広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

DSQUARED2。ディースクエアード。おじさんのオサレ魂再び目覚める。と良いな。

昨日お昼前にLINEにメッセージが。

敬愛する御方から。

「良いデニムを買ったんだが短く切りすぎた、お前に格安で譲ってやる。」
「は、はい。でもお高いのでしょう?」

敬愛する御方はオサレ大魔神。
短めで切ったのを気に入らなくなり同じメーカーのを買い直すくらいこだわりのオサレ大魔神。
安い訳が無い。

「定価は6万以上。」!?!?
「お前だから2万で良い。」!?!?!?高い汗

「後でこっちに顔出せよ。似合わなかったら買わんでええし。但し、履いたら惚れるで。」

仕事を一段落させてお昼ご飯を食べに一旦帰る。

奥様に報告報告。

「オサレ大魔神さんなら変なもの勧めて来ないだろうし好きにして良いよ。最近、オサレしてないから気に入ったら譲ってもらえば?」
ジーパン一本二万とか良いの!?
そりゃ若かりし頃はオサレするために大分使ってましたけど子供が産まれてからはめっきり。
年2回、夏と冬のバーゲンでお買い得を選ぶくらいですかね。

正直な心情は
「2万は高いし、バーゲンなら自分で選んだの買えるけど、オサレ大魔神さんの選ぶものなら間違い無いし、ズボン欲しいけどやっぱり2万は高いし、何より普段奥様も我慢してるのに・・・」
とゴチャゴチャ。

ぶつぶつ言ってると奥様が
「気に入ったら譲って貰って、気に入らなかったら丁重にお断りすれば良いじゃん。」
ごもっともで。

理解ある奥様に感謝。

それでもうだうだ悩みながら顔を出しに。

「オサレ大魔神さんの方が背が高いしサイズ感違うだろうから合わなければやっぱりお断りするかなぁ」と考えていると到着。

到着して挨拶もそこそこに
「まぁ履いてみ。メチャクチャ格好いいから。」
そして試着へ。

結果。


惚れました。
何より短めに切ったと仰ってたのに私にはジャストサイズ。
どれだけ私の足は短いのか・・・
シルエットもやばいくらい素敵。

正直欲しい。

でも2万はなぁ。
そこで
「超絶格好いいですけど2万は高いです><。」と言ってみる。
「元値考えろよ?さすがに2万じゃ買えんで?」仰る通りで

しかし言ってみるものですね。
「お前なら1万8千で良いわ。そこまで似合うとは思わなかったw」
ふぁっ!?
本当にそう言われるくらいジャストフィット。
不思議。

そもそも敬愛してる御方に「私になら似合うかも」と思い出してくれて声をかけて下さってる時点で答えないと失礼なのに「本当に似合ってるから」と更に安くして下さって断るのは私の心が許さない。

「ありがたく大事に使わせて頂きます。」
「おう、これでお前もオサレに見られるで。」

ホクホク気分と奥様へ申し訳ない気持ちとで帰宅。

奥様へ報告報告。
「気に入ったなら良いじゃん。似合ってるし最近おっさんくさい格好多かったから良い買い物したね。」
奥様も服欲しいでしょうに衝動買いしてきた私を責める事なくそれどころか褒めてくれる。
感謝しか無いです。

IMG_20161130_153506.jpgIMG_20161130_153215.jpg



帰宅して少し経ってからまたオサレ大魔神さんからLINEが。

「忘れてた。そのメーカーがキテるのをまとめてるサイトを教えるのを」


教えて頂いたNAVERまとめサイト


んぉ?DSQUARED2ね。
なになに?今若者向けに人気があるデニムで、有名人も多数愛用していると。
ディースクやディーツーの愛称で親しまれているのか。

ふむふむ・・・いや、これセレブも御用達じゃん・・・
そりゃ高い訳ですわ・・・
確かに格好いいですし作りも良いし履き心地も抜群。
メイド・イン・イタリーとか響きだけで素敵な気分になれますしね。

オサレ大魔神さんに感謝しながら奥様にも感謝。
やっぱり私はスーパーラッキーマンだなぁ。

2016年11月29日

やっとこさプロフィール画像が決まる。MINEでイケメンになれたぞ!

