広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月31日

小学生がテレビよりユーチューブを見る理由。答えは明確だった。

こんにちは。
花粉症には鼻シュッシュをオススメしている者です。

本日のテーマは

ユーチューブ

我が家の子供達はユーチューブ大好き。
しかもインドア派。
テレビを買い替えてからテレビに映るのは「ユーチューバー」ばかり。

娘ちゃんは好きな俳優さんや女優さんが出てたらテレビを見ますが
息子くんに至っては見向きもしないのです。

ユーチューブが簡単に見れるようになってからその傾向がより強くなったと感じます。

テレビよりユーチューブばかり見る子供達

子供達が大好きなテレビ番組があります。

逃走中

やっている時は見ます。
録画もします。

ですが録画した後いつまで経っても「NEW」の文字が消えないのです。
即ち撮った後「1回も見てない」のです。

しかしこのユーチューブの動画は何回も再生されてるのを見ました。


フィッシャーズ様のアスレチック鬼ごっこ

このシリーズの再生頻度は非常に高い。

飽きる事なく見ています。

笑いながら何回も何回も。
『シルクすご〜い!さすが水泳で1位なだけあるよね!』

どこで1位なのもあやふやでしたがきっと別の動画内で言ってたのでしょう。

やっている事はどちらも鬼ごっこなのに。

逃走中とアスレチック鬼ごっこの違いは何なのか?

内容的には圧倒的に逃走中が上でしょう。

だけどいつも見ているのはフィッシャーズ
面白いですし私も大好きですけどお世辞にもクオリティが上回っていると言えないと思います。

逃走中は練りに練り、盛り上がるポイントをいくつも作り、人気のタレントを起用し、視聴者が飽きないように工夫が凝らされてる。

フィッシャーズも勿論、工夫をされてますがクオリティはさすがに、ねぇ?

何で逃走中は撮ってあるの見ないのにフィッシャーズは繰り返し見るのか聞いてみた

答えは単純明快なものでした。

『逃走中?長い。』
emoji-2009486_640.png

凝りに凝った演出が逆に手軽さを失ってる!?

2時間番組をガッツリ見るより10分も無い短めの動画を何種類も見る方がお好きみたいです。

見る時間は結局2時間なのに。

更に
『撮ってあるの見るのたいぎい。』

タブレットで動画を飛ばす作業はたいぎくないのね。

フィナーレ

何となく子供がテレビよりユーチューブを見る理由が分かった気がします。

ユーチューブのコンテンツの量は莫大。

その中から好きなものを「手軽」に見れるのが最大の利点なんじゃないかと思います。

実際人気のユーチューバーの動画は10分前後、もっと短いものも沢山。

次から次へ好きなユーチューバーを10分前後で見れるのだから
テレビの前でがっつり1、2時間見るのは「たいぎい」のでしょう。

私も1,2時間テレビ見るならユーチューブ見ますしw

テレビももう少しお手軽だと良いのにな!というところで終わりにしたいと思います。

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月30日

奥様は偉大。夫婦であり続けたいなら気遣いは大事。

春休み真っ只中。

子供達は遊びに行かないと一日中お家に居る訳で。

奥様が居ない時は私が超絶極々たま〜〜に家事をする訳で。

と言っても洗い物や洗濯物取り込むだけとかですが・・・

everyday-life-194218_640.jpglaundry-706621_640.jpg

洗い物をしてて思った事


洗い物の時間って考え事したり次にする家事の事考えれたり「も」する時間

家事マジパねぇ

洗い物終わったら
掃除機かけて
洗濯物取り込んで
あの部屋片付けて
そう言えばティッシュ切れてたな
夕食の買い物もか
そしてお風呂洗って
夕ご飯作ってまた食器洗いして
翌朝のご飯の準備して
子供達の宿題一緒にやって
子供を寝かしつけて等々

