アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月10日

麦とホップ 魅惑のホップセッションを飲んでみた。豆腐とビールの相性がやばすぎた。

IMG_20170609_002701.jpg
いつもありがとうございます!サッポロさん!

毎回限定の商品も楽しみにしてます!

よし、これでサッポロさんから紹介したお礼にビールが沢山届くだろう。きっと。多分。maybe。

私は麦とホップの大ファンです。

限定商品が出ようものなら狂喜乱舞して買占めします。お財布と相談しながらですが。

そんな麦とホップに新しく期間限定商品が!

麦とホップ 魅惑のセッション!ドドーン!

買ってストックしてたは良いもののブログにも書きたいから少し寝かせておいたんですよね。

でも次まとまった時間が取れるのは月曜日。

何で美味しそうなビールが冷蔵庫に入ってるいるのに我慢しないといけないのか?
ちょっとよく分かんないです。

なので!深夜に麦とホップ魅惑のセッションを飲みながら麦とホップ魅惑のセッションの美味しさを伝えようと思います!

飲むぞ〜!
IMG_20170610_004658.jpg
応募して貰った麦とホップ専用コップだぜぇ!


おつまみはこいつだ!
IMG_20170610_004719.jpg
お豆腐に香味野菜たっぷりにポン酢をドバっとかけて召し上がれ!(奥様談)


いただきま〜す!
IMG_20170610_004740.jpg
うんめぇぇぇぇぇ!
一口でほぼ飲み干してしまった。

とにかくうんめぇぇぇぇ!
これじゃぁ味の云々も伝わらないのでめんどくさいけど書きますね。
甘い香りのホップと
柑橘のように爽やかに香るホップ、
2つのフレーバーホップを絶妙にブレンド。
ホップが奏でる、清冽な苦みと、
驚くほどフルーティば香りを
お楽しみください。

缶に書いてある。

確かに今まで飲んだ麦とホップシリーズの中でも上位に香りを主張してくる。
苦みというかコク・飲みごたえもしっかり主張してくるくせにやたらと飲みやすい。

そして鼻から抜ける爽快な香りもまた格別。瞬く間に2本目。
IMG_20170610_010615.jpg

少しペースを落としゆっくりと味わう事とする。

あぁうまい。第三のビールであって正式にはビールでは無いがこれはビールだ。

確かに感じ取れるコク・飲みごたえ。まさしくビールのそれ。
そしてサッポロ様がこだわり抜いたであろうフレーバーホップを楽しむ。
フレーバーホップって何か知らないけど。

爽快さを全面に押し出しながらもコク・苦みを奥深くに確かに感じ取れる。

最高だ。ビールを日常的に買えない庶民の私には麦とホップさえあれば良い。

いや、ビールを日常的に買えるようになっても私は麦とホップを応援する。

そのくらい美味しく、限定品に至ってはサッポロ様の努力の結晶だと思って毎回有難く飲ませて頂いている。

ありがとうサッポロ様!
フィナーレ

ビールを美味しく頂き、豆腐も美味しく頂いております。

豆腐の上にネギ、カイワレ、大葉、生姜を刻んだものをドバっと乗せてポン酢もドバっとかけて頂き、麦とホップで流し込む。

誠に幸せな時間でございます。

程よい所で奥様と子供達の寝顔をウォッチングしながら眠りに就きたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6354165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。