ブログを書き始めて一月半くらいですか。
アウトプットの練習の為(ほぼ)毎日更新してきながらも、ずっとプロフィール画像早く乗せなきゃなぁと思い続けてやっと今日更新。

顔写真公開しても良かったのですがおっさんの顔見ても誰も喜ばないと思い伸ばし伸ばしに。
悪いクセですね。

他にも記事を読みやすくする為に記事自体を大きくする方法やこんな辺鄙なブログをわざわざ読んで下さる方の為に記事の内容を分かりやすくデコレートする為に勉強しないといけないのですが更新だけで満足してしまっている現状。
bad habit。

何で英語を使ったのかは見て頂けたら分かると思いますが
1480411898084.jpg
MINEで似顔絵作ると外人風になる件。

これ自分で作っておきながら言うのも何ですが、
イケメンです。
いや、イケメンに捏造したが正解でしょうか。

実際はもっとおっさんで小じわが多数。
ほうれい線も無視出来ないレベルであるのですがMINEでほうれい線付け足すとおじいちゃんになりました。

それだけは避けたいと捏造を繰り返し完成形に。

もう詐欺です。詐欺レベルで捏造してます。

分かっては居ますが今度からこの画像をfacebook等のSNSでプロフィール画像にしてやろうと思います。

もし万が一、いやさ億が一ネット上で見かける事があれば生暖かく見守ってやってくださいませ。

posted by ゆじさん at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月28日

スーパーラッキーマン再び。ポプラのキャンペーンの謎が解き明かされる。クーポンは少子化対策になる?

通い続けて幾日か・・・
やっと報われる日が訪れました。

ついに
ついに当りました。


ポプラのクーポンが笑



いつもの様にポプラでタバコを購入。
レジの液晶に
「当り」の文字!
やったぜ!
某イレブンのくじ引きみたいにその場で貰えるのかと思ってワクワク待つ。

ん?

レシートすら貰えないぞ?
「レシート御入用ですか?」
「はい」
そこでやっとレジの方もクーポンの存在に気づく。

タバコとお茶だけのお客にわざわざレシートを渡す方がレアケースなのかも。
普段私も受け取らないですしね笑

そもそも対象がマルボロ ドライ メンソール8mg・5mg購入した方のみ。
吸わない人だと知らないでしょうし、レジの方は番号言われて取るだけですから対象商品かどうかも頭から抜け落ちても仕方ないと擁護擁護。

それよりも衝撃の事実が
IMG_20161128_170534.jpg
次回上記対象銘柄購入でプレゼント。
購入でプレゼント

ありがたい。
いつも利用しているポプラなのでありがたい。
次回も購入します。
ですが商売上手だなぁと思いながらもその場でくれても良いじゃんと思った私はせっかちさん。

昔の私なら「クーポンなんざいらねぇ!恥ずかしいし!」とか思ってましたけど
ありがたく使わせて頂きます。

クーポンは恥ずかしいで思い出しました。

デートでクーポン使うと女性は引くという記事をどこかで見た記憶。(多分某巨大掲示板)
いや、もっと勇気を持って使いましょうよ。
初めの頃のデートや好意があって誘ってる時なら使わず男気見せたいのは分かりますが気心知れた仲になったら使いましょうよ。
だってお得なんですよ?
無限に稼げるなら話は別ですがお得になった分他の事にも回せるのですから。
女子会等でクーポン使ってお得♪とか言うならデートで使ってもお得♪という風潮にもっとなれば良いのに。

お得になった分デートの回数が増えて行く行くは少子化対策になると思います。
ん?少子化対策になるならクーポン普及委員会の立ち上げも必要そうですね。(永遠に未定)

posted by ゆじさん at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今更ながらふるさと納税を知る。知ると知らないでは大違い。