やる事盛り沢山

全部終わってやっと自分の時間が持てる

そこからやりたい事の為に頑張ってる奥様がすげぇ。

私なんて洗い物1つするだけでたいぎいのにこれを毎日か・・・

奥様マジパねぇ

そこから「子供が熱出た」とか加わったら睡眠時間まで削って看病するとか奥様凄すぎる。

仕事が終わったら自由時間な私は猛省すべきですね。

世の中の家事をあまりしないパパ様方も是非ご自身の奥様の偉大さを知って欲しい。

娘ちゃんが手伝ってくれて凄い楽だった

洗い物の最中、「洗濯物を取り込まないとなぁ」と呟いてみたら
娘ちゃんが「やってくる〜」とお手伝いしてくれました。

我が家は「お小遣い制」ではなく「お手伝い制」でお小遣いが発生するのですが
それでもやる事が1つ減ってかなり楽でした。

とういうことは
奥様が家事をしてる最中、出来る事をすれば相当喜ばれるはず

事実、洗い物が終わって一息入れたくなった私がコーヒーを淹れる準備をしてる時に
「私がやる〜」と娘ちゃんが淹れてくれました。

そのコーヒーが尋常じゃないくらい美味しかった。

こういった少しの気遣いでも『初め』は良いかもしれません

「いつも何もしないパパがコーヒー淹れてくれた」とかそんな些細な事からでも。

「仕事さえしてれば良い」とかいう時代はとうの昔の事と感じます。

かといって家事全般まで頭や手が回らないパパさん方は

せめて「気遣い」だけでもするべきだと思います

勿論、私も含めて。

フィナーレ

夫婦が夫婦じゃなくなる事もある世の中

お互い気遣いが出来ない夫婦は夫婦のままじゃ居られないのかもと思います。

「相手が気遣ってくれないから気遣いたく無い」ではなく、まずは自分から気遣いを始める。

「求めるなら、まず与えよ」的な精神が夫婦にも必要な現代なのかもしれませんね。


こんな簡単なまとめ方ですが

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

自家製ラー油が上手すぎた。自家製唐辛子から作る奥様の凄腕。辛くて幸せ。

辛い。
幸せ。

「今」ドハマリしている「食べるラー油」

流行したのは随分前ですが「今更」ハマっております。

もう何にでも入れちゃうくらい。

深夜に1人で食事を取る機会が多い私

「何が食べたい?」の質問に「辛い物」と毎回リクエストする私を思って奥様がいつでも辛い物が食べれるようにと幸せの詰まった「食べるラー油」

万能調味料なので何にでも合うのは言うまでもないですが

中でも相性抜群なのが野菜

1490793827091.jpg

深夜にこれさえあれば麦とホップは無限大。
度々やらかす原因にもなっておりますw

キャベツが無くなっても食べるラー油だけで飲み進めるなんて日常茶飯事。

そんな奥様が作る「上手すぎる食べるラー油のレシピ」は!!!

謝ります。

ごめんなさい

レシピ自体はクックパッド様から知恵を拝借したらしいです。


出典:クックパッド様


違う部分は唐辛子は自家製で醤油が奥様の地元産の醤油。

砂糖は甜菜糖。

塩はヒマラヤの岩塩。

材料をこだわり抜いて作り上げた逸品な一品。

同じレシピでも味に違いが出るのだそうで
「自分が普段から美味しいと思って物で作ると美味しさは上がるよね〜」
「コストは超高いけどw」

こりゃあもっとしっかり稼がないと奥様が作るもっとハイクオリティな食事は出来ないって事ですね。

おじさん。頑張る。
そんな深夜の「食べるラー油」は奥様の愛情の証として最高なのでした。

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月28日

コンティニュー不可は経済的損失である。繰り返す。コンティニュー不可は経済的損失である。

ファミコンから始まり人生の何割をゲームに費やしてきたことだろう。

ゲームをせずに色々やっておけば良かったなどと今は思うが当時楽しかったのだから致し方ない。

というか今も時間を見つけてはソシャゲをしているおじさんだ。

最近強く思う事がある
ソシャゲは楽しむものであって苦行を強いられるものではない

パズドラが最たる例だと思う。
5周年を迎えたパズドラだがある時を境に急激に冷めていった。

キャラを強くして爽快にパズルをしてドカーンとやっつける

こんな単純明快なもののはずだった。

それがいつしかキャラを強くする為に時間をかける事を強いられ
強くなったはずのキャラで挑んでもパズルとは無関係な要素で負けてしまう。

それでも魔法石を使いまくってコンティニューすればクリア出来ないダンジョンは無かったはず。

それがある日、コンティニューをしてもある条件を満たさないといつまで経っても倒せない敵キャラが出てしまった

コンティニューしても「8コンボ以上を2ターン続けて繰り出す」などパズル下手な私には条件がきつすぎた。
魔法石で復活してもコンボが組めなければ一撃でやられてしまう。

