アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月29日

ゆきの美容日記〜エイジングの鍵はヒアルロン酸




前回までレカルカのラクトリバースローション、シムセラム、CFセラムの3品のご紹介を
してきました。 

この3品はここ最近スキンケアの仲間入りしたものなのですが、
かなりの実力派
一度使ったら手放せなくなったわけなのですが。。。




CFセラムはMMAsという天然のうるおい成分が配合されているという事を前回お話しましたね。
今回はその繋がりでこの成分が入っているものをもう少しご紹介していこうと思います。



MMAs配合のものは現在CFセラム、MAM&BABY UVミルク、 MMAsリップセラム
の3品を使用していますがこちらがまた本当〜にいいものなので残りの2品をご紹介しますね







IMG_0822.JPGリシェル MAM&BABY UVミルク


ドクターズチョイス様より販売されています。



                 ¥4500









この日焼け止め、もう日焼け止めとは言えないくらいの優秀なスキンケアなのです




エンビロンのラドローションも、日焼け止めではなくて美容液感覚でスキンケアとしても素晴らしいのですが、甲乙をつけがたいくらいこのMAM&BABYも優秀




その優秀さはMMAsにあると思うのです



この成分が入っていることで、完全に美容液なのです。

MMAsにはヒアルロン酸を作り出す効果があり
ヒアルロン酸が増えると

・ ハリがでる
・ お肌が内側からふっくらしてきて柔らかくなる(これかなり目に見えてわかります。)
・ 乾燥するお肌にうるおいを与えしわや小じわに効果的


などとにかく保湿成分を作り出してくれるので、エイジングケアにはかかせない成分間違いない



前回もお話したので、詳しくは省きますが、まだ知らない方はCFセラムの投稿を見てみてくださいね。





日焼け止めにはほぼ紫外線吸収剤いやシリコンが入っているわけですが、これらがお肌にかなりの
負担をかけているのですね。
 
だれでもなるべく強く紫外線をカットしたいのでついついそういうものを選びがちなのですが、
つけたときはまだいいもの、時間がたつとすごく乾燥したりつっぱった感じありませんか?



私はかなり昔ですがこれでかなりお肌を酷使してしまいました


紫外線カットどころか、かさついて表面が荒れているため全く効果がなく、結局やけてしまい
シミが出来てしまいました・・・




いまでもそのころのシミは少し残っています



なので大切なことは、日常生活を送る分では、決してSPFが高いものでもなくウォータープルーフにこだわることではなく大切なことはお肌に負担をかけないもの、そして必ず塗りなおしをする事です。


日焼け止めは汗や皮脂などで取れてしまい、効果も持続しないためどんなものでも、手間がかかっても
そこは我慢です。


私はもともとファンデーションはつけず日焼け止めと下地クリームとお粉なので塗りなおしもあまり気にならないのですが、
しっかりメイクさんは特に夏場などは、スプレータイプの日焼け止めも持ち歩いたほうがいいかもしれませんね。






MAM&BABY UVミルクのお話に戻ります〜

出した感じはこんなクリームタイプ









とても柔らかいクリームで少しでお顔全体伸びますが

あまり少ないと効果も表れないので適量は出してくださいね。
IMG_0824.JPG






さきほど出た紫外線吸収剤いやシリコンは一切入っていません。

なので赤ちゃんでも敏感肌の方でも安心してどんどん使えます。
もちろんクレンジングを使わなくても洗顔のみでOK



MMAs配合なので保湿効果がかなり高くてつけた瞬間から、しっとりしてふっくら柔らかい


伸ばす時も重たくなくて、つるつる〜と滑らかに伸びるのが特徴


この感じはやはりCFセラムとよく似てる



ヒアルロン酸も増やしてくれるので、ハリもでてきますし、とにかく夕方になってもしっかり保湿され
全く乾燥ゼロ


本当にこれ日焼け止め〜
疑うくらいの素晴らしさ


朝だけではなくてこちらは、なんと夜のスキンケアとしても使えちゃうんです。
パックや美容液の代わりとして使えるということなので、一本で何役にも使える美容液ですよね



よく似たもので最近発売になったレカルカのピュアモイストUV
このMAM&BABYによく似ているそうですね


もちろんMMAsも配合されていますのでほぼ同じような日焼け止めと聞いています。

これもねまた機会があればまた使ってみようと思ってます








もう一つこちらも





IMG_0826.JPG
MMAsリップセラム



ドクターズチョイス様より販売




            ¥4800




このリップセラムのもしっかりMMAsが配合されているので、塗った瞬間からぷるんとした感じが
わかります。  私はもったいないので夜寝る前だけに使ってますが・・・


ここ最近は毎日マスク生活なので、日中もこのリップセラムを使ってみても良いですね。


グロスとしてももちろんお使いいただけます。
艶がでて、リップも長持ちするとか






夜お手入れして、朝起きると内側からしっかり潤っていて、表面もつるんとしてるのでびっくり


使い続けると唇の縦じわも改善されふっくら弾力がでてくるそうです


唇のしわって見過ごしやすいところですが、手や首同様、年齢が出てくるところなので
しっかりケアしていくことが大切なのです。




ここ最近にMMAsは、研究されて開発された成分でまだまだ知名度も少ないとは思いますが
必ずそのうち色々な製品に使われるようになり、美容業界にたくさん出てくることと思います。




またその時は試してみたいなあと思うこの頃




レカルカから最近ファビュラスシャインマスクが発売されましたが、こちらにもMMAsが
贅沢にたくさん入っていて



まだ試してはいないのですが、ぜひ使ってみたいご褒美アイテム。


お値段もスペシャルです〜




続々と勢いが止まりません



エンビロンに入っているビタミンAも、ターンオーバーを正常にするためにエイジングには
欠かせないものですが、
私のようにお肌のハリを気にされて見える方には、
このMMAsもぜひおすすめしたいアイテムです







ブログランキングに参加していますので、
ポチっとしていただけるとうれしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました



スキンケアランキング



posted by yu-ki at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9667536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。