最近、地域活性と言う言葉に敏感です。
やりたいなぁと妄想してアンテナを貼ってる状態ですので否が応でも目に飛び込んできます。

更に3000円投資生活を読んでからお得という言葉に弱くなった自分が居ます。

地域活性とお得。
常に妄想してる中のワードが二つ有る。

そう、
ふるさと納税。

今までは自治体に寄付して善意で特産品を受け取る。
それだけのイメージ。

実際文字通りの事なのですが寄付という言葉はお金持ちがするイメージ(当社調べ従業員数3名)
庶民には募金という言葉の方がしっくりくるイメージ(当社調べ従業員数3名)

手続きも必要で益々庶民には程遠いイメージ。

だが気になる。
気になったら調べる。鉄則。

軽く調べてみると今は確定申告不要。
2015年4月に改正されてサラリーマンの方は自治体に申し出るだけ。
サラリーマンの方は自治体に申し出るだけ。

・・・私サラリーマンですけど確定申告行ってる。
それでも寄付金の受領書を添えるだけでした。
楽勝じゃん。


詳しくはこちらのサイトが教えてくれます。



しかも税金の使い道をこちらが指定出来るらしく、地域活性や災害支援等の指定が出来る。
これは良い制度ですね。
個人では微々たる力でも多くの方が賛同してくれれば大きな力に。

地域活性の応援が出来てお得も出来ちゃう。

そのお得とは2000円を超える寄付をしたら住民税から一定の控除を受ける事が出来る。

具体的に言えば年収400万の人がある自治体に30000円寄付しても28000円返ってくる。
実質2000円で応援したい地域の活性の応援が出来て美味しい特産品やその地域で作られてる家電製品等までゲット出来ちゃう。

今まで税金やら控除やら会社任せ(従業員数3名)でしたが「自分で確定申告やりなさい」と言われて行ってる身からすればこんなダブルで良い事を知らなかったのは罪ですね。罪。

知らない事が多いより知ってる事が多い方が良いと再認識。
早速奥様にも教えてあげようと思った丑三つ時です。


ふるさと納税に興味が出た方はこちらから〜


posted by ゆじさん at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月27日

パソコンが使えないくせに古いパソコンは嫌だと言い張る娘に物申す。※注意書き有り※


先日程前から娘が、「パソコンを使いたい!」と言い張るようになり
私が「古いパソコンをつかいなさい。」と
提案すると即座に「嫌、だって遅いんだもん。」と答えてきた娘。

その即答の速さに驚いてしまい、目が点になってしまいました。
さすが我が娘。

でも、親として6年生に負けたく無かった為
「なら弟にあげれば?」というと
これまた即座に「嫌だ。」とかえってきてしまいました。

古いパソコンは使いたくないはずなのに弟に譲るのはしゃくに触るご様子。
どうしても、新しいものが使いたいなら弟と同じようにプレゼンをしてみなさい。

・・・と言いたい所ですがプレゼンをされてしまうと買ってあげないといけなくなるので、ここはぐっとこらえて我慢してもらうことに。
また機会があればプレゼンだけさせてみようかと企んでいるところです。
それを見透かされて満足のいかないご様子。

娘よ、我慢しておくれ!


ここまで娘の妄想です。
娘が全てを考え全てをタイピング。
娘曰く私の書き方を真似して書いたとの事。

今日もパソコンを立ち上げさて何を書くかと妄想していると
「私に書かせやがれ」と珍しくヒザの上に。

可愛さの塊ですね。
少し重たいですが。

新しいプレゼン方法です。

ですがさすがに小学6年生をヒザに乗せたままだと身動きが取れません。
大人しく明け渡した結果が上の日記。

来年中学生になるのでやれスマホが欲しいだの新しいパソコンが欲しいだの言っておりますが
「まずはあるもの使っておくれ」と懇願。
スマホは考えては居ますが中学1年生入ってすぐは早いかなと。(賛否あるでしょうが我が家の方針)

