広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

Amazonでも買えるチル(ccilu)のAMAZONがかわいいぞ!だって靴に穴が空いてるんですよ?

ice-2367072_640 (1).jpg

いらっしゃいませ!
夏です!暑いです!露出面積増やしたいです!

でも、おじさんの露出面積が増えた所で社会の役に立つか?って話ですよ。

口惜しや。

それでも!おじさんも夏くらい露出面積を増やして涼みたい!

だって暑いんだもの。

そんな訳で発見しました!
おじさんでも露出面積を増やしても怒られないやつが!
おじさん歓喜ですよ歓喜。

それがこちら!







穴という穴から換気出来ちゃう!歓喜!
しかもね、最近『白』を履いてる人を見かけたんですよ。

めっちゃオシャレ。

Tシャツとジーンズに『白』のAMAZON。
あぁこんなラフな格好でもオシャレに見えちゃうか〜参ったな〜と思った訳ですよ。

ひねくれ者であまり人が身に着けて無いものが『イイ』と思う私が素直に『イイ』と思った訳なんですよ。

元気よく帰って『カワイイのがあったよ〜』と奥様と話して『『白』より『青』のほうが似合う』と言われました。

そんな訳で『青』買おうと思います。『青』。結局素直な私。

ccilu.jp

しかもこちらのリンクから行けるニュースね。ニュース。
ブログみたいな感じで商品の紹介がされてるんですね。素敵。

私も長く続けられるように精進したいものです。
フィナーレ

話題になったのが2014年とけっこう昔らしいですがつい最近見かけて感動したんだから今この気持ちをお届けしたい。

世の中に知らないものが多すぎると知ったハンドスピナーを初めて触った日。

それでは
ん〜!良い人生を!

2017年01月11日

プロとの違い。カメラか腕か。奥様からのプレゼント。

カメラか。
きっと両方でしょうね。
写真を撮る際どうも上手ではない私。
美的センス壊滅的に無いのでしょう。
このように
IMG_20170106_154658.jpg
先日のサメの画の答えはこちらでした。

話は戻り本日、奥様が市内へお買い物に出かけて私にも一着買って来てくれました。
広島県人は広島の一番の繁華街の事を何故か市内と呼びます。

今年は私がバーゲンに行けなかったので「カワイイの無いかなぁ」と探してきてくれました。
いい歳した大人がカワイイのを?とかいうツッコミは一切聞きません。
我が家ではカワイイオシャレという意味です。

「良いのあったよ〜!セールで60%オフだった!」
「お〜カワイイじゃん!ありがとう〜!」
喜び勇んで写真を撮る訳ですよ。
こんな風に
素人写真.PNG
何だろうこの伝わらなさ
本当はもっとカワイイんですよ。

こんな感じで。
プロ写真.PNG








ナノユニバース様の通販サイトからの一枚

色すら違うじゃんw
何だろう光量解像度?携帯のカメラがぼろいだけ?
美的センスが壊滅的でシチュエーションが悪い?

見やすいように横にも並べてみよう。
素人写真.PNGプロ写真.PNG

本当に同じものかさえ疑わしいですねw

最近ブログにアップする機会が増えて欲しい物が。
壊滅的な腕をカバーしてくれて押すだけで綺麗な写真が撮れるデジカメが。
ついでに美的センスを改善してくれるようなデジカメ。
出来るだけ安く。

と思ってネット徘徊するんですけどね。
そんな都合の良い物がある訳なく良い物はやっぱり高いんですよね。

欲しい物の優先順位では低いので当分、腕を鍛える練習でもしておきます。

そうそう。ちょっと勿体無いと思ったお話。

奥様が市内でお買い物中、広島パルコ
秘密のケンミンショーの撮影をしていたらしく

「秘密のケンミショー」と書かれたプラカードを持った方に
「広島の美人さんを探せという撮影をしておりましてご協力頂けますか?」
と声を掛けられたそうです。

実際子供が帰ってくる時間もあったのでお断りしたら
「10秒で良いのでお願いします!」
と結構粘られたそう。
撮影の裏にはスタッフの方々の多大な苦労があるのですね。

そんな話を聞いて
「出れば良かったのに。ブログネタにしたのに。」
恥ずかしいからだったの!」だそうで。

テレビに映れるチャンスだったのに勿体無い。
そんな経験中々無いですからね。

アラフォーなのに声かけて貰って嬉しかったわ〜。」
満足気な奥様。
そんな様子を見た私も満足満足

2016年11月30日

DSQUARED2。ディースクエアード。おじさんのオサレ魂再び目覚める。と良いな。

昨日お昼前にLINEにメッセージが。

敬愛する御方から。

「良いデニムを買ったんだが短く切りすぎた、お前に格安で譲ってやる。」
「は、はい。でもお高いのでしょう?」

敬愛する御方はオサレ大魔神。
短めで切ったのを気に入らなくなり同じメーカーのを買い直すくらいこだわりのオサレ大魔神。
安い訳が無い。

「定価は6万以上。」!?!?
「お前だから2万で良い。」!?!?!?高い汗

「後でこっちに顔出せよ。似合わなかったら買わんでええし。但し、履いたら惚れるで。」

仕事を一段落させてお昼ご飯を食べに一旦帰る。

奥様に報告報告。

「オサレ大魔神さんなら変なもの勧めて来ないだろうし好きにして良いよ。最近、オサレしてないから気に入ったら譲ってもらえば?」
ジーパン一本二万とか良いの!?
そりゃ若かりし頃はオサレするために大分使ってましたけど子供が産まれてからはめっきり。
年2回、夏と冬のバーゲンでお買い得を選ぶくらいですかね。

