アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月10日

3000円投資生活。9ヵ月目。投資信託だけにしようと思った私都合の3つの理由。

いらっしゃいませ。
3000円投資生活を始めて早9ヵ月。

数字は成長してても私が成長してません!助けて!

いや、勉強はしてるんですよ。勉強は。
世界の経済の動きから我が家の家計の動きまで。


danbo-49162_640.jpg
投資信託だけにしていこうと思った私都合の3つの理由


  • お金が無い

  • まず。何が無いってお金が無い。自由に動かせるお金が。
    魅力的な株とか面白い事やってる企業見つけても投資する「まとまったお金」が無い。

    これはかなり致命的で『買いたい!応援したい!』と思っても動かせる「余裕があるお金」じゃないと痛い目を見る。
    家計にダメージを与える事は稼ぎの少ないお父さんには許されない事なのだ。



  • 時間が無い

  • 言い訳ですけど他にやりたい事が多すぎる。
    ブログも育児も仕事も勉強も。奥様とデートだって沢山したい。

    株のアプリを開く前に将来の為に仕事の幅を広げたいし、企業情報調べる時間があるなら子供達とスプラトゥーン2したいですしおすし。



  • 強い心が無い

  • ある程度まとまったお金と株を上手に運用する時間があったとしても値動きに一喜一憂するのが目に見えています。
    弱い心のまま損切り出来ずに結果大損になってしまったら立ち直れる自信は「未だ」無い。


    んまぁ全部言い訳ですけどね。

    言い訳ですけど投資信託はこれら全てを解決してくれるんですよね。

    お金も積み立てという形でお小遣いの私には優しいです。
    『臨時収入があった!』と言っても5000円とか10000円とか。
    10000円から買い増しが出来るのは非常に有難い。

    運用する時間も手数料の対価でプロがやってくれます。

    強い心を持つ必要もなく、お任せなので数字の上下に一喜一憂しなくて済むんですよね。


    投資初心者に「投資信託の毎月積み立て」は本当に有難い。


    教えてくれた『3000円投資生活』に感謝。



    フィナーレ

    本当は株も早く本格的に始めたいのですが仕事もまだまだ安定していない状態。

    まずは自分の力で稼いで稼いで稼げるようになってから手を出す方が精神的に楽だと思った次第でアリマス。

    それまでは投資信託に注力して数字が増える喜びを味わいたいと思います。

    9ヵ月目の結果を添えて。

    10かげつめ.PNG

    含み損益が+って素敵!

    それでは
    ん〜!良い人生を!

    この記事へのコメント
    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:


    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバックURL
    https://fanblogs.jp/tb/6579502
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    同時運営ブログはこちらから。
    最新記事
    オススメ人気記事
    1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
    2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
    3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
    4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
    5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
    6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
    7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
    8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
    9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
    10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
    検索
    写真ギャラリー
    カテゴリーアーカイブ
    プロフィール
    ゆじさんさんの画像
    ゆじさん
    数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
    プロフィール
    にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
    にほんブログ村
    ファン

    応援に感謝
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。