アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月23日

クリスマスパーティー開催。頂き物のワインの気になる値段。盛り付けって超大事。

三日酔いだろうが家族と過ごせる夜は年内最後。
一日早いクリスマスパーティーを開催致しました。

先々週に取引先のお偉い様から
「3本セットで上手いワインを買ったんだ。一本あげよう。」
以前も3本セットで買われた内の一本を頂いた記憶。
デジャブですね。

頂いたワイン
IMG_20161223_191919.jpgIMG_20161223_192100.jpg


頂いたワインの値段を調べるなんてそんな真似出来ま・・・
気になったら調べる。鉄則。

ワインの名前で検索検索
Google
シガリュスルージュ2013


えっと?
あらまぁ!?
3本で21540円!?

1本7180円!?!?

このようなお高いワインを頂けるなんて相も変わらず私はスーパーラッキーマンですね。
いつか必ず恩返しする為に私も頑張らないとですね。

ワインの味については専門家でも無いので簡潔に。
程よい渋みにお口に残り続ける華やかな香り。

奥様と話していて
「高いワインは香りを楽しむものだったんだね!」
「グビグビ飲む飲み物じゃないんだ!」
「ワインは実は余韻を楽しむものなんじゃない!?」

皆でワイワイ楽しい賑やかなクリスマスパーティーです。

そんなワインと共に頂く本日のメインディッシュは!
ドミノピザ様のピザ達。
ピザの原価が実は安くてそれでも何故高めの値段設定しているかを最近知ったのですがそれはまた別のお話。
二枚目無料等サービスのからくりも知りましたがそれもまた別のお話。

あーだこーだ言う前にこちらをご覧頂きたい。
IMG_20161223_184031.jpgIMG_20161223_183713.jpg


自分で写真を撮っておきながらこう言うのもなんですが
お世辞にも美味しそうとは言えないですよね?笑

味は美味しいんですよ。勿論。
出来立てなのでそりゃアツアツでチーズもとろけて最高なのですがこの見た目

盛り付けで何割増しになるか改めて実感。

ドミノピザ様の盛り付け例。
クワトロ.PNGチーズ.PNG

どれだけ違うのか笑
3割増しどころか2倍くらい違うのではないでしょうか!?

これからの人生「何か」を提供するには「魅せ方」大事だなぁと痛感。

いや、まぁ小難しいことは三日酔いの頭では考えれれる訳もなく。
楽しいクリスマスパーティーを過ごさせて頂きました。

これからクリスマスパーティーをされる方達に幸多からん事を。


posted by ゆじさん at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5750083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。