復活しては一撃でやられる。

これを何度も繰り返して、課金して手に入れた魔法石がみるみる減っていくのを黙って見ていられるほど裕福では無い。

パズルの腕前を棚に上げ私はその日を境に急激に冷めていった。

そもそも、そこまでゲームに費やせる時間は無く空いた時間で楽しんでるだけの課金ライトユーザーに実質コンティニュー不可はやる気を削ぐだけのものだ。

お金の暴力でダンジョンを攻略する

これが出来ない超高難易度と銘打つダンジョンは難易度云々ではない。

経済的損失だと思う

魔法石を大量に使い、いつかゴールが見えるなら喜んで使う。
それが強いキャラを手に入れる手段なら喜んで使う。

それすらも許されず強いキャラが手に入らないなら、やる気なんて無くなるのは当然だと思う。

だから魔法石の消費もしなくなる。

結果、課金してまでやらなくなる。

事実、私は今パズドラのログインすらしてない。
4年間欠かさずログインしてた人間なのに。

そこそこやり込んでた人間がお金を使わなくなったのだ。

ドラ.PNG


これをコンティニュー不可は「経済的損失」と言わずには居られない理由

超絶難易度でコンティニュー不可は経済損失の実例

少し前からドッカンバトルにハマっている。

子供とドラゴンボールの話で盛り上がれるのは大分楽しいからこまめにプレイしている。

だがこのゲームにも超絶難易度のダンジョンでコンティニュー不可が出てしまった。

Inked超3_LI.jpg仮面.png


同時期に出た超絶難易度ダンジョンなのだが片方はコンティニュー可能。

片方は課金して必死にクリアをした。
だが片方はクリアすら許されない。

0枚.png78マイ.png


ゲームをやり始めたばかりの人間が簡単にクリア出来てしまうのも問題だがクリア出来ないが故にやる気が無くなるのも事実。

「やり込みが足りない」と言われればそれもまた事実だがやり込む時間が無い人間だって楽しみたい。

実際、コンティニュー不可なので課金しても意味が無い。

「今」強くして「今」楽しみたいのに「今」課金する意味が見い出せない。

これは経済的損失の良い実例だと思う

フィナーレ

やっぱり強いキャラをゲット出来るってソシャゲの醍醐味の1つ。

その方法を根本的に断たれたら最終的にはそのゲームを辞める人も居ると思います。

時間に余裕がある時は時間を、お金に余裕がある時はお金をでクリア出来るゲームが楽しい。

面白いと思ったアプリにお金を払うのは紳士の嗜み。
アプリを運営するのもタダじゃないですしね。

そんなバランスの取れた調整を強く望みます。

「なのでスーパーサイヤ人3孫悟空を進化させる為にコンティニュー不可を無くしてください!」


ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月27日

セロハンテープ職人。大作公開延期のお知らせ。代わりと言っちゃぁ何ですが。

職人曰く
「胴体がすっげぇめんどくさい。」

おだてて近日中の公開を目指します。

ですので「代わりの新作」を公開致します。

多分「ポスト」
1.PNG2.PNG


開いた!何か居る!
3.PNG

動く!動くぞこいつ!
4.PNG

怖っ!口だ!口が出てきた!
5.PNG

何か青いの咥えた〜!
6.PNG

おっ?大人しく帰っていく?
7.PNG

大した見せ場もなく帰還。
8.PNG

そして静かに元の姿へ。
9.PNG


多分セロハンテープ職人は「全自動受け取りポスト」を作成したのだと思う。

そう思ってこのブログを書いていた時、職人に突っ込みを受ける。


「それビックリパンチングマシーンだよ。」


常人にはセロハンテープ職人の匠の魂は伝わりづらいのであった。

ん〜!良い人生を!

