アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月14日

すっかり秋です。美味しそうな芋発見。30年以上前の記憶が蘇った。

食欲の秋だし秋に因んだ何か美味しいものを食べたい。

カニ当分食べてないなぁ、フグなんて食べたの何年前だ・・・?

あ、松茸はつい最近お義母さまから頂いた炊き込みご飯の中に入ってました。
ありがたやありがたや。

サンマは結構食べてるし他に秋と言えば



後は、焼き芋だ。

今は全く見なくなりましたが私が小さい頃は近くの畑で「焼き芋」してました。

ご近所さんも一緒に集まったりして焚き火。

葉っぱを集めてアルミホイルで包んだお芋を放り込む。

木の枝で焼き具合を確かめる為、刺しすぎて親に叱られた記憶。

火が完全に消えるまで触れずもどかしかった記憶。

アルミホイルごと半分に割って兄貴と半分個した記憶。

寒い中温かい焼き芋をハフハフしながら頬張った記憶。

小さいので全部食べれず兄貴にあげた記憶。

その代わり習い事の剣道の帰り道肉まんの半分個を多くくれた記憶。

やばい!焼き芋食べたい!

どうせ食べるなら上手い焼き芋を!
そこでネットは超便利ですね。
どれにしようかなぁと検索検索。
やばい美味しそうなのを発見。


美味しいレシピもあり。
ホームページはこちら。
長崎五島 ごと様HP

3分で食べれるんですって。
焚き火しながらも風情があって良いのですがこれも時代ですかね。
時代の進化に驚きを隠しきれませんが。

そして、このお芋を製造販売してる会社の長崎五島 ごと様の理念も共感。

最近奥様の地元の地域活性化もしたいねと妄想しあって居り、それぞれの地元で頑張っている企業様は応援したくなります。

我が社もそんな企業になりたいものです。
(従業員数3名)

お芋は11月20日から順次発送との事。
届くのが今から楽しみでございます。
posted by ゆじさん at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5619869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。