。

「土」も比較的簡単にできそうだけれど・・・、土地のエネルギーが良いかどうかが問題になりそうです。
これは、そういう点では案外難しいかもしれませんね。。。
・・・ってことで、パス。


[太陽光での浄化]
午前中(できれば早朝)の太陽の光に水晶を10分〜1時間程度当ててください。
屋内、ガラス越しでも結構です。

無料で比較的楽にできる方法なので良さそうだけれど、わたしの「アメジスト」には向かない方法らしいので、パスです。。。


[流水での浄化]
お茶碗くらいの入れ物に石を入れ、5分から10分ほど水を流しっぱなしにしてください。
水の勢いは、弱くても問題ありません。その後やわらかい布で拭いて、午前中の早い時間帯 (午前7時〜10時くらい)の日光に5分くらい当てるのも良いでしょう」。

水道水でも良いみたいなので、これも簡単にできそう。
・・・ってことで、この方法を早速実行しました。



水晶での浄化]
水晶クラスターやクリスタルそのものの上に置き、浄化する方法です。 エネルギーの放出と吸収を同時に行ってくれます。
水晶は、クセの少ない石で、全ての石の浄化に使えます。

どの石でも問題なくできそうな方法なので、「水晶クラスター」は良さそうな気がします。
空間の浄化にもなりそうなので、早速・・・購入してみることにしました。



・・・で、結論。
わたしは「流水での浄化」→「水晶での浄化」で、浄化をしてみることにしました。

購入は、水晶・水晶クラスター・天然石ビーズの『アートクリスタル』というネットショップからしました。

Sサイズで199gまでの小ぶりな水晶。
8,000円代で購入できたので、気になった石を選びました。


cl-w300.jpg



早速、「流水での浄化」のあとに、「水晶での浄化」で購入したばかりの水晶クラスターの上に、ブレスレットを置いて一晩・・・。


すると、くたびれたブレスレットは・・・。
再びキレイな紫色に戻りました!!


何だかとっても不思議。
見えない力が、わたしの周りにあるんだなぁ〜と思うと、人間ってとてもちっぽけな存在のようにも思えてしまいます。


水晶クラスターの方が、圧倒的に小さいんだけれどね。。。
cl-sui_w300.jpg



不思議な「パワーストーン」の世界。
まだまだ、わたしの知らないことがたくさんありそうです!


【今回お世話になったショップ。】
パワーストーンの『ヒーリングスペース タオ
水晶・水晶クラスター・天然石ビーズの『アートクリスタル



カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事
検索

★メディア紹介多数★ akko「バンダナ帽」【定番】(製造元Actia直営店)[医療用帽子][バンダナ 帽子][ケア帽子][バンダナ帽][バンダナ][バンダナキャップ]

価格:2,052円
(2015/11/24 19:23時点)
感想(123件)

プロフィール
yuki_yukiさんの画像
yuki_yuki
音楽大好き、ライブのお手伝い等しています。
音楽と、小さな子どもと遊ぶこと、いろいろなお気に入りを集めることが楽しみです!
よくパソコンでごにょごにょしてます。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファン
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。