広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月22日

ありがとうラグビー🏉日本代表

 9月20日、ラグビーワールドカップ2019が開幕。開会式からテレビで見てました、感動。開幕戦は、日本対ロシア。初めて見るラグビーの試合、ルールが分からなかった 松島選手の逆転トライはうれしかった! 30対10で日本がWIN Yukieはリーチ・マイケル選手を好きになった。こういう男性がタイプ。外見ではなくて、実直そうな雰囲気が。

 9月28日、日本対アイルランド。正直、負けると思ってた(すみません)。アイルランドは強いから。でも結果はジャイアントキリング、19対12で日本が勝った。試合後泣いてた選手もいて、Yukieも感動。2試合見て、段々ルールが分かってきた。日本、強い!って思った。

 10月5日、日本対サモア戦。38対19で日本がWIN。何か余裕がある勝利だった。

 10月13日、日本対スコットランド。前日のひどい台風の被害で、日本中が沈んでいた。が!28対21で日本が勝ち、日本中に勇気と喜びを与えた。史上初の決勝トーナメント進出、はスゴイ。Josephヘッドコーチも大喜びだったのが印象的 この頃にはYukieもルール結構分かってきた。

 でも楽しい時間も終わりがやって来てしまった。準々決勝戦日本対南アフリカは、3対26で日本は負けてしまった。南アフリカは何か強かった・・・。

 とても寂しい、もっと日本代表を見ていたかった、でも5試合も見られて幸せだった! ありがとう日本代表! 日本は強かった!! 日本ラグビーを応援していきたい。特集雑誌を買います 
 
posted by Yukie at 17:55| スポーツ

2018年07月21日

2018 WORLD CUP RUSSIAを振り返る&イケメン海外選手特集

 ワールドカップロシア大会は、今までで一番テレビ観戦した大会だった。日本以外の国の試合もできるだけ見たし、テレビのサッカー関連番組もよく見た。楽しい1ヶ月間だった。
 日本がコロンビアに勝ったのはすごいなぁ。ハンド→PKが効いた。セネガル戦は1-1の時に寝てしまって、でも起きたら2-2で試合が終わってた。ポーランド戦は前半まで見て、寝てしまった。日本がボール回しをしたことが批判されてるようだけど、そういう試合は何度も見たことある。ベルギー戦は午前3時キックオフ目覚ましとかはかけてなくて、自然に起きたのが後半45分(!)くらい。テレビつけて数分でベルギーが3点目・・・。試合は終了、泣く日本選手・・・。目覚めたばかりで、何が起きてるのかしばらく理解できなかった。ハイライトを見て、ようやくどんな試合だったのかが分かった。優勝候補のベルギーに、良くここまでやったものだ。頑張ったなぁ。選手が泣いていたのがかわいそうだった、悔しかったんだろうなぁ。
 楽しい1ヶ月となったのは、やっぱり日本チームのおかげ。西野監督、選手・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。



イケメン選手特集
かっこ良かった選手をあげていく。
まずはポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド選手。

Embed from Getty Images

老若男女問わず皆が彼のこと大好き 正真正銘の大スター。

続いては、アルゼンチンのリオネル・メッシ選手。

Embed from Getty Images

ワールドカップの少し前に、某テレビ番組に出ているのを見て、日本のテレビ番組に出てくれるなんてナイスガイだなぁと思った。

そして、メキシコのハビエル・エルナンデス選手!

Embed from Getty Images

さわやかイケメン、優しそうな感じ

他にもクロアチアのルカ・モドリッチ選手や

Embed from Getty Images

ポーランドのラファウ・クルザワ選手などが印象に残った。

Embed from Getty Images

 私はNHKと民放だけなので、ほんの一部の試合しか見られなかった。もっと試合を見てたら、もっと多くのかっこ良い選手を見付けられたでしょう。
 海外サッカーも気になる。サッカーにより興味が湧くような、楽しいワールドカップだった。










posted by Yukie at 16:35| スポーツ
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。