広告

posted by fanblog

2017年06月27日

ソシャゲのガチャで幸運に出くわすと現実だと不幸になるよね。ソシャゲは時間とお金の無駄だと思う件。

likGyTP6VjiZdN51498535121_1498535150.png

相も変わらず私はスーパーラッキーマン。

こちらの画像はドッカンバトルと言う名のソシャゲで最高のレア度を誇るLR(レジェンドレア)に進化する大層な代物である。

ざっくりとどのくらいレアかと言うと0.08%

もう一度言います。0.08%

よく分かんない?

1250分の1です。

星型ピノの確率が4.8%

20分の1です。

実に星型ピノの60倍出にくいのです。

ピノを1250箱用意してその中の1つがLRなのです。

それをいとも簡単に無課金で引いてしまう自分の幸運が私は恐ろしい。
ソシャゲで幸運だと現実では不幸になる

ソシャゲでガチャと言えば最高レア度を手に入れるためのもの。
ゲームを有利に進められるばかりではなく、他のプレイヤーの羨望の眼差しまでも受け取れる。

『俺!最高レア度のキャラクター持ってるんだぜ!強い!カッコイイ!レア!!!』

自己満足の究極の形。

気分は高揚し、そのキャラクターが如何に強いか動画などを検索する。

最高レア度に進化させる為に必要なアイテムを調べ、そのキャラクターを更に際立たせる為に他のキャラクターも欲しくなる。

手に入れた瞬間、ワクワクが止まらず『やる事一杯あるなぁウフフ。』などと幸せな気分に包まれる。

頭の中は「お花畑のど真ん中に降臨するキラッキラの最高レア」の事で一杯になるのです。

では、現実に戻ってみましょう。

時間というものは厚顔無恥に進む。

如何に仕事と仕事の合間、一服する時だけ調べると決めようが最高レア度の魅力はそんなものじゃ抑えきれない。

『早く調べたい!早く進化させたい!』

時間を作り出す為に最も削りやすい睡眠時間を削る。

更にそれでも時間が足らず仕事中にも最高レアの事が頭から離れない。

そうした結果、仕事の質が下がる事になりかねないのです。

私は幸いな事に睡眠時間を削る事は得意技なので質を下げる事は無かったと思いたい。

更に繋げるなら最高レアまで進化したとします。
最低な事にこれがゴールでは無いのです。

何故なら最高レアキャラクター1つだけではどうしようも無い。

最高レアを輝かせる為にそれなりのレア度のキャラクターも必要になります。

ということは?

そうです。課金が必要なのです。
無課金で最高レアを手に入れたが為に計画外のガチャを回さないと「満足出来ない。」

ソシャゲにどっぷりハマってる人ほどこの欲望が強く働くと推測されるのです。

事実、私が『ふぉぉぉぉぉぉ!!!』と叫びながら課金画面に進んだ時に思った事は『沢山のレアが欲しい!!!』の一点だけでした。

ソシャゲの最高レアは人を惑わすに十二分な魅力を持っているのです。

愚か者とは分かってはいるけど止められない。それ故にソシャゲのガチャは闇だと言い切りたい。
今、後悔しかしてないから。そのお金を投資信託に回しておけば良かったとしか思ってないから。

結果、奥様のカードを使用し課金がバレてしまい、激おこされた事は他の誰にも内緒にしておいて欲しい。

よく笑い、表情がコロコロ変わる奥様から笑顔が消えた日のリビングはサイレントモードになってしまうのは味わいたくないから。

このようにソシャゲで身の丈に合わない幸運を手に入れたら現実では不幸な事も起こり得る事がお分かり頂けたでしょうか?
フィナーレ

ソシャゲは全部ひっくるめて突き詰めると時間とお金の無駄です。

本当に空いた時間で、本当に自由になるお金のみで健全に遊ぶのが正しい付き合い方です。

ソシャゲのガチャは提供する会社のやりたい放題な現状なのですから。

因みにドッカンバトルの1250分の1って現金に換算すると375000円です。
LR2枚所有している私の戦闘力は750000円オーバーです。

g6HWk7X7oqg35Pn1498544432_1498544464.png

実際、そんな価値は無いですけど。

それでは
ん〜!良い人生を!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6413717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。