アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月10日

出来る人になりたい。妄想力向上委員会が本当にあったら良いなぁ。

そうです。
「また」です。
「また」知る人ぞ知る妄想力向上委員会の話です。

先日あるお店の店長さんとエリア長さんと私とで小一時間程会話をしました。
店長さんとエリア長さんの会話に割り込んだだけとも言います。

エリア長さんが新しく就任されて来たばかりで近隣周辺の情報交換をしてる際に
私も混ぜて頂きました。

何でも勉強したいお年頃なもので。

その中で店長さんが一言
「この店、そんなに儲けれるような店じゃないんですよ〜」
と。

ん?っと思ってエリア長さんの方を見ると想像した通り目が点になられてました。

「店を日々運営してる責任者が儲からないと思ってたらそりゃ儲からない店になる。」
言うだろうな〜と思ってました。

ですが「やり方による。」とだけ。
赴任してきたばかりだから遠慮してるのかな?と。

何故言うだろうな〜と思ったかはエリア長さんとは20年近くのお付き合い。

この御方、出来るんです。
イメージを明確に持ち、計画を立て、実行する。
文字にしたらこれだけです。
これだけですが全てが大事。
一つでも欠けたら全てが台無し。
それをしてきたから出世をしてきた御方なのです。

俗に言う成功を収めた方達の著書等を拝見すると
未来のビジョンを明確に見据え、いついつまでに、何々をする(した)。
当たり前のようにやってる事。

言うは易し行うは難しです。

お気づきの方も居るかも知れませんが
これは妄想力向上委員会の基本方針なんです笑。

妄想を限りなく高めて、より具体的な目標を立て、達成(行動)する。
それを繰り返すと、あら、不思議。成功しちゃってる。

言葉で書くとこんなに簡単なのに
そもそも、まずイメージが上手く描けない。
具体的な目標と言われても将来お金持ちになりたい!くらい。
行動なんて何からすれば良いのか分からない。


これ!こういう悩みを妄想力向上委員会で手助け出来たら最高なのにとつくづく思います。

ですが今の私が手助け出来るのは
妄想をより明確にする方法のみ。これもある一冊の本を紹介して一緒にやりましょうと言うくらい。
具体的な目標も人によって様々ですし自分自身も掲げてはいるものの未達成な物の方が多いくらい。
行動なんて「まだ」何一つもしてません。

ですが必ず「やる」と決めております。
やって成功しようが失敗しようが「やった」事実は出来る。

そうなった時、妄想力向上委員会は発足します。(未定)

と言うかどなたか妄想力向上委員会的なのを立ち上げて私の手助けをしてくれないかと本気で妄想している事は内緒。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5705029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。