広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月25日

39歳。崖っぷち。人生逆転したい訳じゃない。慎ましくで良いから生きていきたい。39歳まではチャンスがあるよって話。

嘘です。

人生大逆転したいです。
アホみたい稼ぎたいです。

歳だけ重ね続けて30数余年。
盛りました。
歳だけ重ね続けて40年近く。

これといった経験も無いおじさんが「何か」をしようと「今」奮起中。
奮起してますが「未だ」「何も」見つかってない現実

漠然と抱えてる不安を吹き払うため、色々と挑戦しているもののになるのはいつになるのか見えてないのも現実

もっと若い頃に気が付きたかった現実

ツラタン。

実際アレコレ勉強してて様々な成功への道を妄想中ですが圧倒的に足りないものの内の一つ。

実体験。


口ばかり達者になっても実体験が伴わないと付いてくるものも付いてこないと肌身に染みている現在

実体験も兼ねて勉強もしたい。
勉強も兼ねて愛する家族に美味しい物を食べさせたい。

そういえば以前こんな記事を書いたのを思い出す。
「欲しい能力がありすぎる話」

そうだ営業だ。
「やる」なら「やる」で転職しないといけないのかと真剣に考える。
今やってる仕事+営業のお手伝いさせてくれる条件を探しているもののそんな都合の良い話は転がり込んではこない。

それでも探さないと見つかるものも見つからない。

覚悟を決めたらこんな良い案件のもあるんです。




未経験OK
頑張ったら頑張った分お給料に反映される
社内ベンチャーもある
サポートをして貰いながらの独り立ちの制度

あるんですよ。
世の中には。
39歳までは
応募資格.PNG
東京には。

覚悟さえ決めれば。

今年39歳
色々と分岐点だなと感じる年齢。

うかうかしてるとあっという間に40代
悔いの無い人生を送る為に常に「今」が張り切る時。

何をするにしても覚悟必要だと覚悟を決めなければ!です。

チャンスを掴める人がチャンスを掴み損ねないよう応援し続ける所存でアリマス。


posted by ゆじさん at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2016年12月11日

心がざわつく。いい意味で。羨ましいと思うくらいならやれば良い。

私の仕事は営業とメンテナンスでお店に度々訪問します。

あるお店でよく話しかけてくれるアルバイトの子が居ます。
以前グループの他のお店で社員として働いて居て、結婚を機に退職してお嫁様の実家がされている会社に転職。

ですが入ってまだ数年でお給料はそこまで多くなく子供も産まれたばかりで入用。
お嫁様の実家に甘える訳にはいかないと考えダブルワークをしている好青年。
話し始めたら中々止まらないのがたまにキズな子。

その好青年が以前「やりたい事が出来ました」と退職した元上司に偶然連絡を取って近況を教えてくれました。

偶然連絡を取ったという説明は物凄く長くなりそうなので省略させて頂きます。
元上司という御方もお店に出入りしていた私も存じ上げております。

その御方は修行期間を経て自分で事業を立ち上げたとの事。
6月に立ち上げもう従業員さんを5名程抱えてる社長さんになられてるとの事。

もうね心がざわつきまくりでした。
まずやりたい事を見つけて邁進された事。
きちんと形にして立ち上げられた事。
従業員さんを抱えるまでに順調に運営してる事。


応援する気持ちと焦る気持ちと嫉妬のような気持ちと冷静に受け答えしなきゃと文字通りざわつきまくり。

言葉を取り繕って言ってますが
正直くっそ羨ましいだけです。

明確にやりたい事を妄想してますが何分目覚めたのがここ最近。
準備するにも勉強するにも経験するにも時間が足りないと思っているまだまだ未熟者な私。

多分未熟者と思って行動してないのがいけないと分かっては居ます。
羨ましいと思ったならやれば良い。

そうだ行動しよう。
自分で立ち上げた経験のある人に話を聞こう。
好青年を通して一席設けよう。

近々結果の報告が出来るよう妄想しておきます。
これも行動の一つだと信じて。

posted by ゆじさん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2016年11月15日

35歳付近限定。フォークリフト免許所持者は転職を経験している。もしくは転職を真剣に考えていた。

言い切ってごめんなさい。
独断と偏見です。

ですがあながち間違ってないかも。
知り合いの転職経験者5名に聞くと持っている方が2名。
取ろうと考えた事がある方が3名。
(当社調べ:従業員数3名)

因みにフォークリフトとは全く無関係の職種の方達に聞きました。
年齢はかなり限定的で30歳中盤から40歳前半です。
内訳としては

営業職の方が2名。内1名が免許所持。
接客業の方が2名。
事務職の方が1名。免許所持。

何でこんな事を質問したかというとブログ書き始めてからというもの、他の方のブログを拝見させて頂く回数が増えてプロフィールの所に持っている資格でフォークリフト免許所持されてる方がいらっしゃったので昔の記憶が蘇り興味が沸いただけです。

丁度2,3日前に不動産屋のチラシが入っていて
「新担当の◯◯です!」
「年齢は34歳です!」
「資格は宅建とフォークリフトと危険物取扱者乙4種です!」
あ、この人絶対転職経験者だと勝手に思ったのも大きいですねw

