広告

posted by fanblog

2017年05月27日

中学1年生の娘のお勉強会に男子が居る事を知った時の父親の心境。なんだかなぁである。

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです!

娘ちゃんがなんと!
とうとう!

初試験です〜。

なので試験勉強真っ最中ですのでノートパソコンのタイプ音ですら遠慮気味でございます。

試験週間に入り早めに帰宅しているので夜勤の時は娘ちゃんに会えるので幸せバンザイでございますよ。

どのくらい幸せかというとこんな事を思うくらいですので推して知って欲しい所。

fanblogs.jp

で、試験週間中お家で私は仕事を。娘ちゃんは勉強を。息子くんは謎の踊りを。

てな具合に幸せを噛み締めてたのに!

娘ちゃんに同級生から勉強会のお誘いが!

それは良いんですけどね。良いんですよ。友達も大事ですからね。

だが、しかし!
勉強会に男子が居る事実!

heart-2081320_640.jpg
いや、まぁ良い子達なんでしょうよ。
どこかのお家で勉強会をしようってくらいなんですからお勉強も出来る事でしょうよ。

んでも、なんだかなぁ。

中学も1年生からの早い段階で男子とそんな密にならなくても・・・

そう感じる私は心が狭いのでしょうね・・・ハハハ・・・

正直、少しイラッとしたのは書けないですけどね。娘ちゃんもたまにこのブログ見ますし。

あ!この事は内緒ですよ?

多感な時期の娘ちゃんを敵に回しても良い事なんか1つも無いんですから。

平静を装い、笑顔で『いってらっしゃい』なんて言いましたけど心の中はモヤモヤです。モヤモヤ。

その内、か、彼s・・・言いたくない。

なんてのも出来たりしてバレンタインにチョコなんてあげたりなんかしちゃったりして・・・

お父さんには内緒で!とかママだけ知ってたりだとかなるのかなぁとか考えたら灰ですね。
灰になれますね。

『父さん。燃え尽きたよ・・・』

今からこんな心配してたら本当にそうなった時どうなるのか自分でも怖いです。

今のうちからこういう風に妄想して現実に耐えられるようにしておかないと!と思った娘ちゃんの男子との勉強会の翌日。
フィナーレ

振り返って読んでみて自分でも思うのですが『私って過保護』ですね。

それが良いか悪いかは正解は無いと思うのですが過保護で何が悪い!と開き直った所で終わりにしたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6308625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。