アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月16日

我が家にも「こだま」がやってきた。写真を撮るクセが欲しい。防草シートの思わぬ副効果。

こんにちは。
家族の日々を書きすぎてこれじゃぁ「家族のほのぼの日記じゃん」状態の者です。

めげずに本日も家族ネタです。

一昨日から昨日にかけての寒波で私の住む地域でも雪が降り

昨日の日曜日には朝起きて
「こりゃ出勤2時間早めるコースだな・・・」

代わりに子供達は大喜びで庭を駆け回ってます。重装備で身動き取りづらそうに。

Although I have trouble children instead are delighted.

昨日、家族総出滑り台を作ったのですが写真に収める事を失念しておりました。
完璧に私のミス。過失。おバカさん。

あの写真は私のほのぼの日記に欠かせない!早々に仕事を切り上げて帰宅後、速攻で裏庭へ。

まだありました!原形はとどめております。
いやまだ滑れる勢い。

家族総出2時間かけて作った滑り台「翌日」の姿。
IMG_20170116_173625.jpg

何かしら感じたら写真撮るクセをつけておかないと後悔しますね。私みたいに。
思い出だったり思い出だったり主に思い出だったり。

そうそう
昨日、滑り台を作ってる時に奥様をしてたのですが
我が家は裏庭は手入れをしない状態だと草ボーボー状態でした。
何か活用するにも思いつかず無駄に広い裏庭
家を買ってから何年間は裏庭を見る度ゲンナリしていました。

「もう、手入れは諦めよう。ガーデニングとか前側の庭ですら管理しきれてないですぜ。」
「そうだね・・・裏庭までは手が回らないよね。」

そんなこんなで一昨年来る前裏庭全てに防草シートを張ってやったった。

それから上手に貼りきれてない端っこの部分以外からは一切草が生えてこずお手入れ不要に。
もう暑い夏の最中草むしりをしなくて良いと考えるだけでハッピー

だけではなく今回新しい発見が。
雪が積もります。
滑り台を作ろうと思います。
雪をかき集めます。

何と

防草シートのお蔭でが付かないのです。

「冬でも大活躍だね。」

防草シートとして活躍し、でも土付かないシートとして大活躍。

草むしり悩むくらいならオススメ
土、砂利の付かない雪の日にもオススメ
一枚年二回はありがたいシート。

張り巡らした後に「倉庫でも置こうか」とか話してましたがそれはまた別のお話。
裏庭の有効活用したいですしね〜。

見て見ぬ振りはもうしないので良いアイデアでも妄想しておきます。

おっと忘れる所でした。
雪の日に我が家にもこだまがやってきてました。
IMG_20170114_105950.jpg
寄り添ってるかと思えば楽しそうに踊ってみたり。
yukinnko.jpg

気が付いたら消えてるのでしょうが、少しの間、愛でたいと思います。



同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。