2017年03月26日

二日酔いはhangover。二日酔いは恐怖である。

絶賛二日酔い中である。

何を思ったか深夜の深酒をやってしまった。

きっと疲れているのだろう。
(ドッカンバトルやりすぎたのは内緒。)

全くもってネタが思い浮かばないので二日酔いを英語に変換して遊んでいた。

二日酔いは英語でhangover。ハングオーバー。

何かオーバーしてるんだな。分かる。

ではハングは何だ?

気になったら調べる。鉄則。

weblio辞典様によるとこうだ

(高い所などに)かける、つるす、かける、下げる、垂らす、うなだれる、絞首刑に処する、しばり首にする、首をつって死ぬ、(…を)のろう

weblio辞典様のリンク


fall-744274_640.jpg


コワイコワイコワイ


ハングオーバーの意味を歪曲したら
しばり首にされた上にオーバーしちゃう。

ちょっと分かりにくいな。

じゃぁこれでどうだ
呪いあげる。

恐怖である。

呪いまくってしまった。

これはきっと二日酔いをした自分を呪う事に繋がるのだ。

「どうして丁度いい所で飲むのを止めなかった?日曜日が台無しではないか?昨日の自分を呪おう。」

うん。すごく良い使い方だ。

これで「二日酔いは恐怖である」事がお分かり頂けでしょうか?

それではこのへんで。
ちょっと恐怖を退治しにコンビニ行ってきます。


ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月25日

鼻シュッシュ。花粉症対策には鼻シュッシュ1択。

花粉症の人には確実に伝わる言葉。

鼻シュッシュ。

凄く魅力的な言葉である。


花粉症の季節の到来

花粉症の苦労も知らずクシャミをするだけで家族に「爆音製造機」と呼ばれた事もない人には分かるまい。

奥様が「旦那さんのクシャミすごい響くよ〜。」と道路を挟んだ向かいのご近所様に言われて恥ずかしい思いをさせた事もない人には分かるまい。

ご近所様には気の毒だがそれは私ではない。花粉仲間が他にも居るだけだ。

そんな迷惑極まりない花粉症の時期がやってきてしまった。



春も近づき温かくなると植物たちもやる気を出す季節

雑草共がニョキニョキ生える季節。

「花粉症はスギとヒノキの花粉だけでしょ?」と思ってる非花粉症の人に伝えたい。

雑草でも花粉症になるんです!
イネ科の植物でも花粉症になるんです!!

スギ、雑草(ブタクサ)、イネで世界3大花粉症なんて呼ばれてるんです!!!

だから複数の花粉にアレルギーを持ってると最悪。

3月は大量のスギ花粉に粉まみれにされて
4月は大量のヒノキ花粉に追い打ちをかけられ
5月は大量のイネ花粉でとどめ

加えて春先から夏の終わりまでに生えてきやがる雑草花粉で脇を固められて逃げ場などどこにもない。

man-2087782_640.jpg

見事に全部対象な私は筋金入りの花粉症ホルダー。

ここまで来たらどれの花粉でアレルギー反応が出てるか分からないですけどね。



そこで欠かせないのが花粉症対策

人によって様々。

薬やお注射からマスクや花粉対策眼鏡等沢山あります。

そんな中、眼鏡着用の私が選んでるのは1択。

そう、鼻シュッシュ。

非花粉症の人でもお店の人になら伝わる。

正式名称を忘れても大丈夫。
「鼻シュッシュ何処ですか?」
「はい。こちらになりま〜す。」
「痛くないのはどれですか?」
「こちらが低刺激ですね〜」
「じゃぁそれを。」
「ありがとうございま〜す。」

実にスムーズ。



何故私が鼻シュッシュ1択なのか?

