広告

posted by fanblog

2017年09月10日

3000円投資生活。10ヵ月目。失敗の連続。

danbo-2601848_640.jpg

いらっしゃいませ。
世間では仮想通貨の乱高下の話題が止まりませんね。

話のタネとしてお小遣いの範囲内なら仮想通貨もアリかなと9カ月目とは違う心境になっております。
今安いのを抑えておいて上がればラッキー、下がってもダメージが少ない程度の額に限りますが。

コインチェックの口座だけ作って入金せずにチャートを眺めるだけでも面白かったりしてます。

てな訳で今回は早速。
3000円投資生活。10ヵ月目の結果を!

tousi10カ月.PNG

あれー?
私8月の入金もミスったのか!?何をしているのか・・・
先月から3000円増えてない・・・

でも運用結果は順調で丸1カ月前より132円増えてる!ヒャッホー!
概ね5%前後の含み損益(%)で数字が増えるのはありがたいですね。
もう少しこちらに回せるペースを上げたいのですがお小遣いの範囲内では厳しい現実。

ただ下手に株や仮想通貨に手を出さないように口座を分けてるのが仇になってますね。
簡単に入金出来るのでついつい忘れちゃう。
まぁそのくらいの運用の方が一喜一憂しなくて良いのかなぁって言い訳してみます。

それよりも、少し困惑している事があるので書き出しておきます。
SBI証券で入金を複数回忘れると引き落としが反映されなくなる!?

今、パニック。軽いやつ。

これをまず。
設定17年9月.PNG
うん。3000円投資生活の本オススメの世界経済インデックス。
申し込み予定日は次回9月12日。


次にこれ。
買い付け余力17年9月.PNG
買い付け余力はあるのに引き落とされる予定がない。不思議。パニック。

前もって入れておいたのに『何で?』が頭から離れない。

これは複数回入金忘れたからなの!?どうして!?
9月12日以降何も無ければ連絡するしかないのか!?
それとも受渡日に引き落としされるんだっけ!?

それだ!って事で多分、受渡日に引き落としされるはず

なので一安心。
ちゃんと普段から多目に入金しとかないと私みたいに失敗ばかりなってしまいますよ。
と自分への戒めも込めて。

投資生活を始めて10カ月目でこんな初歩的な心配をするとは・・・

ちゃんとしないとですね。色々と。

ちゃんともう1回読もう。


そうそう。同じ著書の方が新しいの出されてたのでこちらもペタっと。
気の引き締め直しだ!


フィナーレ

お金の余裕は心の余裕を生むを実感しております。
ほんの少しですけど。

お金の余裕はほんの少しですけど心に余裕が出来た感は素晴らしいです。すごく。
お小遣いで頑張ってるお父さん方はやってみては如何でしょうか?

自分のお小遣いが増えていく過程は楽しいですよ!
※但し、リスクもある事だけは頭に入れておいて、自己責任でお願い致します。※

それでは
ん〜!良い人生を!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6685977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。