広告

posted by fanblog

2017年05月22日

トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。

飲み過ぎた翌日の遅めの目覚め、祈りは届かずヤモリはトイレに未だ居るとの報告を受ける。

「臭いものにフタ」ならぬ「ヤモリに扉」でヤモリの外出を食い止めている最中だ。

遅めの朝の開口一番は
『ホウキは無理との結論に至った。捕獲方法はお昼を食べながら考えよう。』

サッポロ一番みそラーメンに食べるラー油をモリモリ入れて汗をかきながらむせる。最高だ。

『昨日、用を足してる時に上から落ちて来たんだよ!悲鳴よ悲鳴!』
恐怖だ。もし私が同じ目にあったらきっとご近所中が心配して駆け付けてくるだろう。
そこには下半身剥き出しのおっさんが1人。

『ヤモリに怯えて大声出しただけです。テヘ。』

それはまずい。一刻も早く捕獲して外に放り投げなくては。

素手は無理。ゴム手袋も無理。無理。
昨日一瞬考えたほうきも無理。奴は動くからだ。履き切れない。
さいばし無理。トング無理。近すぎる。

遠距離だ。遠距離装備が良い。

・・・「あみ」だ!!!

背中にうっすらと汗が出る程天気が良い日に「あみ」を買いに出かける。またもヤモリが自然に消えていかないかなと祈りながら。

ヤモリ1.jpg
ありがとう100均ショップ。
だがこれは150円しやがった。ちくしょう。
いざ参る!!!

ヤモリ2.jpg

奥様情報ではカーテンの裏に潜んでいるという。

慎重かつ大胆に攻める。なんせ遠距離だ。怖さは距離に比例している。

行くぞ!ぬぉぉぉぉぉ!

ヤモリ3.jpg
落ちたあああああああああああああ!

こっちに向かってきたああああああああああああああ!!!!!

逃げろおおおおおおおおおおおおお!

落ち着け!俺!距離を保ってればやれる。

ヤモリ4.jpg
取ったどおおおおお!

尻尾ピチピチしてるよおおお!怖いよおおお!

取ったけど結局触れないし、ここからどうすれば良いのよおおおおお!?

そうだ、引きずろう。

ヤモリ6.jpg
廊下をスイーっと。

「あみ」にしがみついてるいるのを確認して一気呵成に外へ。

玄関を撮影している余裕は無かったとだけ報告しておく。

ヤモリ7.jpg
ほら!ヤモリよ!お外だぞ!

もう出て良いんだよ!

ヤモリ8.jpg
もうお家の中に入ってくるんじゃないぞ。

こうして我が家に平和が訪れたのであった。
フィナーレ

「あみ」最強じゃね!と捕まえる前は思ってましたが、捕まえた後に「触れない」と意味が無い事に気が付きました。

「あみ」の中で大人しくしてる小動物なんか居ない事をお伝えしておきます。

『捕まえた後の事も考えておきましょう。』と併せてお伝えして終わりたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 16:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いなず〜さん!こんにちは!

いつもありがとうございます!励みになります(*´▽`*)

おでこに落ちてきたら失神する自信がありますので想像する事すらご容赦願います!
因みに私S風ドMでございます。
Posted by ゆじ at 2017年05月27日 11:48
こんにちはーいなず〜です

ふふふ(笑)面白かったですよ〜
読んでて、ワクワクしました!
(ワクワク?)
できれば、おでこにペチッと、落ちてきてくれたら…なんて、期待してしまいました
(ゴメンね、私、どSなんです)
Posted by いなず〜 at 2017年05月27日 05:59
くり子さん、はじめまして!

コメントありがとうございます!

お父さん張り切っております!

私は昆虫サイズはいけますが小動物より上のサイズは奥様の担当になっております。
Posted by ゆじさん at 2017年05月23日 22:03
はじめまして、くり子です。

爆笑。。。
ほのぼのお父さんと幸せ家族が目に浮かぶようです。
お父さん、ファイト!!

因みに普段のくり子は、ゴキブリやムカデが出たら逃げる旦那様をしり目に格闘。
でも友達が来ているときは「キャー」といって旦那様の陰にかくれます。
Posted by くり子 at 2017年05月23日 17:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6292351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。