問題のパソコン。
子供の頃からパソコンにも慣れさせるのは良い事と考えて居ますので興味がある内に用意してあげたいのですが先立つ物が簡単には先立たない。
新しいのはさすがに私が使用するので「古いのを使って」とお願い。

「遅いし液晶割れてるじゃん」

あぁ液晶は割れてないですが見事に縦線が・・・
IMG_20161127_154120.jpg

「冬の大バーゲンで買って〜」とか言ってますが、
我が社はボーナスなんて存在しないんですよね〜ハハハ

まずは古いので出来る事、出来ない事を覚えて下さいませ。

それまで
娘よ、我慢しておくれ!
posted by ゆじさん at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月26日

セロハンテープ職人の稼ぎ方。羨ましい行動力を発揮。

昨日も遅くに帰宅。
リビングに行くと不思議な物が床にペタペタ貼ってある。
IMG_20161126_004110.jpg
ボウリング?ちょっと違う。
何やら説明分らしきものも貼ってある。
違う。料金表だ。
IMG_20161126_004126.jpg
ボールもある。
IMG_20161126_004117.jpg
何やら大作の予感。
そして息子の何度目かの商売が始まる予感。

というのも我が家ではお小遣いは基本無し。
お金が欲しければお手伝いをしなさい。
欲しい物があればどうしてそれが欲しいのかプレゼンしてみてと言っております。
本や雑誌は文字を読む事にもなるのでほぼ無条件でOK。
お年玉やおじいちゃん、おばあちゃんから貰ったのは好きに使っても良いというルールも。

この様子だと、どうやら手持ちが尽きた様子。
こんなメモ書きを発見。
思いついたら書く。我が子達もやってくれてます。
IMG_20161126_120350.jpg

お手伝いの単価が一回10円くらい。
12月に発売される仮面ライダーのおもちゃには間に合わないと思ったのでしょう。

そこで息子は稼ぐにはどうしたら良いか考えます。
そして行動します。


もうね羨望の眼差しですよ。息子に対して。
負けてられないと小学2年生相手に思う父親。
だめじゃん。

朝起きて早速ゲームの勧誘を受けました。
商売上手め。
ゲームの説明を受ける。
やっぱりボウリングでは無かった。

「やる?やらない?」
「やります。はい10円」
IMG_20161126_120128.jpg
コップにボールを当てます。

IMG_20161126_120303.jpg
コップを前に飛ばして白いライン毎に点数が有り前に行けば行く程高得点。
なるほど。理解した。
よーしパパ頑張っちゃうぞ〜

「もう一回投げさせて」
「良いよ、10円頂戴」
1投10円でした。
まじリスペクト。

意外にボールをコップに当てて前に飛ばす事が難しく6回やって満足。

結果息子は60円をゲット。
奥様からも20円をゲット。
お手伝いするより圧倒的に効率が良い。

その行動力が羨ましい。
私ももっと妄想して行動します。
大事な事なのでもう一度言います。
「行動します。」

2016年11月25日

ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。

ごめんなさい。
商売の「し」の字も知らないのに偉そうに言ってしまいました。

どうしてこんな事を書く事になったか、発端は奥様との会話から。
「地元を盛り上げる為に何か面白い事したいね〜」奥様
「交通量だけはあるから手軽に食べれる物とか良いんじゃない?」私
「アイスとかアイスとか」私

