アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月14日

今までの焼き芋とはなんだったのか!?「長崎五島 石焼ごと芋」とアイスクリームの相性がやばすぎた。

「どれだけ人気なん!?」

以前、焼き芋が無性に食べたくなり美味しそうなお芋を頼んでました。

美味しそうな芋を発見した記事

日記によると頼んだ日が11月14日。
届いたのが12月8日くらい?
やっっっと家族全員揃って食べれたのが12月13日。

再びサイトを覗くと今では予約商品になっているほどの繁盛っぷり。

届く前は奥様も
「実家でもお芋作ってるから沢山あるのに・・・」
「わざわざ買わなくても」

「俺は石焼き芋が食べたい」この一言でゴリ押し。

そしてやっと届いた焼き芋さん。
IMG_20161213_192540.jpg


早速レンジでチン。
たったこれだけでホクホクの石焼き芋が食べれるなんて素敵な世の中になり申した。

美味しい食べ方としてアイスクリームを混ぜるとあったのでアイスクリームも用意。

ただ混ぜるのも勿体無いと思いアイスクリームは添える程度にしてみました。
IMG_20161213_201514.jpg
気合を入れて撮った一枚w


そうこうしている間にアイスクリームが溶けてしまうと大急ぎで用意した子供用の物
子供用に出したのはこちらw
IMG_20161213_201652.jpg
見た目は少しアレですがすぐに皮を剥いて似たような見た目まで持っていった事は強く言っておきますw。

アイスが石焼き芋の熱さで溶けてしまう前に早速食します。
3個入りなので私と奥様で半分個。
娘ちゃんと息子くんで1個ずつ。

息子くんは別々に食べるのが好きなので先にアイスを完食し石焼き芋を後から食べるスタイル。
「アイスより甘い!」
「焼き芋最高!」

満足気なご様子に私も幸せ。

娘ちゃんは素直な子。
ちゃんとアイスと一緒に焼き芋を食します。
配分を間違えてアイスを先に完食。
「アイスをもっと頂戴!これじゃあ芋オンリーになる!」
同時に食すのを偉く気に入ったご様子。
カワユス。

そして奥様とシェアしながらの石焼き芋&アイスクリーム。
石焼き芋1に対してアイスクリーム1。アイスクリームはMOWを用意。
石焼き芋の甘さがアイスに負けるかなぁと思いきや全然。
相乗効果で相性最高なのを確認。

「あぁ、これやばいわ。」
「ここ最近の中で断トツに上手い。」


奥様に至っては
「パパさんが「広島一上手い麻婆豆腐だと思う」と連れて行ってくれてそこで食べた杏仁豆腐が麻婆豆腐より美味しかった」
「その杏仁豆腐より好きかも、今年一番美味しいスイーツかも!」

とテンションアゲアゲ。

「やっぱり商品として作ってるお芋の方が実家で作ってるのより断然美味しかった。」
手のひらクルーですね。
何だか何かに勝った気分の私w

まだ3袋残ってますのでこの幸せが冬の間、3回は味わえる幸せ。
家族の笑顔も見れて大満足。
お腹も心も満たされた一日で御座いました。



そんな石焼き芋をお試ししてみたいという方はどうぞどうぞ

長崎五島 ごと様のHP


posted by ゆじさん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5716237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。