耳鼻科で治療を受けるほど酷くは無い。
酷い人は目が常に充血し鼻の下は常にカピカピ。

そういった方は耳鼻科で治療を受けた方が長い花粉症の季節を快適に乗り越えれる。

市販の薬だと長めの時間を運転に費やす私には抵抗がある。

他にも最近話題の花粉が近寄ってこない静電気スプレーも試したが実感出来なかった経験。
全身に降りかかる花粉を鼻の周りにスプレーするだけで完全に除去は難しいと感じる。

更に他の対策グッズも諸々試してみましたが値段の割に効果の程は・・・といった具合。

マスクが最も簡単かつ効果的でしょうけど人と話す仕事の私は常時装備出来ない。

鼻のお通じさえ良ければクシャミもそんなに出ないのは長年の経験で分かった。



鼻のお通じさえどうにかしてしまえば乗り越えれる

だから鼻シュッシュ1択

安価で素早く効果的。
ティッシュの消費も限りなく抑えられる。

鼻のお通じは長時間に渡り快適になる。

人によっては強い刺激を感じてしまうがそれさえ乗り越えれば快適なお通じが待っている。

他の花粉症ホルダーにオススメしても余り受け入れられないのは残念で仕方がない。

鼻に異物を入れるのがお嫌いなら仕方がないか。

鼻に異物を入れる事に抵抗が無いなら抜群にオススメしたい鼻シュッシュ。




私は今日も鼻シュッシュを肌身離さず持ち歩き快適なお通じを保っている。

ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月24日

上司に好かれる人がやってるたった2つの事。サラリーマンに太鼓持ちのスキルは必須である。

私には太鼓を持つ達人の師匠が居る。
師弟関係には無いですが。

勝手に師匠と思わせて頂いている。

師匠は取引先の1つの部門のトップとして引き抜かれたエリート。


ここから書く事は嫌味でも皮肉でも嫉妬でもない。

単純にトップの人間から愛される師匠が持つ太鼓持ちのスキルを世に広めて人間関係の悩みを減らす一助にでもして欲しい。

そんな願いからだ。
worship-2082141_640.jpg

師匠の特徴

声のトーンは常に高い

声が高いのではないトーンが高いのだ。

上司から何を言われても
声のトーンは常に高く「はい!仰る通りです!」
これだけ。

だがこれだけだと単なるイエスマンに成り下がってしまう。

エリートな師匠は受け入れられない指示だと
声のトーンは高いままで「ちょっと待って下さいよ〜!考えるので時間ください!」
とその場を切り抜け、後程しっかりした提案をする。

真剣な話の場合でもトーンは高いものの口調は真剣そのもの。
語尾はハッキリと言い切り、端から聞いていても気持ち良く感じる。

こういったメリハリも好かれる要因の1つであると思う。



リアクションは過剰な程、大袈裟

目上の方が面白くも無い事をドヤ顔で言ってきても大爆笑である。
そして目上の方が言ったワードを繰り返し自分で言い大爆笑するのだ。

これは心理的なテクニックで意識的に使われてると思う。
相手が放った言葉を拾って繰り返す事は相手に好意を伝える行為なのだ。

もしこれを無意識でされているのなら天才としか言いようがない。

更に異常に気が付く。

トップの方がお水を欲していると察知すると事務員さんの3倍の速度で
「「私が」持ってきました!」と体全体でアピールするのだ。

戦慄が走るほどの才能である。
danbo-2011237_640.jpg

一度、目上の方の目の前で「師匠の才能が欲しい。」と言った所
「あれは才能じゃない。本能だ。彼は本能で行動しているだけだ。」と言われた事がある。

妙に納得してしまうくらい師匠のスキルは人を惹きつける。

ここで勘違いして欲しくないのは師匠は
仕事のスキルも持ち合わせた上でスキルを発動させている事だ。

仕事をしないで太鼓持ちのスキルだけで成功するのは芸能人くらいだろう。

フィナーレ

声のトーンは高くする。
リアクションは大袈裟にする。

たった2つ。
是非実践してみて欲しい。

勿論仕事はキチンとこなした上で。

私はこれを真似して目上の方から大変良くして頂いてる事を強く言っておく。

最後の最後に。
出川哲朗様並のスキルと各分野でのほんの少しの知識さえあれば一生食うに困らないだろう。

ん〜!良い人生を!



