アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

高級な焼肉弁当をただで食べて大丈夫?ただ飯より高い物は無いを実感する。

究極に多忙です。

今までは何とか日々ブログを更新する時間と体力くらいはあったのですがさすがに朝から取引先に詰め、夕方に開放されてそこから本業をこなし終わった丑三つ時からブログを書ける程私はスーパーマンではなかったみたいです。
残念。

もう少し忙しい日々が続きそうなので落ち着いたらブログの引っ越しや更新やらまとめて済ませます。必ず。

本日は何でそこまで忙しい事になっているかを簡単に麦とホップを飲みながら書いてみたいと思います。

IMG_20170615_115144.jpgIMG_20170615_115152.jpg

ただより高いものは無い

叙々苑の焼肉弁当に肉薄する美味しさを誇る『ふるさと』の焼肉弁当をたたで食べました。

お値段はお弁当なのに「2000円」だそうです。

www.localplace.jp

ランチタイムはやってないですけどお弁当はある。不思議!

叙々苑はもう少し高いですけど。

何でただで食べれたかだって?

取引先の責任者クラスのみの会議に潜り込む事に成功したからです。

それでもかなり特別だったみたいでスーパーラッキーマンは健在です。

日々『勉強したいです!』を口癖のように言っていると見てる人は見てくれていてチャンスが巡ってきたりするものです。

会議の後に感想を求められて新しいシステムを導入というか『こういうのありますよ。』的なノリで

ラインワークスを紹介したんですね。

line.worksmobile.com

ラインワークスについては後日改めて書こうと思いますので省略しますがトップの方がえらい興味津々でして。

『じゃあお前が担当な。』的な勢いに押されまして。

気が付けば部外者なのに窓口になってしまったもので。

取引先の支店・各店舗に回って導入の説明をする羽目になったりで。

責任者クラスの方々からは『ラインワークスの回し者か!』なんて冗談交じりで『いらん仕事増やしやがって』的なプレッシャーを勝手に受けてみたりで。

とにかく忙しいのです。

で、ですね。
これの見返りというか報酬というかお金は全く発生しない訳なんですよ。

いや、求めちゃいないんですよ。お金なんて。

実際勉強になりますし。

『ただ』思う事は『ただ飯』をご馳走になった日のお願いは断れないのだと実感だけしているものでございます。
フィナーレ

企業でも何でも全ての事に言えますが新しい事を取り組むタイミングで新しい事に携われる事は物凄く勉強になります。

成功すれば自信になります。失敗しても経験になります。

与えられた仕事を面倒くさいとか思わずに出来る事を全力でやった方が良いと思った究極に多忙な日々。

お金なんざ後から付いてくるもんだと言い聞かせて終わりにしたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!

追記:2017年6月下旬
鶴の一声とはこの事かと分かった梅雨の中休み。

『やっぱ止〜めた。』

トップダウンである。

私の究極に忙しい日々は突如終わりを迎えた。

『もっと管理が簡単で代わりになるようなものを探しておくように。』との指令を残して。

私に残されたのはラインワークスの運用ではなく運用までの手順を説明する技術だけなのであった。

posted by ゆじさん at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6398952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。