アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月05日

Amazon様々。

posted by yukichipapa at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年05月16日

娘ちゃん、真実を突く。





プレゼントしたおはじきを、娘ちゃんが本来の目的で全く使用してくれないことに戸惑っているゆきちパパです。(※長い)

最近の娘ちゃんは、工作に大ハマリ中です。

こどもちゃれんじの影響もあって、のりとはさみ、セロテープが好きで好きで好きで好きで好きで好きで仕方ないご様子。

そこいら辺に紙を放置すると、細かく刻まれた挙句、画用紙に大量ののりとテープで塗り固められ、前衛的なアートの様相を呈してしまいます。

最近は「ねぇ、これ切っていい?」と尋ねてくれるようになりましたが、気が抜けない毎日でございます。

そのため、毎日我が家では大量ののりとセロテープが消費されております。
毎週スティックのり(大)を買わないといけない家庭ってなんなんだ。
本人の好奇心が刺激されているのはわかりますが、心中複雑です。

とはいえ、使いたい時にのりとセロテープが無いと我々も困るので、「ここまで使ったらおしまい」というルール設定をスタートしました。

娘ちゃん「ねぇパパ、セロテープは?」
パパ「もう今日はおしまい。また明日にしよう?」
娘ちゃん「ねぇ、テープは?」
パパ「ダメ、おしまい」
娘ちゃん「テープはぁ!?」
パパ「おしまい!」
娘ちゃん「てぇぷぅぅぅぅぅ!!!」(※絶叫)

はいはい、寝ますよ。

そんなこんなで寝かしつけ。

娘ちゃん「〜〜〜♩」

今日も娘ちゃん、歌ってます。

娘ちゃん「テープがないないないですよー」

そうだね、残念だったね。

娘ちゃん「こころのなかにはあるんだよー」

歌詞が深すぎるんですけど。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年05月13日

娘ちゃんと、遠足!





こんにちは、ゆきちパパです。
先日、娘ちゃんの保育園行事で遠足がありました。
天候も快晴で(日焼け跡が痛くなる程(´Д` ))、絶好の遠足日和でした!

親子3人で参加しまして、パパの参加は少ないかも…と、怯えていましたが、意外にもパパ参加率が高く、イクメン増えてて良かったなぁと感慨にふけっておりました。

さて、今回は「海南こどもの国」へ行きました。
巨大な公園で、1日遊びまくれます!
プールもありました(^-^)/
入場無料なのが、とてもいいですね。

娘ちゃんも大喜び。

IMG_4202.JPG

おともだちと走ったり。

IMG_4205.JPG

噴水で遊んだり。

IMG_4196.JPG

あと、別件ですが。
パパがお金を払おうとしたら、何故か小銭入れに大量のおはじきが入っていて、払えなかったんですけど。

入れたのは誰ですか


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年05月10日

娘ちゃん、ダンサーを目指す。





ゆきちパパです、こんばんは。
最近、歌と踊りの練習に余念がない娘ちゃん。
もうちょっと大きくなったら、「Eダンスアカデミーに入る」くらいのことは言い出す気がしています。

娘ちゃん「いーだんす、みる」

見てくれ見てくれ。

テレビを見ながら、自分なりに一生懸命踊る娘ちゃん。
去年の保育園のお遊戯も混ざり出して、本人もよく分かんなくなってますが、それはそれで可愛いです(^-^)

パパ「娘ちゃん、ねるよー」
娘ちゃん「ふんふんふーん♩」(※そのまま歌いながらベッドへ)
パパ「じゃぁ、電気消すよー」
娘ちゃん「ふんふんふーん♩」(※踊り続ける娘ちゃん)
パパ「おーい、娘ちゃんねんねだよー」
娘ちゃん「ふんふんふーん♩」(※まだ踊ってる)
パパ「パパ、先にねるよー」
娘ちゃん「…………。」
パパ「…………。」(※寝たふり)
娘ちゃん「…………。」

15分後。

娘ちゃん「パパもやろうよ!」

まだやってたのかよ
早く寝ようぜ



育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年05月07日

3歳児的、虫との付き合い方。




この連休中に娘ちゃんと関係の深かった行列は、アリの行列だけでした。
中耳炎だったので、イベントどころじゃなかったです(涙目)

そんなわけで、本調子ではない娘ちゃんと出かけられるところといったら、
近所の公園かスーパーくらいなものでして。

最近はアリをはじめ、小さな虫に興味津々の娘ちゃん。
アリの行列を見つけると、行列の先頭まで辿って行かないと納得してくれません。
早く帰ろうよ・・・。

娘ちゃん「パパ、このむしなぁに?」
パパ「うーん、ハエさんかな」
娘ちゃん「ハエ?」
パパ「そう。ハエ。でも死んじゃってるね」
娘ちゃん「へー」

プチ。

死んでるハエを全力で踏みつける娘ちゃん。

子どもって残酷


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年05月06日

耳鼻科だよ、娘ちゃん。





こんばんは、ゆきちパパです。
今日耳鼻科を受診したら、急性中耳炎と診断されてしまった娘ちゃん。
涙が止まりません(´Д` )

