広告

posted by fanblog

2016年11月23日

ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。

初体験な出来事がありました。

祝日の水曜日。私にとっては久々の丸一日休み。

そんな訳で家族で日本三景の厳島神社のある宮島に行って来ました。

本日の目的は弥山。

IMG_20161123_134302.jpg

「ロープウェイも乗るけど登山もあるよ〜」と家族皆に言ってたくせにブーツで行った私。
あ、奥様もだ。

ロープウェイで頂上近くまで行ってそこから30分くらいで頂上へ。
この時点でかなりお疲れの夫婦。

頂上で景色を満喫し、いざ下山。
道中
「誰がブーツ履いて山登りしてんだ?シューズを選べシューズを!あ、俺もや」

明石家さんまさんをオマージュしながらテンション高く下山。

30分くらい下っているとブーツで来てる奥様が
「ヒザが笑ってるわ〜」
「カバン持つよ〜」と紳士な私。


そして直後に初体験は起こりました。

IMG_20161123_233925.jpg
ヒザの裏の赤い部分
腓骨頭の辺り。今日知ったのは内緒

そこにカバンがクリーンヒット、いやクリティカルヒット。

その瞬間、足が爆発!
文字通り足が内側から弾けた衝撃が!

「あ、これ足使い物にならなくなるわ」
と瞬時に頭を駆け巡ります。

しかし痛みが無い。普通に二歩目が踏める。
試しに歩き続けてみる。
そこから徐々に電気が流れるような痺れが足の指先まで広がります。
そして痺れも消えていきました。
この間およそ10歩も歩いて無い。


IMG_20161123_233940.jpg
赤丸の足の外側から5本の指先全てに痺れが伝達。


その後違和感無く歩けて痛みも全く無い。
これどこかで味わったことのある感覚だなぁと考えていたら思いつきました。

ヒジのビリビリと同じ感覚。

あの現象はファニーボーンと呼ばれるらしくまた一つ知識が増えた私。
ファニーボーンが気になる方はグーグル先生へ、すぐに答えてくれます。

しかしヒザでも同じような現象があるとは。
初体験。
ヒザもファニーボーンと呼ぶのかまだ確証が取れていません。
後日追記出来る妄想だけはしておきます。

ファニーボーンのヒザバージョンとでも勝手に呼んでおきます。

いや〜しかし本当に足が弾けた!と思って興奮しながら話したのに奥様にあまり相手にされなかったのが今日一の悲しみ。
posted by ゆじさん at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5649452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。