アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月10日

最後の晩餐。3食食べれるならつけ麺&もつ鍋。後一つは何にしよう。

最後の晩餐。
大げさに言ってますがもし人生最後の一日に3食食べるとしたら何にするか?
もう二つは決まってます。

一つはつけ麺
つけ麺と聞くと温かい魚介系のスープに〜等思い浮かべるかも知れませんがカープ県では違います。

広島風つけ麺なるものが存在するのです。
余談ですが広島風お好み焼きと言われても私は怒りませんので大丈夫です。

DSC_1157.JPG
秘伝の唐辛子味噌で辛さを調整しゴマたっぷりのタレにレモンをギュッと絞る。
夏だろうが冬だろうが大汗かきながら食べるのが醍醐味です。
カープ県では多数名店が存在しますので今日はあの店の気分〜とか言いながら食べ歩いてます。
オススメの店はご主人に許可を得られたら紹介します(未定)

そしてもう一つがもつ鍋
最高なのが奥様がイワシや鶏ガラ等などからダシを取って作る味噌ベースの味。
辛さは豆板醤とコチュジャンで調整。
これも夏だろうが冬だろうがいつもリクエストしています。
今年の私の誕生日パーティーもモツ鍋でしたw

もつ鍋好きが高じて色々お店を回っているのですが奥様製が断トツで一番ですね。
博多が本場と聞くので本場で挑戦したいのですが如何せんもつ鍋だけ食べに行くと言っても距離があるので行けて無い現状。
カープ県にある本場博多もつ鍋店は塩味と醤油味が多く味噌味好きな私の中では奥様製に勝てていません。(あくまで個人の感想です)

ダシを取るのが大変らしくそう何度もリクエスト出来ないのが悩みの種。
かと言って市販のダシだとそこそこ美味しいんですけど物足りなさが残る・・・
もっと他にも美味しいのを食べたいなぁと探してみるとネットでは一杯ありますねw



探している中で目を惹いた一品。
ぷりっぷりのもつ鍋の詳細はこちら






更に目を惹かれたのが
博多もつ鍋に負けない人気のセットとの事。
即ち塩味or醤油味ベースでは無いと。
そそります。
深夜にブログ書いてますがお腹が空いてきました。
これはもう飯テロですね。

次の休みは絶対もつ鍋をリクエストします。
作ってくれないなら実力行使ですね。

そして最後の晩餐の最後の一つを探しつつ未だ出会えて無いのですよねぇ
何かオススメありませんか!?
posted by ゆじさん at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5606409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。