アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月05日

家族に会えない寂しさを紛らわす方法。私は「あれ」が幸せだった。

text-2111324_640.jpg

お越しいただき、ありがとうございます。

連休中に家族に会えず寂しがってるお父さんブロガーのゆじさんです。

自慢ですけど家族が大好きです。
本日から3日間まともに家族に会えないので寂しさを紛らわす方法を考えてみました。

それではやった順番にいってみましょう。
写真やアルバムを見る

love-1445269_640.jpg

これはダメでした。
寂しさが増します。
生まれたばかりの写真を眺めていると目頭が熱くなります。

最近の写真でも視覚的にダメです。
会いたい気持ちが抑えきれなくなってしまったので残念ではありますが途中で断念しました。
音楽を聴く

ユーチューブで洋楽をガンガンに流してみました。

聴いてる間は寂しさを紛らわせる事は出来ました。
出来ましたが突如、訪れる静寂が1人で居る寂しさを際立たせる結果に。

おっと、大分寂しいぞ。
読書をする

静寂を逆手に取って読みます。
だが手に取った本がまずかった。

奥様が心がけている事がバッチリ書いてある。

これで奥様を思い出すなという方が無理。

持った時間は10分という短さ。

次だ次。
子供達の動画を見る

多分、私はバカなんでしょうね。
写真で分かってたはずなのに動く姿が見れて声が聞けるなんて寂しさを増すだけじゃないか。

でも動画はかなり良かったです。
見てる間は目尻下がりっぱなしでしたから。

その分寂しさの増し具合は写真の比じゃなかったです。
子供達の創作物を見る

IMG_20170505_142057.jpg
娘ちゃんと息子くん作成のマイクラの剣!

うん。見た。

次。
ホワイトボードを見る

IMG_20170505_134900.jpg
謎のメッセージが残されていました。

実は今まででこれが1番寂しさを紛らわせれたかもしれません。

視覚に効果的なのは寂しさが増しますがこの程度なら家族の繋がりを微妙に感じれてその後に寂しさが訪れる事は無かったです。

すごいぞ!ホワイトボード!

満足して私が行った最後の事は
ブログを書く

ごめんなさい。
これが1番でした。

書いてる間は読んで下さる方に読みやすいようになど考えている間は寂しさを紛らわせる事が出来ました。
書き終わった後も妙な達成感を味わえるので寂しさは訪れなかったです。

そして1つだけ気付く事も出来ました。

『ブログを書いてる間は現実逃避も出来るんだなぁ』と。

ありがとうブログ。たまには現実逃避したくなるもんね。
フィナーレ

寂しさを紛らわす方法としてはインプットは危険です。

思い出が頭の中を駆け巡り、より寂しさを増す結果になりました。

出来るならアウトプット

外へ向かって吐きだす方が紛らわせれると思います。

失恋した女性が全部吐きだしてスッキリするように、個人に合ったアウトプットを見つけておくと今後の人生の役に立つかもしれません。

少なくとも私は『ブログを書く』というアウトプットが1番向いてました。

それでは次のネタの構想を考えながら仕事に行って参ります。

ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6235167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。