アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月17日

しんどいと思った時が頑張り時。コタツの誘惑がヤバい。

ノートパソコンが壊れて迎える二度目のブログの更新。
正直タブレットでの更新は肩が凝ります。

肩が凝るというレベルでは無く、痛いです。
しかも今は年末進行でハードスケジュール。

アウトプットの為に毎日更新を決めてますが挫折しそうな勢い。
それでもやらなくては「何か」をやりたいと思っている私には許されない。

しんどい時くらい休めば良い。とか、昨日頑張ったから今日は許されるとか。
そんなのは安定してる仕事をしてるとか将来に不安が無い人だけ。

しんどい時こそ頑張らないとやる意味が無いと自分を追い込み中。

決めたのならやる。成果が出なくてもやる。やったことが成功に繋がる。

「あれもこれも手を出して体壊したら元も子もないんじゃない?」と言われるかもしれませんが

私が感銘を受けた台詞があります。いつどこで見たかは思い出せないですが。

「死ぬ気でやってみな、死なないから。」

勿論、死ぬほど寝る間を割いてまでこき使われる等の意味ではなくて
寸暇を惜しんでまでやりたい事をやれば良い。
お金持ちになりたいとか言いながらダラダラするくらいなら「今」出来る事を全力でする。
私はこう解釈している台詞です。

寸暇を惜しんでまでやりたい事が「まだ」見つかって無いのは最大の課題ですが。

ここまで自分を追い込んでおきながら、とてつもない誘惑が。

そうです、コタツです。
パソコンが壊れるまでは背もたれがある椅子がリビングにしかなかったのでコタツは使用せず。
寒い思いをしながらリビングで作業する理由がありません。
ただ以前にも書きましたが背もたれ付きの座椅子がまだ無いので結果寝っ転がっての作業に。
座椅子が欲しい理由


ここで皆様に想像して頂きたい。
お風呂もご飯も終わって後は寝るだけの状態。
ビールやワインを飲んで程好い、酔い。
コタツで寝っ転がりながらタブレットなり携帯なりを触っている時を。


落ちますよね?
寝落ちしますよね?



あーだこーだ偉そうな事を書いておきながら、ただただコタツの誘惑には打ち勝つ事は困難であるという報告。

パソコンが直って、座椅子買って、コタツ使ってどうなるのか。
また報告出来るよう妄想しておきます。

2016年12月中旬、西日本でも寒さが本格化してきております。
このような辺鄙なブログに訪れて下さる皆様方へ。
私のようにコタツでウトウトして大汗をかき、喉の調子がおかしいなぁ等なりませんように。

posted by ゆじさん at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5727455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。