我が家はアイス大好き一家。

出たアイデアは一つ。
アイス屋さん

sohuto.jpg


だがアイスを作るノウハウなんざ持ち合わせて無い。
そこで閃いた私。

「ソフトクリームに地元のフルーツ乗せれば行けるんじゃね!?」
「お〜面白そうだね。夏にやってみる?」

よし早速妄想だ!
調べるのはタダ。

ソフトクリーム屋さんになるべく妄想(計算)開始。
開業するなら役場に行って

アイスクリーム類製造工場の許可なるものを取得する必要がある。

そんなものは役場に通えば教えてくれる。
ダメ出しされたら修正すれば良い。
きっと。

他にも色々調べてみる。
大前提の作る機械が必要と。

どれどれ幾らするのかなっと・・・
・・・
・・・
・・・中古で40万くらい・・・

他にもキッチン的な台やテーブル。
お客様が座る椅子。

諸々で60万以上くらいか・・

移動店舗的なのを想定してるのでテナント借りて内装云々とかは入れなくてもこの数字か。

オーケーオーケー初期投資は一旦忘れよう。

本気でやるならそのくらい何とでもなる。


snowman-160868_640.png

次は忘れてはならない場所と賃料

交通量はあるのに止まって貰う術を失くし閉店したスーパーがある。
そこの駐車場の一角を借りたい。
お義母さんが地元で顔見知りなので交渉はお任せするとして値段か・・・

広島のレンタルスペースが時間辺り1000円が多い。
朝10時から夕方6時まで借りるとして8時間。

一日8000円。

月で24万!?

いやいやいや本業もあるの出来て週末の土日。
夏休みだけの期間限定として夏休みを考慮して11日借りるとしても88000円。

ん?交渉して月単位で借りた方がお得なのかな?

まあ、まだどんぶり勘定段階。
おおよその数字さえ出せれば良い。


「個人」で仕入れる事が出来る業務用のソフトクリームミックスとコーンで原価を出してみる。
色々と調べて安心感のある所をチョイス。


最低原価101円
最高原価192円



価格の差はソフトクリームの中でもランクが存在しこれなら自分達もお金を出すレベルのものを最低原価に設定。

最高はソフトクリームも一般に個人でも購入出来る最高の物、コーンもワッフルコーンとかなり贅沢な原価。

この値段はあくまでソフトクリームにこだわりアイスミルクやラクトアイスを除外したお値段。
これらの違いが知りたい方はグーグル先生へお願い致します。

業務用なので大量に仕入れてらっしゃる実店舗様等はもっと原価下げれると思います。
これはあくまで私が勝手に独自で調べた個人で作る時の原価です。



色々組み合わせて導き出した想定原価が119円


出す側に立っても納得出来るレベルで私達が好きで頼むであろうと言う想定。


更に地元のフルーツを仕入れなくてはお店の「売り」が成立しない。

これは正直未知数。
色々盛ったりしたいし廃棄も考えて原価100円を想定。


地元のフルーツを盛り込んだ美味しいソフトクリーム


原価219円
希望販売価格500円



よし!どんぶり勘定の出来上がり!

さぁ計算計算っと。
賃料と高熱費と雑費で110000円が固定費。

開催期間中ロス無く完売が前提。(これを人は取らぬ狸の皮算用といいます)

100個売れました。
売上50000円−固定費110000円ー原価11900円=−71900円

おk200個だ。
売上100000円−固定費110000円−原価23800円=−33800円

次300個!
売上150000円−固定費110000円−原価35700円=4300円!

ついでだ400個
売上200000円−固定費110000円−原価47600円=42400円!!

500個もいっちゃうか
売上250000円−固定費110000円−原価59500円=80500円!!!

piggy-bank-1056615_640.jpg


って11日で500個も売れるような場所なら盛り上げようとも考えませんわ!

一日50個で達成出来ると文字にすれば簡単な数字に見えますが、
ロスも無く土日全部晴れる保証も無く固定費だって想定以上かかるのも予想するに難くない。

もっと詰めて詰めて数字を弾き出したとしても地元を盛り上げる前に自分たちが干からびそう。

だからと言って計算しただけで諦めるのは妄想力向上委員会委員長の名が廃る。

飲食店をしてる知人が居るので協力を仰いでみよう。
もしかしたら仕入れをもっと安くする術があるかもしれないしあわよくばソフトクリームメーカーのツテがあるかもしれない。