posted by ゆじさん at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

セロハンテープ職人。大作の予感。近日公開予定。

鋭意制作中のご様子。
DSC_1434.JPG


公開前にほんの少しだけネタばれ
db.PNG

「オラわくわくすっぞ!」

2017年03月23日

豚足と豚耳専門店は儲かるか?妄想してみよう。

そうです。
妄想です。
またです。またなんです。

夏に向けて!もありますけど
「人生悩むくらいなら面白い事をしようじゃないか。」
「そしてお金を稼ぐ術を見つけようじゃないか。」

そんなコンセプトで日々アイデアを探しております。

今回は豚足と豚耳。


顔の広い取引先のお偉い様に新しくオープンした精肉店様に連れて行って頂き
「何か買ってやれ」と無茶振りをされたので店内を物色。(お手頃価格の物しか探さなかったのは内緒)

そこで見つけた豚足と豚耳
asi.PNGmimi.PNG


値段を見てビックリ。
「え?これだけ入って209円?安くない?」
「焼肉屋で頼んだら800円くらいする量なのに!?」

これだけ。
たったこれだけの考えで妄想が膨らむ。

ここはお偉い様も御用達。
「もしかしたらお願いすればもっと安く仕入れれるんじゃ?」
「沢山買うからオマケして!」が言いやすいかもしれない。

こんな甘い考え。

  • 安く仕入れて高い価格で沢山売る。

これさえ出来れば大儲けですぐさまリッチピーポーだ!!!

しかもこちらの商品は国産で冷凍品。
出所、安心。
在庫のリスク、安心。
お値段、交渉次第で安心。

売れば売る程パラダイスが待ってるはず。

後はどのように味付けして、どこで、どうやって売るか考えれば良いだけ。簡単!

・・・でも豚足ってそんなに売れる?

「豚足大好物♪」という人間は私は人生で1人しか知らない。

「あそこの豚足美味しいから食べにいこうよ♪」なんて、イメージすら湧かない。

焼肉屋に行った時に「あれば食べるかなぁ」くらいの人気商品でしょうね。

豚耳はおつまみとしての需要がありそうですけど居酒屋等にあって初めて成立しそうなイメージ。

両方ともメインで商売するにはパンチが弱いかなぁ。
抜群に美味しい味付けでも出来るなら話は別ですけどね。

1度食べたら思い出さずにはいられない!
最高の食感と触感のコラボレーション!
超絶やみつき豚足!

そんな味付けのノウハウ持ってたら良いんですけどね。

ネットで販売出来そうですし。

安く仕入れて高く売る。


商売の基本の1つ。

実際は安く仕入れる事が出来ても売れないと意味が無い。

売る場所、魅せ方、値段等々。

そして売っても他にかかる経費が売り上げ以上にかかると赤字。

1つの事は簡単でも商売として成立させるには並大抵ならぬ努力が必要と
勉強すればするほど思い知らされております。

商売をすでにしてらっしゃる方は
「全部簡単だからまず何でも良いからやってみな。」
口を揃えて仰るかもしれませんけど

私の答えは「その何でもが分かんねぇっす。」です。
何より漠然と「怖い」ですし。

ご自身で稼いでらっしゃる方は何も出来ない私のような者から見たら全員凄い人です。

よし、ここまで褒め称えたからきっと良い事が私にもあるはず。
フィナーレ

私が豚足・豚耳専門店を出しても成功しません。

世の中の人に「豚足を食べて欲しい!」という情熱が持てない気がします。
感情論のように思われるかもしれませんが情熱が持てないと何も成功・失敗しないと思います。

なので「豚足で一旗揚げよう妄想」はお終い。次を探します。

あ、豚足と豚耳は美味しく頂きました。

ポン酢と塩コショウ
DSC_1454.JPG


焼いて〜
DSC_1453.JPGDSC_1455.JPG

両方試した結果。

豚足+ポン酢=さっぱり美味しい
豚足+塩コショウ=最高

豚耳+ポン酢=アリっちゃぁアリ
豚耳+塩コショウ=最高


ん〜!良い人生を!

同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。