正直な心情は
「2万は高いし、バーゲンなら自分で選んだの買えるけど、オサレ大魔神さんの選ぶものなら間違い無いし、ズボン欲しいけどやっぱり2万は高いし、何より普段奥様も我慢してるのに・・・」
とゴチャゴチャ。

ぶつぶつ言ってると奥様が
「気に入ったら譲って貰って、気に入らなかったら丁重にお断りすれば良いじゃん。」
ごもっともで。

理解ある奥様に感謝。

それでもうだうだ悩みながら顔を出しに。

「オサレ大魔神さんの方が背が高いしサイズ感違うだろうから合わなければやっぱりお断りするかなぁ」と考えていると到着。

到着して挨拶もそこそこに
「まぁ履いてみ。メチャクチャ格好いいから。」
そして試着へ。

結果。


惚れました。
何より短めに切ったと仰ってたのに私にはジャストサイズ。
どれだけ私の足は短いのか・・・
シルエットもやばいくらい素敵。

正直欲しい。

でも2万はなぁ。
そこで
「超絶格好いいですけど2万は高いです><。」と言ってみる。
「元値考えろよ?さすがに2万じゃ買えんで?」仰る通りで

しかし言ってみるものですね。
「お前なら1万8千で良いわ。そこまで似合うとは思わなかったw」
ふぁっ!?
本当にそう言われるくらいジャストフィット。
不思議。

そもそも敬愛してる御方に「私になら似合うかも」と思い出してくれて声をかけて下さってる時点で答えないと失礼なのに「本当に似合ってるから」と更に安くして下さって断るのは私の心が許さない。

「ありがたく大事に使わせて頂きます。」
「おう、これでお前もオサレに見られるで。」

ホクホク気分と奥様へ申し訳ない気持ちとで帰宅。

奥様へ報告報告。
「気に入ったなら良いじゃん。似合ってるし最近おっさんくさい格好多かったから良い買い物したね。」
奥様も服欲しいでしょうに衝動買いしてきた私を責める事なくそれどころか褒めてくれる。
感謝しか無いです。

IMG_20161130_153506.jpgIMG_20161130_153215.jpg



帰宅して少し経ってからまたオサレ大魔神さんからLINEが。

「忘れてた。そのメーカーがキテるのをまとめてるサイトを教えるのを」


教えて頂いたNAVERまとめサイト


んぉ?DSQUARED2ね。
なになに?今若者向けに人気があるデニムで、有名人も多数愛用していると。
ディースクやディーツーの愛称で親しまれているのか。

ふむふむ・・・いや、これセレブも御用達じゃん・・・
そりゃ高い訳ですわ・・・
確かに格好いいですし作りも良いし履き心地も抜群。
メイド・イン・イタリーとか響きだけで素敵な気分になれますしね。

オサレ大魔神さんに感謝しながら奥様にも感謝。
やっぱり私はスーパーラッキーマンだなぁ。

2016年10月27日

20年。奥様よりも長い付き合い。恐るべきパタゴニアの耐久力。

購入して丸20年
高校生の時当時流行っていた古着ブーム。
私も漏れなくブームに乗っかり、時は過ぎる。
気が付けば20年間も愛用品
寒くなるとこれを着ていたので奥様曰く

「もうパタゴニアの季節ねw」と毎年笑われます。

マンションに住んでた頃、長女が生まれてベランダでタバコを吸うようになりいつもこいつを着込んでいた思い出。
それ以来こいつは私の寒い時のパートナー。
秋から冬を通り初春まで毎日愛用。
年間で半分くらい着ているかと思います。
もちろん家の中がメインで外出用の服はちゃんとありますw
そのまま外出もしますけどw

20年。古着で購入したので実際はもっと経っているはずです。
娘が産まれて12年。
そこから寒い時は毎日なのでヘビーローテションどころの騒ぎではなく着倒しています。
ダメになってるかと言われれば全くダメージもない代物。
強いて言うなら袖に毛玉が出来てる程度でしょうか。

DSC_1077.JPG


恐るべき耐久力。

ふと今のパタゴニアはどうなっているのか気になったので調べてみました。
同型のがある訳もなくクラシックレトロというシリーズが一番近かったです。
というかほぼ変わってないw


ウキウキしながら調べたパタゴニアがこちら

フリースジャケット Patagonia/パタゴニアMen's Classic Retro-X Jacket・クラシックレトロXジャケット 4カラーXS・S・M・Lサイズ メンズ【送料無料】【あす楽】

価格:29,160円
(2016/12/29 02:33時点)




パタゴニア patagonia フリースジャケット ボアジャケット CLASSIC RETRO-X JACKET 23055 メンズ

価格:18,760円
(2016/12/29 02:36時点)






さすがに20年以上大きく形を変えてないものだとクラシックでレトロなんて名前が付くのですねぇ

まだまだダメになる気配も無いので買い換えるのはいつになるか分かりませんがパタゴニアは私の冬のパートナーです。
コストパフォーマンス最高ですしねw

息子がもう少し大きくなったら長い付き合いが出来るパタゴニアをプレゼントしたいと思いますw。
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。