夏にソフトクリームを販売してる家族を全力で妄想しときます。

ここでまたも偉そうに原価厨に物申しておきます。

原価だけで考えたら安いのは当たり前。

固定費、雑費、人件費、儲けまで考えたら安すぎる価格なんて設定出来ません。

最近まで原価厨だった私に言い聞かせてみました。


2016年11月24日

もみじまんじゅうの種類の多さにビックリ。宮島に行くなら「やまだ屋」オススメです。

どうも、もみじまんじゅうの回し者です。
先日宮島に行き各店を回った中で「ここ良いね!」と奥様に興奮しながら教えて貰った事に感謝。

奥様は仕事で宮島によく訪れていたのでけっこう宮島に詳しいです。
広島県人はいつでも行けるという感覚からあまり宮島については知らない、行かないと思います。
知ってる限り宮島に広島県人も行く時は

年末年始、花火大会、秋の紅葉シーズン。

このくらいだと思います。
土日祝や連休は観光客で賑わっておりますが奥様曰く平日は平和そのもの。
観光客が居ないシーズンでは人気のお店もすぐ入れるとの事。

そんな奥様がもみじまんじゅう買うならココと教えてくれたお店。

それがやまだ屋様

何故ならここは唯一数あるもみじまんじゅう屋さんの中で

試食できます。
そして種類が一番多いです。

ちょっと書いてみますね。()に感想があるのは制覇済

こしあん (オーソドックスなタイプ程よい甘さ、しっとりという言葉がしっくり)
つぶあん (オーソドックスなタイプ程よい甘さ、しっとりの中に程よい食感)
クリーム (とろーり甘めのカスタードクリーム、実は温めるとすごく美味しい)
チーズクリーム (ほのかにチーズの香りが鼻を抜けていきます)
抹茶 (抹茶抹茶してないですが風味はちゃんと抹茶これも温めると美味しさアップ)
チョコ (イチオシ、私の大好物、これも温めると幸せな味に)
IMG_20161125_021622.jpg


ここまでが基本みたいな形でほぼ全部のお店にあります。
揚げもみじも人気ですがあいつは異形ですので除外。
続きいきます。
チョコモミジコーティング (チョコバットより柔らかしっとりをイメージして下さい)
栗っ子もみじ
黒もみじ
白もみじ
朱もみじ
レモンもみじ (白餡と爽やかなレモンのハーモニー冷やしたらもっと美味しいという情報有り)
みかんもみじ
紅芋もみじ (合わない訳が無いです。お芋ですよ?基本のつぶあんこしあんに匹敵する美味しさ)
藻塩もみじ
吟醸チョコもみじ (少しお高いチョコもみじ。高いだけあってチョコが濃厚。)
大もみじ
ここまではネット販売しています。

更に現在ネット販売はしてませんが(11月23日時点)宮島の実店鋪では販売されてました。
ピオーネもみじ (濃厚なぶどうの餡。鼻から抜ける風味が秋を感じさせてくれました。かなりオススメ)
安芸クイーン (爽やかな甘さ。言葉足らずなのが悔しいです。伝えがたい爽やかな甘さ。オススメ)

ぶどうシリーズは秋限定ですかね。
現地に来ないと食べれないぽいのでお越しの際は是非お試しくださいませ。

あ、代引きで良ければ買って送るのでいつでもコメントどうぞ笑
大丈夫です、手数料は少しで構いませんので!

まだ制覇して無い種類は追記出来るよう妄想して頭の中にインプットしておきます。



興味のある方はこちらからどうぞ〜

やまだ屋のもみじ饅頭【送料込】全員集合!15個入

価格:2,100円
(2016/11/25 11:03時点)
感想(190件)