冬に中耳炎にかかってから、なかなか完治に至らず、風邪をひいてはぶり返し…の日々でしたが、今回悪化してしまったという悲劇(´Д` )

今日はご機嫌が超悪く、夕食中は好物のふりかけご飯を激怒しながら食べるという偉業を成し遂げ、ママとパパはげんなりしております…。

そんなわけで、ほぼ毎週のように耳鼻科に行ってはあるので、受診自体は娘ちゃんも慣れっこになりました。
先生も娘ちゃんへの対応が上手で、本人も受診は楽しみにしています。すごいな。

中でも、一番のお気に入りイベントが、診察後のネブライザー(薬剤吸入器)。

娘ちゃんは、診察が終わると、機械の前まで歩いて行き、椅子に座り、吸入器を口に当ててスイッチを押すまでの一連の動作を自分だけでやります。

先生も看護婦さんも、娘ちゃんよりちょっと上のお兄ちゃんお姉ちゃんも、初めてこの光景を見た人は「3歳の子が、一人でできるなんて!」と、とても驚かれます。

IMG_4117.JPG

ね、すごいでしょ。

機械からは霧状の薬が出てきますが、何とこれが娘ちゃんの好物であるイチゴ味。

はい、そういうことです。

欲望は人を成長させます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年05月05日

連休前イベント発生だよ、娘ちゃん。





5連勤中の皆様、こんにちは。
ゆきちパパです。

「更新頑張りまーす」と言ってから間があいてしまいましたね。
ゆきちパパもそう思ってます。

娘ちゃん、連休前日に発熱しました(^o^)/

うん、さすがだ。

5/2の夜から、熱にうなされる娘ちゃん。
数時間おきの寝言が
「オレンジいろがいい!」
「いただきます、する!」
「パパだめ!」

などと、ストーリー性満載の夢を見てるご様子。
可哀想ではありますが、夜中にガチで絶叫するのは許していただきたい。
ご近所的に。

そんなわけで、水分あげたり、抱っこしてトントンしたりとで、夜中は大変でした。
熱のせいで眠りが浅かったと思うのですが、何故か朝の4時にお目々パッチリの娘ちゃん。

娘ちゃん「みんな、おきよう!」
(※大声で元気よく)
ママ&パパ「頼むから寝ようよ」


今日になってようやく快方にむかっております。
早くちゃんと寝たいです(´Д` )

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年04月29日

予告だよ、娘ちゃん。




土曜日の朝食後。

ふりかけの小袋を見たママ。

IMG_4121.JPG

ママ「こんなこと、娘ちゃんに教えたの誰!?」

パパじゃないですよ
偶然の産物だって…。

同じく土曜日の昼下がり。

娘ちゃん「ねぇ、ママ」
ママ「なぁに?」
娘ちゃん「ママいくよー」
ママ「?」

ブブゥー

娘ちゃん「おならー(笑)」
ママ「こんなこと教えたの誰!?」

ごめん、それはパパです


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年04月27日

仕込み職人だよ、娘ちゃん。





皆さま、ご無沙汰しております。
ゆきちパパです。

恥ずかしながら、帰ってまいりました。
仕事でなかなか更新できず、申し訳ございません。
その間、我が家にも色々ドラマがありましたので、追い追いご報告するとしまして。

何もないのもアレなので、小ネタを一つ。

先日仕事中のこと。

上司「朱肉持ってる?」
ゆきちパパ「ありますよ。カバンにあるので、今出しますね。」

ジャラジャラジャラ。

ゆきちパパ「?」

仕事用カバンに大量のおはじきを仕込んだのは誰ですか

更新頑張りまーす(^o^)/


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2017年04月17日

魚を食べて欲しいから。





こんばんは、ゆきちパパです。
いやー、好き嫌い対策って難しいですね。
色んなママさんたちのレシピ見ながら、「これいいかも!」と思ったものにチャレンジしますが、娘ちゃんがモリモリ完食するには至らずでして。
とはいえ、やはり食のバランスも大事ですから、何とか食べて欲しいところ。

魚は、サケとタラとサバ(味噌煮限定)くらいで、あとは嫌がっちゃいますね。
あ、イクラは食べるよ。

とはいえ、レシピにも幅がある訳ではないので、飽きないように今日も精進中でして。

昨日挑戦したのは、こちら!

基本、レンチンでOKなんですが、見た目や味がお店のメニューっぽくてGoodでした!
娘ちゃんも食べてくれました〜。

IMG_4122.JPG

つくレポも投稿してみたよ!(^o^)/


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。