広告

posted by fanblog

2017年08月29日

麦とホップ「にごり」瓶の美味しさは別格。普通に販売されてたら買いたいけどお高いんでしょうねぇ。麦とホップ「にごり」の価値は1本5,000円。

いらっしゃいませ。ゆじさんです!
書いてます!ブログは毎日書いてます!

こちらが今の主戦場ですがここでも書きますとも!

mousouryoku.hatenablog.com
麦とホップ「にごり」瓶が届きました!


貯めに貯めた応募シールもばっちり貼って後は投函するだけ。
って状態で放置して当日消印有効の当日の夕方。
軽く絶望。

しかし夜までやってる郵便局がある!

夜に依頼しても当日の消印有効扱いになるのか!?
届くかなぁ、どうかなぁと期待半分諦め半分で待ってましたが無事届きました!

1び.jpg

当日消印有効は当日夜でも郵便局で受け付けて貰えれば大丈夫!安心!


早速中身をパカっと。
中はどうなってるのかなぁっと。

2び説明.jpg3中身.jpg


大好きな「麦とホップ」シリーズは私みたいな愛飲者にご褒美をくれるので大好きですね。
サッポロ様まじで一生愛飲します。

肝心の中身は丁寧なお礼のメッセージと飲み方の説明文が入ってました。
こちらこそありがとうございます。

そして肝心要の麦とホップ「にごり」瓶とオリジナルグラス!
美しい。


記念撮影をパシャり。
4出してみた.jpg

早速冷やすぞぉ!
麦とホップ「にごり」瓶の美味しい注ぎ方

グラスは2個ある。私と奥様専用。思わず笑みがこぼれる。

キンキンに冷やした麦とホップ「にごり」瓶と気持ち冷やしておいたグラスを用意。
6奥様と.jpg


美味しい注ぎ方が載ってあったので寸分の狂いなく同じように注ぐ。
5注ぎ方.jpg


3分の2注ぐ!
73分の2.jpg
ちょっと少ないかも・・・汗


優しく振って〜
残りを注ぐ!
8完成.jpg
ちょっと下手?味は変わらないよね!きっと。
麦とホップ「にごり」瓶の美味しさは別格


麦とホップは新ジャンル。
だけど今回のこの麦とホップ「にごり」は限定製造。
サッポロ様の心意気で麦とホップだけで作るこだわりはそのままに『ビール化』に挑戦!!!

絶対美味しいやつじゃん。絶対。

焦る気持ちを抑えていざ!抑えないと一口で飲んじゃうから!
麦とホップ「にごり」を口に付ける、強めのシュワシュワ感が気持ちいい。
口に含んだ瞬間、甘さがお口に広がる。

何だこれは!?

まろやかな甘さだぞ。まろやかなのにフルーティじゃない。
純粋にビールの甘みだ。
いつまでもお口の中に留めておきたい。美味し過ぎだろ!

でも飲まなきゃ。完結しない。

喉越し?ビールですよ?人生最高級に美味しいビールの。

飲んだ後に残るほのかに甘い感覚はきっと酵母。
飲んだ直後に鼻で息をしたら幸せ倍増。

甘味が加えられたビールじゃない。自然が生み出した甘味だ。

世界のビールを好んで飲むけど麦とホップ「にごり」は別格。

オランダの白ビールに近い甘さと美味しさを感じたけど別格。深みが違う。

麦とホップ「にごり」を飲まないでビール好きは名乗っちゃいけない。

そう思ったサッポロファンの私。

ビールを一口飲んだわずかな時間での感想。

文字通り別格の美味しさ。最高!

これを応募者全員にプレゼントするサッポロ様は本気で最高!
麦とホップ「にごり」の価値は?

このセット麦とホップ「にごり」瓶2本とグラス1個。

麦とホップシリーズ1本につき1枚ついているシールが96枚必要。
麦とホップTHE GOLDがおおよそ1本120円。

120円×96枚=11,520円

グラスが1,500円の価値があるとして?
麦とホップ「にごり」1杯5,000円か。

『何?その出鱈目な計算方法は?』的なツッコミは無視します。

だって非売品なんですもん。それだけの金額を払わないと飲めないんですもん。

実際そのくらい美味しかったですし、おすし。

もし限定のまま「販売」されたら305mlで250円くらいまでなら余裕で出すなぁ。
すぐ「お祝い」と称して宴会する我が家ではハートランドビールが主役ですが取って代わるかも。

そのくらい美味しく、また飲みたいと強く思う程の価値です。

サッポロ様!限定で良いので販売の方も宜しくお願い致します!
フィナーレ

まだ2本残ってるのは内緒。

次の「お祝い」の時に解禁するので良い事があるように頑張れる。

モチベーションの維持にも一役買ってくれる麦とホップシリーズの限定品達。

サッポロ様いつもありがとうございます。

皆さまもこの機会にサッポロ様のファンになりませんか?



それでは
ん〜!良い人生を!
posted by ゆじさん at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6642557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。