かくいう私も転職の憂き目に遭った時に取りに行こうとしてましたw
講習受けれる場所と時間と費用を調べて申込一歩手前でしたが単発の助っ人依頼が入ってきて、そうこうしている内に妄想力が働いて仕事を回して頂いたので取りに行かず仕舞いになりましたが。

何故転職をした、もしくは考えている人にフォークリフト免許取得が頭をよぎるのか。

年齢が30歳過ぎると途端に厳しくなる転職事情のせいですかね。
30歳過ぎて勤めていた企業の倒産等で転職せざるを得ない状況になり、より良い条件を探しているとよっぽど特別なスキルやコネが無いと中々決まらないのが現実。
スキルアップの為の転職ではなく望まない形の転職なら尚更。

家族が居るから日銭は要る、貯金が底を尽きそうとかなると稼がないといけない。
お金は欲しいが特殊な技能は無い。

求人情報見てたら特定のいつでも人手不足の業界の求人ばかり。
ネットで評判を見ては
「やっぱりあそこはキツイかぁ・・・」と嘆くだけ。

仕事が見つかるまで食い繋ぐだけならバイトで良いか・・・

そこで大活躍するのが

フォークリフト免許です。

持ってると持ってないじゃ大違い。
未経験でも時給1000円超えちゃう。(地方都市では1000円超えはすごい事です。)
一日8時間で22日働けばとりあえず飯は食える。
採用の年齢制限も若干緩め(個人的感想)。
講習も長くなく数万円で取れる資格。
転職活動中で時間が作れるなら取らない手は無い。
持ってたらまた万が一の時に役立てる。

こういう心理が働くからだと思います。

いや正直に言います。これ全部私が思った事ですw


また不景気の波が業界に押し寄せて来てまして、転職も頭をよぎったりします。
ですが昔より成長してますし、妄想力を駆使して成功する自分しか居ない事を妄想して眠りに就きたいと思います。
ご訪問頂いた奇特な方へ。良い夢をzzz
posted by ゆじさん at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2016年11月01日

タクシー運転手が選ばれてるらしい。ホワイトな会社が羨ましい。

新卒が続々とタクシー乗務員は仕事に選ぶ理由。
つい先日ニュースピックアップ経由で日本経済新聞様で拝読させて頂いた。
働き方も選べて休みもキチンと取れ残業も無い等で若者が増えていると言う。

かくいう私も以前業務縮小の憂き目に合った時に転職の候補として挙がったタクシー運転手。
頑張ったら頑張った分だけ報われる歩合で努力次第で稼げると。
頑張った対価が直接お金に反映されるのは良いなぁと記憶してます。

他の会社、職業、職種の事は詳しく分からないので何とも言えませんが我が社は頑張ろうが残業しようがお給料は変わらずボーナスなんてものは存在しません。
出世も無し、退職金も無し。
休みは自分で調整出来る・・・最近土日休んだ記憶が無い・・・

書いてて悲しくなりましたw


超零細企業ですからね。
自分で選んで居座ってるのでこれからの努力で変えてみせますけどね。
妄想する努力。

そうだ。
忘れてた・・・今回の本題。
時折転職サイトや求人情報を見る。
転職をする為では無くてどんな仕事があってどこの業界が人手不足なのかといった情報収集の意味で。
多分。

新卒が続々とタクシー乗務員は仕事に選ぶ理由。という記事を読み、タクシー運転手へ転職を考えてた事もあり目に付かないはずがない求人情報。


詳しくはこちらから





正直、羨ましい程の待遇。
リンク先にもありますが紹介されてる6つの魅力を現状と対比してみます。

@日曜日は完全定休日
 我が社:サービス業に日曜日は休みという概念はありません。
A年三回の大型連休。
 我が社:連休?社会人に連休ってありました?
Bゆとりあるスケジュール フレックスタイム制
 我が社:やる事やって、やったら次の準備。
C年間スケジュール 休日を計画的に有意義に使う。
 我が社:いつまで会社が存在するかも分からないのに年間だなんて。
D資格取得支援制度 介護職員初任者研修 英語レッスンの受講費全額負担。
 我が社:やりたきゃ実費のみ。時間?睡眠時間削るくらいかな?
E健康増進活動
 我が社:健康診断すら受けた事無いです。

他にも福利厚生充実で企業年金まで有るとか。
書き出してみて深い悲しみがw

ちゃんとした会社だと当たり前なのでしょうがまるで違う世界みたい。
未経験者歓迎という言葉にも弱いですしねw
自分でも何とかなりそうとか考えちゃう。
タクシーの方は勤務時間が不規則だなんて言いますが私もコウモリみたいな生活してるから問題無し。

ただ残念な事に私、地方民なんですよねぇ。

大都会の方が羨ましいのはこういったキチンとした会社が選べるということですかねぇ。
働く方の事をちゃんと考えてる会社が増えて欲しいと願うばかりです。
posted by ゆじさん at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。