posted by ゆじさん at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月23日

ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。

初体験な出来事がありました。

祝日の水曜日。私にとっては久々の丸一日休み。

そんな訳で家族で日本三景の厳島神社のある宮島に行って来ました。

本日の目的は弥山。

IMG_20161123_134302.jpg

「ロープウェイも乗るけど登山もあるよ〜」と家族皆に言ってたくせにブーツで行った私。
あ、奥様もだ。

ロープウェイで頂上近くまで行ってそこから30分くらいで頂上へ。
この時点でかなりお疲れの夫婦。

頂上で景色を満喫し、いざ下山。
道中
「誰がブーツ履いて山登りしてんだ?シューズを選べシューズを!あ、俺もや」

明石家さんまさんをオマージュしながらテンション高く下山。

30分くらい下っているとブーツで来てる奥様が
「ヒザが笑ってるわ〜」
「カバン持つよ〜」と紳士な私。


そして直後に初体験は起こりました。

IMG_20161123_233925.jpg
ヒザの裏の赤い部分
腓骨頭の辺り。今日知ったのは内緒

そこにカバンがクリーンヒット、いやクリティカルヒット。

その瞬間、足が爆発!
文字通り足が内側から弾けた衝撃が!

「あ、これ足使い物にならなくなるわ」
と瞬時に頭を駆け巡ります。

しかし痛みが無い。普通に二歩目が踏める。
試しに歩き続けてみる。
そこから徐々に電気が流れるような痺れが足の指先まで広がります。
そして痺れも消えていきました。
この間およそ10歩も歩いて無い。


IMG_20161123_233940.jpg
赤丸の足の外側から5本の指先全てに痺れが伝達。


その後違和感無く歩けて痛みも全く無い。
これどこかで味わったことのある感覚だなぁと考えていたら思いつきました。

ヒジのビリビリと同じ感覚。

あの現象はファニーボーンと呼ばれるらしくまた一つ知識が増えた私。
ファニーボーンが気になる方はグーグル先生へ、すぐに答えてくれます。

しかしヒザでも同じような現象があるとは。
初体験。
ヒザもファニーボーンと呼ぶのかまだ確証が取れていません。
後日追記出来る妄想だけはしておきます。

ファニーボーンのヒザバージョンとでも勝手に呼んでおきます。

いや〜しかし本当に足が弾けた!と思って興奮しながら話したのに奥様にあまり相手にされなかったのが今日一の悲しみ。
posted by ゆじさん at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月22日

世の中何でも商売に出来る事を知る。正直憧れる。妄想力向上委員会があれば入りたい。

このままじゃ人生面白くないので日々楽しい事をする妄想をしております。
何か面白い事はねぇか〜とネットを徘徊徘徊。

面白そうなサービスを発見。


ばけおにがやってくるサービス



訪問しつけサービス【ばけおに】



え?
商売になるの?
率直な感想。

ですが現実は
やったもの勝ち。
アイデアを実行した者だけが勝ち取れる。
やった経験で次のステップに行ける。
最初の一歩さえ踏み出せれば!

自分でも商売を立ち上げたいと日々妄想しておりますが正直最初の一歩を踏み出す行動が出来ていません。

その一歩が怖くて不安な現実。
正直このサービスを見て「こんな事で良いの?」と思いました。
これなら出来るじゃんとかこうしたら良いのにと思うのは簡単。

それを乗り越えて実際に商売として立ち上げる。
正直憧れしかありません。

こんな時、妄想力向上委員会みたいな相談して最初の一歩を踏み出す手助けをしてくれるのがあれば良いのにと本気で思います。

各種セミナーや立ち上げお手伝いします。等々を提供してくれる会社や組織は世の中には沢山あると思います。
ですがまず自分が何をしたいか、どうしたら良いか、何を頑張れば報われるのか。
それが知りたい。
出来る事なら安く、始めから終わりまで、そして次のステップへ共に上がってくれる。
実は私の知らない所であるのかも知れませんが、全ての人が全て良い出会いに恵まれる訳では無い筈。

これは益々妄想力向上委員会の設立が必要と感じます。(未定)
まずは商売をするに当り一つの行動をするのが先ですけどね笑


それにしてもこのはげおにサービス、素晴らしく良いアイデアです。
是非この行動力を手に入れたいものです。
あ、うちは地方なのでお試しすら出来ませんが動向は見守りたいと決めました。


東京にお住まいの方は試せますよ〜
【ばけおに】

同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。